『私もこれ買ったら満足できるでしょうか?』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,000 (90製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥356,400 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『私もこれ買ったら満足できるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ149

返信38

お気に入りに追加

解決済
標準

私もこれ買ったら満足できるでしょうか?

2015/02/19 20:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

今までA4までしか伸ばしたことがありません。

普段は現像した写真を人に差し上げるのですが

主にサービス版です。

5D3 買おうか迷ってますがS90と一緒ですかね。

書込番号:18495581

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11755件Goodアンサー獲得:609件

2015/02/19 20:34(1年以上前)

S90とはイロイロ違うと思いますが…
満足出来るかどうかはわかりません(/ ̄∀ ̄)/

書込番号:18495591

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/02/19 20:34(1年以上前)

レンズ次第でしょ。

書込番号:18495594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2015/02/19 20:36(1年以上前)

>5D3 買おうか迷ってますがS90と一緒ですかね。

一緒ではないでしょ。多分。

ただ、意図した写真が撮れるかは全く別物です。

書込番号:18495600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29566件Goodアンサー獲得:1640件

2015/02/19 20:37(1年以上前)

満足出来るかもしれませんが

大差ないかもしれません

(S200も結構良くないですか)


書込番号:18495603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


HC110さん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:36件

2015/02/19 20:37(1年以上前)

いらんでしょう。
重いだけです。

書込番号:18495610

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:26件

2015/02/19 20:38(1年以上前)

レンズは35F2 100F2 50 1.8です。

書込番号:18495614

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/02/19 20:41(1年以上前)

100ミリF2はめちゃくちゃ好きですよo(^o^)o
あれを開放付近で使用してポートレートすれば…変わると思いますよo(^o^)o

書込番号:18495624 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


吹雪888さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/19 20:41(1年以上前)

気になって予算があって欲しいのなら買ってみたらどうでしょうか?

満足するかは本人でしかわからないと思います。

予算が無くて無理して買うなら反対ですが。

書込番号:18495625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/02/19 20:45(1年以上前)

銀塩からのレンズ3本持ってるということ?
なら、6Dでも良い気がするなぁ、中央1点測距。

書込番号:18495645

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/19 20:52(1年以上前)

画質は6Dでも同じですよ。

書込番号:18495676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2015/02/19 20:58(1年以上前)

デジカメ 飽きちゃった。さんですか?

書込番号:18495706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:26件

2015/02/19 20:59(1年以上前)

6Dでもいんですが伸ばさないのなら

無駄なのではと迷います。

気に入った写真を「せめて」と2Lにしたら

家内に「こんな大きくなくても」と言われました。

書込番号:18495708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2015/02/19 21:06(1年以上前)

 撮るものにもよると思います。

 S90でも、止まっている物はきれいに撮れるでしょう。
しかし、少しでも動いていると、なかなか簡単ではありません。
一つにはシャッターボタンを押して、AFが働いて、シャッターが降りるまでの
時間が5DIIIになると圧倒的に短くなります。
 AFの質もかなり変わってきて、本当の意味でピントが合うようになります。
 S90ですと、ここらへんにピントが合うと言うことはわかりますが、5DIIIでは正確に
この点にピントを合わせるということができます。

>レンズは35F2 100F2 50 1.8 
 私はこれらのほとんどを持っていませんが、通常の写真には十分だと存じます。

 重さ、大きさに我慢できるのなら、おすすめです。

書込番号:18495734

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2015/02/19 21:11(1年以上前)

5D3では満足できないと思います。


S90と同じなのは御存知のようですから……。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000095422/SortID=18477346/#18492367
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000095422/SortID=18477346/#18490654

そろそろ型落ちになりそうなS120辺りに飛躍されては如何でしょうか。
大満足されると思いますが……。

書込番号:18495762

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2015/02/19 21:14(1年以上前)

返信有難うございます。

もう少し検討してサービス版

でも意味があると感じれば前向きに

検討致します。というか欲しい、

書込番号:18495777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/02/19 21:22(1年以上前)

DPE店のデジカメプリントですか?
ハガキサイズ、キングサイズがおすすめです。
L版と値段が同じだったりします。
撮影サイズはLサイズ(最高画素数)にしなくてもOKかも。

買わないで後悔するより、買ってから後悔しましょう。

書込番号:18495818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2015/02/19 21:49(1年以上前)

A4くらいまでなら、S90と変わらないと思います。
S90で特に不満がないなら後悔すると思う。
高い、大きい、重い。

書込番号:18495964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/19 22:15(1年以上前)

EOS-Mやkissで充分ちゃうやろか?

書込番号:18496089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/20 00:13(1年以上前)

別機種


基本的にはレフ機がコンパクトと比較されたら可哀想ですね。

どちらも撮影することは一緒ですが、最終的な画質差は如何ともし難い差です。
それでもビニング効果を主にする前提で、雑に撮影すれば逆に差は縮まるでしょう。
その差を生かすも殺すも撮影者次第です。

S90ではないですが、S80の画像を添付しておきます。


書込番号:18496626

ナイスクチコミ!1


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2015/02/20 01:11(1年以上前)

デジタル 一眼 レフさん =デジカメ飽きちゃった =水戸こーまん

EOS50Dの型落ちを買ったばかりでしょ。どうせフルサイズ一眼レフを
WF50f1.8やEF28-105f3.5-4.5USMなどでは活かしきれませんし、保有されている単焦点にも虚偽が見受けられますね。

2年後、3年後の話は鬼が笑いますので、無駄な投稿はしない事をお勧めします。

書込番号:18496799

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/02/20 02:38(1年以上前)

サービス判ならそうとう高感度にしないとあまり差は出ないと思う…
(´・ω・`)

どうしても一眼レフならAPS−Cでもオーバースペックだし
ミラーレスでいいならMFTや
むしろQ−S1でも十分かも…

被写体にもよりますけどね(笑)

書込番号:18496896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/02/20 03:36(1年以上前)


満足できます(/ ̄ω ̄)/

書込番号:18496938

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2015/02/20 06:37(1年以上前)

複数のステハンを使うのはどうかと思うよ。

私なら面倒くさいから、やらない。

書込番号:18497063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件

2015/02/20 07:02(1年以上前)

お早うございます。 前の デジカメ飽きちゃった。

は狂ったように攻撃する方がいるので変えました。

デジカメも一種の信仰のようで風刺画のように

揶揄してはいけないのかも知れませんね。

書込番号:18497103

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2015/02/20 07:17(1年以上前)

ご丁寧に ファン登録して書き込み

されるので変更を余儀なくされます。

書込番号:18497127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:94件

2015/02/20 09:24(1年以上前)

以前が何処のどちらさんかは知りませんが。

S90と5D3じゃあ、サービス版でも違いは十分感じると思うんですがねぇ。

メインな被写体を浮き上がらせるような取り方をしたいなら、5D3が良いですが
何処で撮ったか背景もわかるような記念写真を撮って、みんなに配りたいのなら
S90の方が向いてますね。

『撮った写真をみんなに配る』事が目的という事ですから、5D3なんかより、
S120とかちょっと奮発してG7Xとかが良いんじゃないでしょうか。

書込番号:18497392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/20 10:27(1年以上前)

変更を余儀なくされるのは
youに問題があるのだよ。

書込番号:18497580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:89件

2015/02/20 14:31(1年以上前)

わざとバレる様にやってるんでしょ
バレ無い様にやってこれだったら
本格的に問題あるぞ

書込番号:18498244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


okiomaさん
クチコミ投稿数:24966件Goodアンサー獲得:1703件

2015/02/20 16:44(1年以上前)

このスレ主さんて、
他の板では、これが良いですって薦めているけど
ご自身では、機種の選定すら出来ない様で。

他の板に対してのカメラのスキルも疑いたくなりますな…






書込番号:18498492

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:29566件Goodアンサー獲得:1640件

2015/02/20 16:46(1年以上前)

まあね

でも今回もネタかもしれないし

書込番号:18498497

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/20 19:55(1年以上前)

予算があれば、買っていいと思います。

書込番号:18499066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6942件Goodアンサー獲得:129件

2015/02/20 22:36(1年以上前)

買っていいと思います

書込番号:18499726

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2015/02/21 00:17(1年以上前)

ボケを活かした写真なら、だいぶ違ってくると思うよ。

書込番号:18500116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6942件Goodアンサー獲得:129件

2015/02/22 18:56(1年以上前)



中判相当ですし
full size 1.0倍でよいのならば
買っていいと思います

資金があれば
ローパスレスは買わないまでも
もう片方がほしいです。
反面ブレ,ピント等フォーカス技術がAUTOでキャノン,
可能かどうかが主題です。

クロップ機能はWELCOME!!
この画素ならばKです。
が,1.4倍レンズ,えーと,エクステンダーは不要では?

無理のないクロップ機能,買いでした。
やっと,この板,まっちょうになりましたね!  >スレさん

書込番号:18506908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6942件Goodアンサー獲得:129件

2015/02/24 00:41(1年以上前)

fyi

5D MARK II USERです。
5D MARK IIIは買いません。
5Ds に行きたいですね。

書込番号:18511856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2015/02/24 13:40(1年以上前)

>スレ主デジタル 一眼 レフさん
>お早うございます。 前の デジカメ飽きちゃった。 は狂ったように攻撃する方がいるので変えました。

別にID名は関係ありません。

飽くまでも、投稿内容に対してだと思いますよ。

他にもふざけたIDは幾らでもあります。


>デジカメも一種の信仰のようで風刺画のように
>揶揄してはいけないのかも知れませんね。

揶揄してたんですかっ?!
駄目じゃん!

書込番号:18513146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shoen9さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/08 22:44(1年以上前)

G15 7D 5D3 使いです。
S90のなにに満足できないのかが不明ですが、そもそもS90と5D3は使用目的が異なるカメラです。
スレ主さんのご質問は
いつもは近くのスーパーに買い物に出かけるだけです。SUV買おうかと思うのですが軽自動車と同じですかね。
という質問と同じたぐいでしょう。
SUVでスーパーに行ったらいけないとか、軽自動車でオートキャンプに出かけたらいけない訳ではありませんが
ものには向き不向きというものがあります。
5D3に出来てS90に出来ないことはあります。またその逆もあります。
S90で不満の点を5D3で解決できるのであれば「買い」でしょう。
まあ、そのようなことは充分おわかりでしょうけど。

書込番号:18558280

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件 仙台のモモンガの写真ブログ 

2015/03/08 23:42(1年以上前)

気になっていて予算に余裕があるのなら、買って使ってみてもいいカメラだと思います。

ちなみに私は買ってよかったと思っています。

結局は人それぞれですからね〜〜

書込番号:18558544

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング