『最近購入しました』のクチコミ掲示板

2012年 3月下旬 発売

スピードライト 600EX-RT

電波通信対応のクリップオンストロボ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,600 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥65,000

調光方式:E-TTL II/E-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):60 重量:425g 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/モデリング発光/マルチ発光/ハイスピードシンク スピードライト 600EX-RTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードライト 600EX-RTの価格比較
  • スピードライト 600EX-RTの中古価格比較
  • スピードライト 600EX-RTのスペック・仕様
  • スピードライト 600EX-RTのレビュー
  • スピードライト 600EX-RTのクチコミ
  • スピードライト 600EX-RTの画像・動画
  • スピードライト 600EX-RTのピックアップリスト
  • スピードライト 600EX-RTのオークション

スピードライト 600EX-RTCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月下旬

  • スピードライト 600EX-RTの価格比較
  • スピードライト 600EX-RTの中古価格比較
  • スピードライト 600EX-RTのスペック・仕様
  • スピードライト 600EX-RTのレビュー
  • スピードライト 600EX-RTのクチコミ
  • スピードライト 600EX-RTの画像・動画
  • スピードライト 600EX-RTのピックアップリスト
  • スピードライト 600EX-RTのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト 600EX-RT

『最近購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードライト 600EX-RT」のクチコミ掲示板に
スピードライト 600EX-RTを新規書き込みスピードライト 600EX-RTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

最近購入しました

2013/09/05 10:53(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト 600EX-RT

スレ主 namikataさん
クチコミ投稿数:58件

580と600どちらにしょうかと悩んでいましたが
 こちらの書き込みを読んで大は小を兼ねるということなので決定しました
 今はいろいろとカメラにセットして(5D MarkU) 説明書を読んでいます

教えてほしいのは

  1 第3章のカメラ操作による
    
     これは無理にしなくてもいいのでしょうか?

2 電波通信 光通信

     読んでいると マスターとスレーブ 2台必要とありますが
     MarkUにはストロボがありません
     そこでミニスタンドにセットしてカメラから離して操作して使用できるでしょうか

    まだまだ教えてほしいことはありますが当座はこの二つを教えてください
        
        よろしくお願いします

書込番号:16547054

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/09/05 12:55(1年以上前)

600EX−RT一台だけでは ワイヤレス撮影はできません。

5D2には (ワイヤレス可能な)内蔵ストロボもないし、ワイヤレス送信機能もないからです。

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/eos/accessary.cgi?eos=0&select_category=C0001

@ワイヤレストランスミッターを5D2に付ける(光のST−E2 電波のST−E3−RT)

http://cweb.canon.jp/camera/eos/accessary/detail/5743b001.html

http://cweb.canon.jp/camera/eos/accessary/detail/2478a001.html


Aオフカメラシューコードで 600EX−RTをカメラと離して繋げる

http://cweb.canon.jp/camera/eos/accessary/detail/1950b001.html


ニッシンなら 1.5mと5mのコードがあります。

http://www.nissin-japan.com/SC-01.html

それと、いま 600EX−RTが決算期でお安くなっているようですよ。
もう一台あれば 電波で2灯発光が出来ますね。

書込番号:16547428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/09/05 14:33(1年以上前)

電波ワイヤレスの注意点がありますね。
2012年以降発売のカメラは制限が無いですが、2011年以前のは制限があります。
5D2では シャッター速度を一段遅くしないと(1/200秒→1/100秒)シンクロしない可能性があるようです。
ハイスピードシンクロも電波ワイヤレスでは不可のようです。
カメラが5D2なら、光通信の方が無難かも知れませんね。

尚、マスターとして使えるのは600EX−RT以外に、90EXがあります(他はスレーブのみ可能)。

書込番号:16547676

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/09/05 22:46(1年以上前)

こんばんは。

1.無理にする必要はないです。

2.別にワイヤレストランスミッターなどが必要になります。

どのような撮影に使いたいかによって対応されてはいかがでしょうか。
とりあえずはバウンス撮影などを試してみるといいと思いますよ。

書込番号:16549426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 namikataさん
クチコミ投稿数:58件

2013/09/06 07:20(1年以上前)


 みなさんありがとうございます
 
  とりあえず現状で使ってみます
  しかし説明書を読んでいると あれも出来ますこれも出来ます」と機能がたくさん
  ありますがどれだけ使えるか消化不良になりそうです

書込番号:16550403

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45207件Goodアンサー獲得:7617件

2013/09/06 09:17(1年以上前)

namikataさん こんにちは

>ありますがどれだけ使えるか消化不良になりそうです

機能多すぎますが すべて使うわけではないので 使いたい機能だけ覚えれば 良いと思いますし 使いたい機能から 覚えていけば 早く覚えること出来ますよ。

書込番号:16550648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1443件Goodアンサー獲得:76件

2013/09/16 21:20(1年以上前)

Canon スピードライト90EX であれば、
それをマスターとして、600EXをスレーブにして発光することができます。
5DMk2に90EX装着してマスターにし、600EXをスレーブすればOKです。
90EXは発光させてもいいですし、発光なしにしてただのマスター機としてしようしてもいいですし…

ただし、電波通信ではないのと90EXの性能?でしょうか。
10m以上離れては使用できないです。
ですが、ストロボ内蔵ではないカメラに装着したり、2万前後のトランスミッター買うよりはいいかなと思います。
とりあえずどんなのか試すこともできますし。
8000円くらいで買えますし、中古であれば6500円くらいです。
内臓カメラがないものに装着すれば、ガイドナンバー9のストロボとしても使えますしね。

5DMk3やMk2には600EX、6Dには90EX、他のカメラは内臓タイプでマスタースレーブで遊んでみました。
6Dに90EX装着した姿、結構気に入っています。^^

書込番号:16596163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1443件Goodアンサー獲得:76件

2013/09/16 22:15(1年以上前)

失礼しました…
訂正です。

マスターとして使用した場合の90EXでの発光ですが、
スレーブを動かす為のものなので、90EX消灯してスレーブだけを動かすことはできなかったですね。
すいませんでした。

書込番号:16596502

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > スピードライト 600EX-RT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スピードライト 600EX-RT
CANON

スピードライト 600EX-RT

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月下旬

スピードライト 600EX-RTをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング