『どっちが良い選択でしょうか?』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 標準ズームレンズ「EF24-105mm F4L IS USM」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥124,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット の後に発売された製品EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットとEOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキットを比較する

EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキット

EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキット

最安価格(税込): ¥454,989 発売日:2016年11月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオークション

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオークション

『どっちが良い選択でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットを新規書き込みEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信31

お気に入りに追加

標準

どっちが良い選択でしょうか?

2012/12/29 10:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット

スレ主 asatte2008さん
クチコミ投稿数:59件

現在EOS 5D Mark2を使用しています。

主な用途は風景や花(マクロ)です。もし下取り交換するなら
ずばりEOS 5D Mark3+EF24-105L IS とEOS 6D+EF24-70L IS
どちらの選択がベターでしょうか?
アドバイスお願いします。

某カメラ店で両者の値差は5万円位です。

書込番号:15542750

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2012/12/29 10:39(1年以上前)

マクロならー5D3のAFが絶対にお勧めおー♪^ω^)

書込番号:15542760

ナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/29 10:39(1年以上前)

こんにちは。

他の所有レンズはわかりませんがマクロレンズはお持ちだと思いますので
その二択でしたらEOS 5D Mark3+EF24-105L ISがいいと思いますよ。

書込番号:15542762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2012/12/29 10:47(1年以上前)

価格よりも機能や重さや持ちやすさも優先すべきではないでしょうか…
5D2で問題ないのでしたら5D3の方がいいと思います。

書込番号:15542792

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14999件Goodアンサー獲得:1434件

2012/12/29 10:47(1年以上前)

こんにちは。

風景やマクロでも多点AFは有用かと思いますので、5D3がいいのではないでしょうか。

書込番号:15542796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/12/29 10:49(1年以上前)

こんにちは。

AFの測距点11点の6Dより、61点もある5D3の方が、マクロ撮影では使い易いです。また、視野率100%は、構図も合わせやすいです。

お薦めは、5D3の方です。

書込番号:15542803

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:18件

2012/12/29 10:52(1年以上前)

EOS 5D Mark3+EF24-105L ISの方が確実にいいです♪
レンズは後から買いたすことができますが、ボディは出来ませんし……
あと、現在どんなレンズを持っているかにもよりますよ!!!

書込番号:15542812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fioさん
クチコミ投稿数:16369件Goodアンサー獲得:101件

2012/12/29 11:05(1年以上前)

ボディはそのまま、レンズを増やす…というのは無しでしょうか?

5D2から買い換える必要な動機がございましたら…

書込番号:15542839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:43件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5 Tabibito-tachi 

2012/12/29 11:05(1年以上前)

5DVを買える懐をお持ちなら、5DVが良いと思います。
6Dを選択するなら、数万円の安さ、軽量さや、WIFIやGPSの付加機能に魅力を感じれば、ですね。
またはマクロレンズをお持ちで無くて、24-70F4Lのマクロ機能を使いたくて、できるだけ安くフルサイズを手に入れたい、という事なら6Dと24-70F4Lもありだとは思いますが。
懐に余裕があるなら、5DVと24ー105キット。後ほど100mmF2.8LマクロISの買い足しをオススメします。

書込番号:15542841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2012/12/29 11:33(1年以上前)

機種不明

EF24-70mm F4L IS USM

asatte2008さん、こんにちは

>主な用途は風景や花(マクロ)です。

マクロ撮影(花)なら、MFが基本ですので、軽い方[6D]がスタンディング的にも有利です。
少し長い、マクロなら三脚使用ですね。

後、風景は画角[24-70L]が決まりますので!

こちら EOS 6D+EF24-70L IS で、良いと思います。

書込番号:15542921

ナイスクチコミ!2


スレ主 asatte2008さん
クチコミ投稿数:59件

2012/12/29 11:34(1年以上前)

別機種

皆様、即返ありがとうございます。所有レンズは70-200L IS F4と17-40L F4です。参考に
前者の画像張りました。24-70mm帯域がなく、5D2も使3年60kショット位(少しシャッターがぐらついてきたので)今回の投稿に及んだ次第です。マクロはできれば単独では持ちたくありません
(交換が面倒なので)
ほとんど5D3レンズキットがいいとのことで、拝承です。

機種は決まりました。があとは資金のみ、、、です(笑)

書込番号:15542925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2012/12/29 11:37(1年以上前)

今のレンズ環境も知りたいですね。5D2をお持ちなのでレンズ1本もないはありえないと思いますがその中で5D3にせよ6Dにせよレンズキットを選択される予定なんですよね???

カメラとしては5D3のほうがベター、レンズとしては24-70F4Lのほうがベターとしか、今の情報からだけだと言えないかな〜と。6Dには6Dの価値、5D3には5D3の価値がありますが、一般的なカメラマン視点で言えば5D3のほうが有利な面が多いです、当たり前ですが。

書込番号:15542931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2012/12/29 12:03(1年以上前)

マクロが好きで面倒臭がり屋さんなら
ハイブリッドIS搭載の24-70mm一択でしょう。

手持ちのマクロ撮影で手振れ補正は大きいと思いますよ。

書込番号:15543021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:6件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2012/12/29 12:52(1年以上前)

まずは5D3のみ。
今までその二本で画角足りてたなら標準あまり使わないかも。
で、よく考えてマクロか安くなったころの24-70f4。
どうでしょうか。

書込番号:15543174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:6件

2012/12/29 13:01(1年以上前)

現在5D Mark2とお持ちのレンズでの撮影で何が不満で、乗り換えようと思っているのですか?

当たらし物好きでの乗り換えなら6D+24ー70でいいと思います。

今の機材で不満があり乗り換えを考えてるのでしたら、不満な点を教えていただければ的確なアドバイスがもらえると思いますよ。

書込番号:15543206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2012/12/29 13:02(1年以上前)

5D2使いであれば、5D3の方が良いでしょう。そして24-105Lお忘れなく。

6Dも良いカメラだと思われますが、5D3に未練が残ると思います。

マクロは100mmLが鉄板です。単焦点としても優秀な描写です。

書込番号:15543207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件

2012/12/29 13:48(1年以上前)

こんにちは。

5D3にされる理由が見えない。
レンズをどちらにするにせよ、6Dでいいんじゃないですか。
マクロで自動選択はしないでしょう。
中央一点ならどちらも優秀ですよ。
フルタイムMFがついていれば、いくらでも微調整がきくでしょう。
あと写りに関しては差はないと思って下さい。
50Lや85L解放の極薄ピントをAFオンリーなら5D3をお勧めしますが。
あと動体も撮られるなら。

違うんでしたら24−105のキットは6Dならなお安いですし。
あと、今まで17−40と70−200で撮られていたのに、今更標準ズームかあ、と思ってしまいます。
それだったら単焦点やマクロの方が楽しそう。
レンズ交換がお嫌の様ですが、それでも小三元は換えるんでしたら、一緒のような。
24-70f4Lはまだ使ってないので断定はしませんが。

よくお考えになられていい選択をなさって下さい。

書込番号:15543340

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2012/12/29 13:54(1年以上前)

スレ主さん行き違いになりました。
レンズわかりました。

マクロ専用レンズは購入するつもりがないというのが確定、24-70F4Lを単体で購入することもないが確定であれば、6Dの2470キットのほうがベターです。AFは5D2から6Dなら違和感もないですしむしろ進化を感じると思います。

書込番号:15543360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:43件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5 Tabibito-tachi 

2012/12/29 14:08(1年以上前)

100mmF2.8LマクロISを使うほど本格マクロをするわけではないんですね。花などの撮影の時に寄りで撮影するぐらいなら、お手持ちの17-40F4L で28pまで寄れるので、それでまかなえるならマクロを考えなくても良いのでは。それが不満でもっと寄りたいけどマクロレンズはいらなくて、標準ズームが欲しいなら、多少高くても24-70F4L ISしかないですね。
5D3のキットレンズ24-105F4Lが、最短45pであまり寄れないのでねえ。僕も最近5D3キット買ったんですが、レンズとしては使いやすくて気に入ってますけど、寄れないのが不満。まあ、別に100mmマクロ使ってますけど。

マクロにあまり重点を置かず、風景撮影中心の方なら、6Dで全く問題ないと思うので、6D+24-70F4lキットに買い換えでいいんじゃないでしょうか。

書込番号:15543402

ナイスクチコミ!2


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2012/12/29 14:28(1年以上前)

機種不明

EF24-70mm F4L IS USM

CANON持ちの方が、トンチン感なお答えになっているので?

EF24-70mm F4L IS USMは、

広角から標準・中望遠の撮影領域に加え、マクロ領域までを一本で表現できる標準ズームレンズです。

http://cweb.canon.jp/ef/lineup/standard-zoom/ef24-70-f4l/index.html

GOODアンサーお願いします。

書込番号:15543460

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:45件

2012/12/29 14:45(1年以上前)

レンズは簡易マクロ付きの
24-70 4L ISの方がよろしいかと思います

マクロ撮影や50L、85Lなどの開放は基本MFだと思ってます
風景やマクロが主なら5D3の61点AFは必要ないと思ってます
けど…
私みたいなのは少数派みたいですので
ボディは5D3でも6Dでもスレ主さんのお好みでよろしいのでは?(笑)

書込番号:15543501

ナイスクチコミ!0


スレ主 asatte2008さん
クチコミ投稿数:59件

2012/12/29 17:25(1年以上前)

たくさんのご進言、ご忠告誠にありがとうございます。
手堅く17-40L→24-70L ISオンリで行きますと言ったら、お叱りを受けてしまいそうな、、、
原資がないので、もう少し、よく検討して見ます。

書込番号:15543707

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2012/12/29 17:50(1年以上前)

マクロなら 6D のキットにして、スクリーンを交換。(MFですよね。)

お手軽マクロも 24-70 F4L でできますし、本気モードならマクロレンズを
使えばいいわけで。。

書込番号:15543812

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:43件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5 Tabibito-tachi 

2012/12/29 18:10(1年以上前)

お叱りも何も、asatte2008さんが購入するのですから、ご自分のお考えが一番大事ですよ。
ここに書き込みしている人はがいくら高い購入アドバイスしたってお金をくれるわけじゃありませんし(^_^;)。

5D2そのままで必要なレンズを買い換え又は買い足しという事は最も現実的な方法だと思います。5D2で大きな不満がなければそのままの方が。まだまだ現役ユーザーの多い名機ですから。

>手堅く17-40L→24-70L IS  
17-40F4Lを売却するのですか?ヤフオクで6万円いけば良い方。中古店買い取りなら箱全て揃った美品で上限40000円少し。
24-70F4Lの購入資金の足しにするという考えだと思われますが、17mm〜24mmの広角の風景写真は撮影されないのですか?今まで24mm以下の広角はあまり撮影しない方でしたら良いのですけど、後で不満になって買い直したら更に出費が嵩むことになるような…。

書込番号:15543869

ナイスクチコミ!3


Dajiさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:3件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度4 PHOTOHITO 

2012/12/29 18:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

雀ダブルげっちゅ! EF 70-200mm F2.8 U

大倉山ジャンプ台 シャープ過ぎ(*´ω`*) EF 70-200mm F2.8 U

EF 24-105mm F4L IS USMはドナドナ予定ww

asatte2008さん
簡潔に、ここは「大は小を兼ねる」で5D3に1票!

機能面では明らかに5D3が勝っています。6Dの方が画素数が少ないので、その分、高感度が良いと言われていますが、ISO51200でようやく分かる程です。ISO51200なんて使うことは、まずないので問題ないでしょう。

[Canon EOS 6D vs 5D Mark III Hands-on Comparison](DigitalRevCom氏)
http://www.youtube.com/watch?v=fAmo3UP3mcM

5D3で6Dの真似は出来るが、6Dでは機能面の不足上、5D3の真似は出来ないということです。
ここは5D3をいきましょう! なんせ、5D3の板で書き込みされているのですから、気持ちは5D3に傾いているとは思います。

5D3ならではの「61点高密度レティクルAF」を是非味わってみて下さい。
そして、「写真はレンズで決まり、表現力」ですから、
・EF 70-200mm 2.8L IS U USM
・EF 24-70mm 2.8L U USM
をセットで買った方が良いでしょう。キットレンズのEF 24-105mm F4L IS USMはLレンズにしては描写が悪いです。私はその内ドナドナする予定ですw

書込番号:15543970

ナイスクチコミ!0


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2012/12/29 19:11(1年以上前)

2012/12/29 18:40 [15543970]

たった今、森を見て来て、木の事を語る方が、不思議に見えますね?。
スレ主さま、ご免なさい!!!

書込番号:15544074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2012/12/29 20:57(1年以上前)

こんばんは。

>(少しシャッターがぐらついてきたので)今回の投稿・・・

よろしかったら()内の詳細をお聞きしたいのですが。
私も7年以上もののデジイチを2台も持っていますが、どうしたら劣化が分かるのか
興味があります。

書込番号:15544469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:7件

2012/12/29 22:11(1年以上前)

そんなこと自分で決められるはずだと思いますね・・・・
でなけりゃ、コンデジをお勧めします。

書込番号:15544831

ナイスクチコミ!0


スレ主 asatte2008さん
クチコミ投稿数:59件

2012/12/30 10:30(1年以上前)


ミホジェーンVさま

>よろしかったら()内:少しシャッターがぐらついてきたので、、、の詳細をお聞きしたいので>すが

の件は、少しシャッター(ボタン)がぐらついてきたので、という程度の内容です。たぶん一写入魂なんてりきんでボタンを押しすぎたせいかも?((笑))

書込番号:15546449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/30 12:02(1年以上前)

 考えるまでもなく5DVだと思います。24-70f4は高すぎます。マクロは例えばタムロンの新90mmでカバーできるのではないでしょうか。望遠ズームをお持ちでなければこの方が(24-105)ずっと便利に使えます。

書込番号:15546772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5 Photographer Kiyokazu Watanabe 

2013/02/19 18:45(1年以上前)

5D3,6Dを併用しています。EF24-105F4(今は売却してありませんが。)EF24-70mmF4ISに交換しました。描写は、新型のF4はかなり、いいですね。樽、糸巻きも、他のレンズ24-70F2.8,旧型、新型、24-105F4,24-70F4の中で一番樽、糸巻きが少なかったです。24-70は、お薦めです。マクロもかなりよれますよ。こだわるなら100マクロお薦めですね。
キヤッシュバックも始まりますし。

ボディですが、動体を撮らない、外部ストロボを使わないなら、6Dはお薦めですね。レリーズラグが5D3より、ちょっとありますが気になりませんよ。


書込番号:15788138

ナイスクチコミ!0


スレ主 asatte2008さん
クチコミ投稿数:59件

2013/02/21 12:25(1年以上前)

SUPER-KAZUさま

「EF24-105F4(今は売却してありませんが。)EF24-70mmF4ISに交換しました。描写は、新型のF4はかなり、いいですね。キヤッシュバックも始まりますし。」

拝承です。いま非常に迷っています

・広い焦点距離 24-105f4.0IS
・好評な(高価な)24-70f2.8 2
・おすすめの24-70f4.0IS Macro

のどれか?

書込番号:15795777

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット
CANON

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <1265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング