『フルサイズへ移行した』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 標準ズームレンズ「EF24-105mm F4L IS USM」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥124,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット の後に発売された製品EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットとEOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキットを比較する

EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキット

EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキット

最安価格(税込): ¥454,999 発売日:2016年11月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオークション

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオークション

『フルサイズへ移行した』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットを新規書き込みEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ149

返信27

お気に入りに追加

標準

フルサイズへ移行した

2012/03/23 13:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット

スレ主 小豚丸さん
クチコミ投稿数:184件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度4


長年使ってきた30DとSレンズ3本を処分して、発売日の昨日にレンズキットと
EF16-35mm f2.8L II USM と EF100mm f2.8L Macro IS USM を購入し、
フルサイズに移行した。

静音シャッターの静かさにびっくりした。ISO Autoの設定で、照明を半分に
落とした部屋でも結構撮れることに凄さを体感した。

ノイズも相当少なく、もちろん30Dとは全然比べものにならない。
これからは長く、せめて5年以上に使用していきたいと思います。

書込番号:14333351

ナイスクチコミ!10


返信する
attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2012/03/23 14:17(1年以上前)

ご購入おめでとうございます!


D800と比較し、なにかと物議を醸し出してはいますが、5D3は良いカメラだと思います。レンズも良いレンズをご購入されたみたいで、素敵なカメラライフが始まりそうですね。フルサイズにはフルサイズの感覚がありますから、早めにそれにお慣れになって、美しい写真を量産されればと思います。


それにしても、D800の板で現在、上がっている作例、どうしてあんな感じなのでしょう?

まだ、試写段階ですから、高画素を活かした作例とまでは言いませんが、どこにピンを合わせたかわからない作例ばっかりです^^;


カメラの出来がD800より5D3なら、単に撮っている方の技量の問題で片付けられるのですが、こう何人も続くと、考えてしまいます。確かに、ニコンの方が、その機種に慣れるまで時間がかかる感じはありますが……。


とりあえず、これまで上がった何人かの方の作例で、5D3はオールラウンドに使える良いカメラだということだけはわかりましたw。スレ主さんも、良き相棒になってくれることを祈っています。

書込番号:14333464

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2012/03/23 14:39(1年以上前)

 スゴイ!


お・と・な買いですネ(^_^)/

書込番号:14333545

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2012/03/23 14:50(1年以上前)

購入おめでとう御座います。羨ましいです。

5D2よりも高感度/AF/解像描写力等がUPしてるので、私も早く使ってみたいです。

書込番号:14333583

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/03/23 15:13(1年以上前)

ご購入おめでとうございます^^

私もかねてから、人込み等での一眼レフのシャッター音(消せるのなら消したい位)には
「静かな方が・・・」と思う時も多いので、静音しかも秒3コマはあり難いです。

>EF16-35mm f2.8L II USM 

ああ、良いですね〜ため息が出ますね。私は暫らく周辺の甘いタム17-35(Model A05)でじっと我慢の日々に ^^; 

書込番号:14333642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:37件

2012/03/23 15:30(1年以上前)

>それにしても、D800の板で現在、上がっている作例、どうしてあんな感じなのでしょう?
まだ、試写段階ですから、高画素を活かした作例とまでは言いませんが、どこにピンを合わせたかわからない作例ばっかりです^^;

お解りにならないようですからご説明しましょう。
それは使えるレンズがフルサイズキヤノン機よりフルサイズニコン機の方が圧倒的に多いからです。
キヤノン機はEF-Sレンズの動作チェックをする必要がないし、したくてもできないのに対し、ニコン機はすべてのDXレンズをFX、1.2、5対4、DXの4つのモードでもテストする必要があるからです。
ピント合わせに時間を割いている余裕があるなら、1本でも多くレンズのチェックをした方がいいからです。
それでなくても最新のボデーはチェック項目が多いのです。
ぐずぐずしていると肝心な桜の開花に間に合わなくなってしまいます。
5DXが4000万画素でEF-Sレンズも使えるようになれば同じことが起こりますよ。
使えるようになればの話ですが。

書込番号:14333708

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件

2012/03/23 15:49(1年以上前)

フルにEFs使ったらミラーが吹っ飛んでしまいます。

が、まさに大人買い、ウラヤマです〜〜

書込番号:14333765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2012/03/23 15:51(1年以上前)

デジタル趣味人さん

わたし、頭が悪くて理解できないです。

>> ニコン機はすべてのDXレンズをFX、1.2、5対4、DXの4つのモードでもテストする必要があるからです。

FX機でわざわざDXレンズのテストが必要なのですか?
それに、みなさん「すべてのDXレンズ」をお持ちなのですか?


>> 5DXが4000万画素でEF-Sレンズも使えるようになれば同じことが起こりますよ。

わたしはEF-Sレンズが使えるようになっても、わざわざEF-Sレンズなんて買わないから、手持ちのEF、TS-Eレンズのチェックだけしますけど。

使えるようになったからってすべてのEF-Sレンズを買いそうな人って1人しか思い当たらないです。

わたしが理解力無さ過ぎなのでしょうか?
バカ過ぎてごめんなさい。m(_ _)m

書込番号:14333776

ナイスクチコミ!20


C330さん
クチコミ投稿数:7件

2012/03/23 16:18(1年以上前)

スースエさん

大丈夫ですよ
わたしにも理解できません。

書込番号:14333852

ナイスクチコミ!13


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2012/03/23 16:49(1年以上前)

デジタル趣味人さん


私は、ニコンも使っていますので、D800も購入対象として捕らえています。だから、実際販売されて、ユーザーがお撮りになった作例がアップされるのを楽しみにしておりました。


それでD800の板を見ますと、ISOを弄って高感度をテストしたような作例ばかりでびっくりしました。今回のD800は、高画素による解像感を期待して、皆さん、御買いになられたと思っていたからです。どうも5D3との比較が、頭の中にこびりついている感じがしますが、それに意味があるのでしょうか?


カメラの性格がD800と5D3では全く違いますので、使い方もこの両者ではかなり違ってきてもおかしくないと思っています。私なら、5D2で普段、風景等を撮影するときと同じように、D800も低ISO固定で、三脚を使用、良いレンズを使い、じっくりMFで撮ってみると思います。そして、そういうD800の作例を是非とも見てみたいと思っています。

それと、どのレンズを使ったかは、主題がボケた作例とは関係ありません。どこにピントを合わせたかわからないと言うのは、撮り手に何をどう表現したいかという意志がなく、シャッターを切ったということになります。試写と言えども、あまり褒められた態度ではないと、私は思います。



今回、ニコンはいろんな意味で、相当頑張ってD800を発売したと思っています。実際、この後、5D3にD800が販売面で完敗してしまうと、ニコンの将来はかなり暗くなります。企業規模や決算状況、利益率等から考えて、はるかにゆとりがあるキヤノンとは置かれている状況が違うんです。それだからこそ、D800は成功して欲しいと個人的には思っています。良い作例のアップ、D800を購入された方には、是非ともお願いしたいです!

書込番号:14333953

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2012/03/23 17:02(1年以上前)

他人の出してくれた作例を悪く言うのは止めましょうよ。
出した方も、これから出す方も気分が悪くなるでしょう。
もしD800という文字が5D3だったりしたら、この板の方は気分が悪くなりませんか?

これからD800の作例を出す人、5D3の作例を出す人にもプレッシャーになるだけです。

自分の好きなカメラで好きに撮ってそれを見てもらう。
下手だっていいじゃないですか。
見たくなければ見なければいいのですから、誰も困りませんよ。

書込番号:14333999

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/23 17:05(1年以上前)

attyan☆さん

>>どうも5D3との比較が、頭の中にこびりついている感じがしますが、それに意味があるのでしょうか?

今回、D800は長所と短所が明確な尖ったカメラで、5D3はバランス重視のカメラ。
個性がハッキリしていると、短所にばかり目が行くのは仕方が無い事なのです。

デジタル趣味人さんのようにD800ファンが神経質な反応をしてしまうのは、
カメラの出来不出来とは関係無く、人の心の仕組みによるものです。

ある意味、盛り上がってて楽しそうとも言えます。
逆に、5D3のスレは良くも悪くも退屈になりそうですね。

書込番号:14334012

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/03/23 17:07(1年以上前)

5D3を買って良かったってスレの筈なのに何故、延々とニコンの悪口を言ってるのか判らん
後、フルサイズでEF-Sが使えたら乗り換えるって人結構多いと思う。二桁D使ってレンズ相談で勧められるままにEF-Sの17-55や15-85なんか、買い込んだ人は、移行の際に手持ちレンズがゼロになるんだからこれは痛い。

書込番号:14334013

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件

2012/03/23 17:13(1年以上前)

>5D3を買って良かったってスレの筈なのに何故、延々とニコンの悪口を言ってるのか判らん

ひまじーさんと貧乏してます。みたいな買ってもいないのにクソレビューする人がいるからねぇ。意味不明なD7000で撮った画像を上げる始末…。

書込番号:14334038

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/23 17:15(1年以上前)

ご購入お目出度うございます。

AFとシャッター良いですよ。AFは61点のため移動が大変ですが、思ったより快適です。特に測距エリア選択は簡単で快適ですね。シャッターもストロークが短く快適です。フルサイズを堪能してください。

書込番号:14334045

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件

2012/03/23 17:16(1年以上前)

こんにちは。

おめでとうございます。
是非、楽しまれてください。

>それにしても、D800の板で現在、上がっている作例、どうしてあんな感じなのでしょう?

確かにコンデジみたいなのが多いですね。
でもニコン板では大変褒められているので、きっとセンスが違うんだと思います。

手持ちで撮ったことを誇っていましたしね。
しかも等倍で鑑賞してご満悦でした。
レビューもよいしょがすごいので、聞いているほうが恥ずかしくなってきました。

でもご心配なく。
ヨドバシドットコムですごい作例が上がってましたよ。
撮る人が撮ると、無茶苦茶すごいカメラなんですね。
ニコンがエッヘンするのもわかりますが、高級レンズと最低ジッツオの三脚必須とかそれくらいは書かないと、不親切ですね。
だからソニーは自分のところで出さなかったんでしょうね。

私は今でも手持ちで5D2では手振れが怖いので、7Dや1D4の時より丁寧に設定します。
5D3で少しでもSSが稼げるようになればなあとは思いますね。

駄文失礼しました。

書込番号:14334051

ナイスクチコミ!3


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2012/03/23 17:43(1年以上前)

右下は5D3のホットコーナーになりそうですね・・・

書込番号:14334150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2012/03/23 17:58(1年以上前)

>5D3を買って良かったってスレの筈なのに何故、延々とニコンの悪口を言ってるのか判らん


 今まで、5DVの悪口をいやというほど言っていたのは、どこの誰ですかね?(あなたとは言いませんが!)

 おかげで、5DVの口コミ数がD800を超えましたね!話題性が多いということは皆さん注目していることの表れですから、当然と言えば当然ですね!

書込番号:14334204

ナイスクチコミ!2


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/03/23 18:05(1年以上前)

attyan☆さん

こんにちは

>>どうも5D3との比較が、頭の中にこびりついている感じがしますが

5D3との比較というよりも、12M(或いは16M)からいきなり3倍の36Mだと
今まで経験の無い高画素なので、ノイズや手振れに関して、
実際に使ってみるまで色々と心配(不安)だったんだろう、と推察します。
おそらく悪意は無いと思いますが・・・

・ロナとロベさんの書込みにもありましたが、ヨドバシドットコムのD800の作例は写真として
格好良いですね。 28-300でもあれだけ撮れるんだ〜っと、再認識しました。
まあ上手な人はやっぱり道具を選ばないんでしょうかね〜

書込番号:14334223

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2012/03/23 18:33(1年以上前)

ヨドバシの作例、光を感じましたね(^^)

書込番号:14334350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1045件Goodアンサー獲得:49件

2012/03/23 19:08(1年以上前)

>私は今でも手持ちで5D2では手振れが怖いので、7Dや1D4の時より丁寧に設定します。

画素ピッチの関係上、一番丁寧にしないといけないのは7Dでは?

書込番号:14334508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:37件

2012/03/23 21:26(1年以上前)

>長年使ってきた30DとSレンズ3本を処分して

スレ主さんがどのレンズを処分されたのか分かりませんが、EF-Sレンズにはコンパクトで写りのいいレンズがいくつかあります。
もしそれらのレンズがフルサイズで使えれば、新しいボデーが手に入ったら試してみたいと思わないのでしょうか。
「持っているすべて」のEF-Sレンズも、試して良ければすぐに処分することもなかったと思いますがどうでしょう。
さらに使いながら少しずつフルサイズ用のレンズに買い換えていくこともできます。

>D800も低ISO固定で、三脚を使用、良いレンズを使い、じっくりMFで撮ってみると思います

この様なことをするのは説明書をよく読んで、故障がないかチェックして、十分な準備をしてからの話。
新型で高機能なカメラを、たった1日や2日で取説もよく見ず、動作チェツクもろくにしないでじっくり撮るような人が多いとはとても思えません。

スレ主さんに申し訳ないのでここまでにしておきます。
スレ主さん、話が横道にそれてごめんなさい。

書込番号:14335115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/24 03:33(1年以上前)

はっきり言ってD800のスレッドでは、
最近5D3の名前が挙がらなくなっています。

もちろんライバルとしてD800の名前が挙げるのは自由ですが・・・。
D800は、次元が違うカメラだと思い始めています。

書込番号:14336779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1045件Goodアンサー獲得:49件

2012/03/24 08:15(1年以上前)

>D800は、次元が違うカメラだと思い始めています。

まだ気付かないのかねぇ。
いつまでもいつまでも恥ずかしくないのかな。
次元じゃなく、使用用途の違うカメラでしょ?

自分の撮りたいものに合わせてチョイスすればいいだけじゃん。

書込番号:14337169

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:19件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2012/03/24 08:38(1年以上前)

5D3とD800との比較…

両機が販売となった今が比べて楽しい頃ではないでしょうか?

発売前からスペックだけで比べてた意味の無い頃とは違って
購入検討者にも良い情報となると思いますが?

書込番号:14337241

ナイスクチコミ!3


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/03/24 12:51(1年以上前)

>D800は、次元が違うカメラだと思い始めています

また偏ったことを・・・

画素数が多い=次元が高い、のなら 同じニコンの D4は? 高いだけで次元が低いカメラですか?

カメラは撮影の為の道具、各人の目的(風景、スポーツ等)に応じたカメラをチョイスすれば良いだけ。

書込番号:14338316

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:19件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2012/03/24 16:24(1年以上前)

高山巌さん

ですよね。
高画素=高性能ではないと私も思います。

ニコンD700と携帯電話の1200万画素のカメラ性能は一緒でしょうか?
ニコン最新のJ1やV1は1000万画素で携帯カメラより次元が低い?

アホな人は放っておきましょう(^^)

書込番号:14339266

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2012/03/25 17:07(1年以上前)

>> 、EF-Sレンズにはコンパクトで写りのいいレンズがいくつかあります。
>> もしそれらのレンズがフルサイズで使えれば、

その写りの良さはショートバックフォーカスの恩恵である事があり、言い換えればフルサイズ機では使えない事を前提にした設計のなせるわざかと思います。
(中には誤装着リングを外せばフルサイズ機に付くものがあるかもしれませんが。)

書込番号:14344858

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット
CANON

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <1265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング