『買い替えか待つか・・』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥38,000 (85製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥347,994 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『買い替えか待つか・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ116

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

買い替えか待つか・・

2013/11/18 22:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:241件

しょうもない質問とは思いますが、参考意見をお聞かせください。
現在、5D2を使用中で、特に不満らしい不満もなく今日に至ったのですが、
比較してサンプル画像を見た場合、やはり高感度時のノイズ処理については
圧倒的に「3」が勝っていますよね。

今一つは、各社から3000万画素超のフルサイズ機が出回り始めたため、どうしても
解像具合の確認ということで等倍鑑賞してしまいがちな自分がいます。

ただ、現在使用しているプリンター(PX-5600)をもってしてもカメラ側の
2000万画素以上の解像感についてはプリンターが追い付けないという点もあることを
考えた場合、闇雲に高画素カメラを追うより、「3」で充分かとも思います。

ただ、「3」も発売後1年半が経過し、来年中には「4?」が出るだろうし、新型にも期待
しています。

欲しい時が買い時とは言いますが、「2」と「3」のノイズ処理の違いを考えると
「3」は買い時かなとも思ったりしますが、みなさんどうお考えになられますか?

「そんなこと自分で考えろ」というのは無しでよろしくお願いします(^^ゞ

書込番号:16853005

ナイスクチコミ!0


返信する
ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/11/18 22:24(1年以上前)

キャッシュバック情報も出たしここは買いでしょう。
5D4、そんなに早く出るとは思えません。

書込番号:16853055

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/11/18 22:24(1年以上前)

高感度ノイズが気になるのであれば、6Dを買い増しするというのはどうですか?

出費は少なくてすみますよ。

書込番号:16853058

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:19件 Photo人 

2013/11/18 22:29(1年以上前)

5D4の来年発売はないでしょ

たぶん(汗)

と言う事で
思い立ったが吉日で5D3

書込番号:16853092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Santos007さん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:49件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 あしなが写真倶楽部 

2013/11/18 22:37(1年以上前)

まったりくじらさん、こんばんは。個人的に5DMk-IIとMK-IIIの一番大きな差はAF(オートフォーカス)にあると思います。もちろん高感度ノイズもRAWで1段、JPEGで2〜3段改善していますが、圧倒的という訳ではありません。 風景やお花などを主に撮影されていて、Mk-IIのAFに不満がなければMk-IIを使い続けられるのもよろしいかと存じます。 
逆にワタシの場合、人物撮影が中心で、Mk-IIの周辺測離ポイントでは歩留まりが悪く、Mk-IIIに買い替えて、ストレスが半減しました。鳥や鉄道など動きモノを撮る方には強くMk-IIIをオススメします!

書込番号:16853124

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/11/18 22:40(1年以上前)

来年は Kiss系 確率変動の年です(笑)
フルサイズは 再来年かな?
レンズは変動あるかも。

書込番号:16853145

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:241件

2013/11/18 22:46(1年以上前)

さすがに5D板は素早いご回答でビックリしてます。

ts1000さん、2万円のキャッシュバックは背中を押されたようです(^^ゞ

アナスチグマートさん、一時は6Dも考えはしましたが、2台持ちは憂鬱なんですよね〜

ヤマトARTWORKSさん、やはり買い時でしょうか・・ 来年中に出ないのが確実なら買いですね^^

Santos007さん、ほぼ100%風景とネイチャーなのでピンは「2」でも十分なんですが、とはいえ楽になりますね。







書込番号:16853178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:241件

2013/11/18 22:47(1年以上前)

さすらいの「M」さん、「3」が再来年なら後悔しなくて済むのですがね〜・・(^^ゞ

書込番号:16853188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/11/18 22:53(1年以上前)

 MKIIで特に不満がなければ、買い換える必要は無いと思います。
私の場合、MKIIIの静音シャッターが決め手になりました。
 それよりも、レンズに投資した方が良いのでは無いでしょうか?
人物でしたら、24-70mm f2.8, 85mm f1.2, 200mm F2
風景でしたら、16-35mm f2.8, 70-200mm f2.8はカメラが何であっても
すばらしいですよ。

書込番号:16853215

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:241件

2013/11/18 22:58(1年以上前)

佐藤光彦さん、現在Lの大三元は使っております。ほかにはシグマ35mmと50mmの/1.4等。
ノイズに関してはレンズ云々以外の要素で、仰るとおり、シャッター音の小ささも「3」を
考え始めたところです。
何せ、「2」のパッコーンっていう音には興ざめですよね^^

書込番号:16853237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2013/11/18 23:01(1年以上前)

まったりくじらさん

高感度耐性だけが魅力でしたら、Lightroom 5でも導入すればいかかでしょう。
8,000円しないで 5D Mark IIの高感度のノイズがきれいさっぱりなくなりますよ。

書込番号:16853246

ナイスクチコミ!6


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2013/11/18 23:02(1年以上前)

いままでの経験からすると、1つおきに買うくらいでちょうどいいかも
しれません。

書込番号:16853260

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:241件

2013/11/18 23:07(1年以上前)

prayforjapanさん、Lightroom 5は私も使ってますが、やはり微妙に納得できなくて・・
凛とした画を獲得するには至っておりません。
とはいえ、等倍で見た場合のことではありますが(^^ゞ


みなさんのご意見をお聞かせいただき、愛用してきた「2」ですが、オークションに出そうかと考えることにしました。
キャッシュバックもありますし、やはり考え出したら止まらない性分は不治の病のようです(^^ゞ

書込番号:16853275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件

2013/11/18 23:09(1年以上前)

mt_papaさん、実は私もそうな風に考えてたんですよね〜^^

ただ、佐藤光彦さんのレビューを読んでみて買い替えの方向に俄然変わってきたところです。

書込番号:16853291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:62件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 PIXTA作品 

2013/11/18 23:21(1年以上前)

4000万画素超えるEOS 3が出るとかいううわさもずいぶん前からあるし、先のことは全然わからないので、考えない方がいいですよ。

M2とM3を併用していますが、M3使い慣れた後で時々M2を使ったときに一番違和感があるのは、シャッターフィールですね。ストロークが違います。M3なら切れるはずの押し方じゃ、M2のシャッターは切れない。「あれっ?」という肩透かし感とともに、さらに押し込んで、微妙に手ぶれしたなんて経験もあります。

AFや耐ノイズ性能は、みなさんおっしゃる通り別次元です。個人的には、M3に行くのは高い投資だとは思いません。

書込番号:16853350

ナイスクチコミ!6


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6583件Goodアンサー獲得:835件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/11/18 23:26(1年以上前)

こんばんは。5D2ユーザーです。
自分も5D3かどうしようかと考えたことはありましたが、結局5D2のままでいくことにしました。

確かに後発の強みはあり、いろいろな新機能に魅惑されそうなってとこはありました。
しかし、こっちのほうが落ち着き払っていて「大人のカメラ」 といった感が強いんですね。

究極の性能を求めるわけでもなく、じっくり一枚を見つめ出していく。
こういった機種は年々少なくなっていっている感も否めません。
性能を追いかけて新機種を買っても、やがて古びていってしまいます。
しかも、そのサイクルも早くなってきているような気もします。

高性能も良いけれど、時間をかけて一枚を仕上げていく…というか、それだけ落ち着ける機種って5D3にはない気もします。
そう考えると、あえて急ぐ必要もないのかな?こいつが使えなくなったら、そのときまた考えればいいってなってきまして、5D2のままできています。

買うときもただやみくもに選んだのではなく、田舎なので実機がなく都市部までクルマで3時間かけて出かけていって、さわって感触を確認し「こいつでいける」 と確信して買いましたから、未だ間違ってはなかったし手放す気もありません。

スレ主さんもここは充分なお考えがあるかと思いますので、5D3が気になるのでしたら安さだけでなく、こういったことを吟味されておいてからでも良いのかなと考えます。
一旦立ち返られてからだと、5D2のままでも5D3にいかれても後悔はありません。

まぁ、自分なら来年まで様子を見ておくでしょうか。

書込番号:16853378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:38件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 The Season a moment 

2013/11/18 23:28(1年以上前)

質問のお答えにならないかもしれませんが...
マーク2とマーク3は本質的な画作りが違うので、その部分を求めるとか強化された機能性を求めるかが無ければマーク2で
問題ないと思います。
マーク2の画作りは絵画っぽい感じで、マーク3は写真っぽい画作り。
デフォルトではそんな感じがします。
レタッチをガンガンされるのでしたら画作りは関係ないでしょうけど・・・
あとは機能性が必要かどうか。

レタッチでは越えられない高感度の画質差は確かにあります。
ノイズが多い少ないの違いではなく、高感度時の画像が写真としてより優れてるのは間違いなくマーク3。
マーク2より写真らしい一枚になります。

ご参考になれば...

書込番号:16853389

ナイスクチコミ!5


144mさん
クチコミ投稿数:3件

2013/11/18 23:35(1年以上前)

私も同じく5D2を所持しており 5D3を買いましするか 近く発売するであろう高画素にするか凄く悩んでいました 所持している5D2でも時たま手ぶれの写真があります 主に風景をメインにしていますが 4000万画素前後になれば更に手ぶれが増える為 何時も重いジッツオの三脚を持って行くのも大変だと考え 画素数よりも画質を優先し 先日 1DXを購入致しました 5D2と比較すると高感度及び画質は全く別物で 安心して ISOを上げて撮影出来る為 手ぶれもなく良かったです 5D2よりも画素数は少ないのですが全く問題無いです 因みに 気に入った写真は A1でプリントしています

書込番号:16853425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2013/11/19 00:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

写真1

写真2

写真3:絞っても良し。50デブ

写真4:Gチョコさんは相変わらず。

まったりくじらさん

 解決済みですがこんばんは。

>アナスチグマートさん、一時は6Dも考えはしましたが、2台持ちは憂鬱なんですよね〜

 先日2型と3型の2台体制で大道芸撮影中に5DMarkUがErr70をおこしましてシャッターチャンス逃しました。
 
 昨年、シャッターユニット交換したボディーだったのですが、もう一台のスペアボディー持って行けば良かったと現像しながら後悔しているところです。

 2型から3型を使ってみると、まずマット面でのピントはあきらめた方が良いと思うでしょう。
 シャッター音は夢中で撮っていれば気にならないのですが、3型の静音シャッターは良いですね。
 舞台でも安心して切れます。

 2型に比べれば中間色の出方が気に入ってますし、モノクロにした場合グレートーンが滑らかに感じます。

 2型持っているのでしたら3型でしょうね。
 デジはいつ故障するかもしれませんので気合いを入れた撮影には後悔しないよう頑張って2台持ちましょう。
 
写真3の立体感は他社(中判除く)では真似出来ないと思います。
 ※すべてノートリミング。サイズがデカくとも奇麗に見えなかったので縮小してます。

 ではでは。

書込番号:16853670

ナイスクチコミ!2


D-duoさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/19 01:38(1年以上前)

結局は、機材の実力よりも
以下に安く買えるかが一番なんですよね。

わかるな〜その気持ち。

口では機材の進歩を言っても、結局はお金。
1年後も同じ事で悩むんだよね^^。

書込番号:16853789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/11/19 06:36(1年以上前)

5系は4年はかわらないと思う…

書込番号:16854066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/11/19 06:46(1年以上前)

結局 今以上の高画素数よりも S/Nが良いこと ダイナミックレンジが広いこと
コチラのほうが大事だということだと思います。

その意味では、有機センサーのように より薄く出来る技術が必要で、
フジフイルムとパナソニックが、先般発表したのは影響が大きいですね。
あとは、多層センサー技術でしょうか...
3〜5年以内に 何かエポックメイキングが有りそうに思います。
グローバルシャッターと同様、これからが楽しみです。

キヤノンが21MP程度としているのは、シリコンベイヤーセンサーでは、
そんなに無理することないと考えているのでしょう。
高画素センサーを造るにしても、最低でも2倍の画素数にならないと、
違いが顕著に出ないですね。
ニコンD800が売れたのは、D700の12MPから一気に3倍の36MPになったことです。キヤノン5D2アレルギーでしょうか。
先にD600の24MPを出していたら、D800は半減していた可能性もありますね。
D4(16MP)D800(36MP)D600(24MP)D610(24MP)Df(16MP)
これらをみても、D800の36MPは異質と感じます。
D800Eのローパスフィルター効果減(レスではありません)は少し意味があります。

で、ズバリ 24MPで十分でしょう(現在の技術では)。 

書込番号:16854078

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1346件Goodアンサー獲得:42件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/11/19 07:01(1年以上前)

スレ主さん今日は、

「欲しければ買う」これが僕の信条です、

悩んでいる時間が勿体ないですね、
人生の持ち時間には限りが有るのですから、

後で値下がりがあっても 愉しんだ時間がその値打ちです。

早く買って愉しみましょう。

書込番号:16854115

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2013/11/19 08:02(1年以上前)

まったりくじらさん

5D2のシャッター音(ミラー音)に興醒めとのこと。
だったらニコンの D f にしたらどうですか?

5D3位の値段になりそうですよ。
気にされている高感度耐性だって、D f は D 4 並の筈だから、とんでもない高性能が期待できます。

買増しでなく買い替えなら、レンズも一緒に買い替えてはいかがですか?

書込番号:16854231

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/11/19 08:42(1年以上前)

何か新しい技術が出てくる度に、それ以前の価値観で「過剰スペックだ」と言う人が居るけど、一旦出た以上逆戻りは出来ない。4が出る頃には「D800の3600万画素、アレは良かった。PCにも優しかったしね」って言ってるかも?

出過ぎた釘は打てないよ

書込番号:16854307

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:241件

2013/11/20 09:48(1年以上前)

機種不明

ホントに数多くのみなさん、コメントありがとうございます。

10年前なら想像もできなかった悩みで、銀塩で集中し、必ず三脚とブラケット撮影してた頃が懐かしいです。
考えてみれば、ポジのときもそりゃ盛大な粒子が写っていたのですが今となっては欲張りすぎてる自分がいます(^^ゞ

さて、色々と考えた結果ですが、キャッシュバックキャンベーンが1月までなので、価格との兼ね合いもあります。
宝くじでも当たれば別ですけど、老後資金のことも考えてなくてはいけない歳ですしね(T T)
動画機能いらないので、もう少し安い設定ならな〜 などと妄想してます(^^ゞ


書込番号:16858306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/20 12:27(1年以上前)

まったりくじらさん

いくつになったら自己コントロールを身につけるのでしょうか。

書込番号:16858737

ナイスクチコミ!2


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/11/20 13:46(1年以上前)

5D4が出たら出たで直後は高価。
安くなるのを待っていたら更に一年半経つ。
すると5D5が出るのが気になる。
無限ループですね。

書込番号:16858936

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2013/11/20 14:44(1年以上前)

高感度のノイズ云々ですが、実際問題として高感度を頻繁に使うのならともかく、サンプル写真を比べてわざわざ5D3に買い換える必要はないのではありませんか。
レンズを買い増しするなり、旅行に出かけて写真をとるなりした方が写真から得られる楽しみは増えるんじゃないでしょうかね。

なお、日本の家電や携帯電話がなぜ衰退したか理解していない人がいることに驚きますね。
過剰スペックは淘汰されます。

書込番号:16859060

ナイスクチコミ!3


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/11/20 14:52(1年以上前)

ガラケーはスマホに負けたのでは?

書込番号:16859083

ナイスクチコミ!1


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/11/20 15:44(1年以上前)

スレ主さんの場合、5D2を買い換え不要と言う部分は賛成ですが。

書込番号:16859211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/11/20 16:01(1年以上前)

あたしのスマホん使用率わ5%以下(´・ω・`)ショボーン

書込番号:16859250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/11/20 21:48(1年以上前)

5DWを30万以下で購入予定です。理由は「W」が好きなんです。

書込番号:16860481

ナイスクチコミ!0


Rageonさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:18件

2013/11/20 23:09(1年以上前)

なぜ不満が出たのか 何が不満なのか 原因をもう一度よく追求された上で
目的を明確にして手段を講じられる事をお奨めいたします。
単純に高感度が必要であれば6Dの買いまいしも一案かと。
手段が目的に成りませぬ様に。

書込番号:16860906

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3024

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング