『縦位置撮影で発光しません。』のクチコミ掲示板

2012年 3月下旬 発売

スピードライト 600EX-RT

電波通信対応のクリップオンストロボ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,600 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥65,000

調光方式:E-TTL II/E-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):60 重量:425g 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/モデリング発光/マルチ発光/ハイスピードシンク スピードライト 600EX-RTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードライト 600EX-RTの価格比較
  • スピードライト 600EX-RTの中古価格比較
  • スピードライト 600EX-RTのスペック・仕様
  • スピードライト 600EX-RTのレビュー
  • スピードライト 600EX-RTのクチコミ
  • スピードライト 600EX-RTの画像・動画
  • スピードライト 600EX-RTのピックアップリスト
  • スピードライト 600EX-RTのオークション

スピードライト 600EX-RTCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月下旬

  • スピードライト 600EX-RTの価格比較
  • スピードライト 600EX-RTの中古価格比較
  • スピードライト 600EX-RTのスペック・仕様
  • スピードライト 600EX-RTのレビュー
  • スピードライト 600EX-RTのクチコミ
  • スピードライト 600EX-RTの画像・動画
  • スピードライト 600EX-RTのピックアップリスト
  • スピードライト 600EX-RTのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト 600EX-RT

『縦位置撮影で発光しません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードライト 600EX-RT」のクチコミ掲示板に
スピードライト 600EX-RTを新規書き込みスピードライト 600EX-RTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

縦位置撮影で発光しません。

2014/02/06 12:27(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト 600EX-RT

クチコミ投稿数:199件

トランスミッターSTE3使用しての多灯撮影(600を3台)。
カメラは1DXもしくは5D2もしくは5D3、7D
通常撮影で横位置では全3台が発光します。

しかし、縦位置では発光しません。

撮影環境は室内式場で距離約10m
見通せる環境です。障害物k無し。
キャノンもそれは把握しているようです。
しかし、改善は多分なされない。

縦位置では電波の飛び方が違う??
意味不明。

ということで、赤外線よりも使い勝手は良いのですが
ちょっと・・・、微妙なこの電波式。
ふぅ

書込番号:17158377

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:21765件Goodアンサー獲得:2945件

2014/02/06 16:19(1年以上前)

縦位置は、シャッター上でも下でもダメなんでしょうか?

書込番号:17158939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件

2014/02/06 16:31(1年以上前)

上でも下でも結果は同じでした。
ただし、3台の内1台発光はあります。
縦だと、ランダムに光るのでどれが光って光らないのかわかりません。

キャノンへの連絡はしております。
しかし、STEを横に向けられるように別売のケーブル(名前忘れました)を購入下さいと言われました。

書込番号:17158959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Santos007さん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:49件 スピードライト 600EX-RTの満足度4 あしなが写真倶楽部 

2014/02/06 18:14(1年以上前)

それってCanonも認識してるんですか! じゃあ、STE3って使えないヤツじゃあないですか・・ 試しにSTE3使わずに、600EX3台の内の1台をマスターにして、縦位置撮影、残りの2台がきちんと発光するかどうか、やってみて頂けますか? お手数おかけし、申し訳ありません・・

書込番号:17159190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件

2014/02/06 18:54(1年以上前)

環境によりますが、全発光することもあり、しないこともあり。
同じ条件でしたり、しなかったりですね。
私の場合結構10m15m離れて使うことが多いので、今日のは3mや4mなので私はデータになりません。

それでもしたりしなかったりです。

でも、遠方よりはする回数が多いですね。

書込番号:17159311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1346件Goodアンサー獲得:42件 スピードライト 600EX-RTのオーナースピードライト 600EX-RTの満足度5

2015/09/16 04:31(1年以上前)

面白い事象ですね、
僕もCanonのストロボは現在電波式は600EX-RT4台とトランスミッターSTE3を3台ですが、
縦位置で発光しないことがあるとは知りませんでした、
早速試したくなりました、

> しかし、STEを横に向けられるように別売のケーブル(名前忘れました)を購入下さいと言われました。
オフカメラシューコードOC-E3の事でしょうか、新旧どちらも手持ちしています、

時間が出来たら試したいと思います、
>fotograto giapponeさん情報有り難う御座います。

と、ここまで書いてCanonのカタログをひもといてみると、
2014年9月現在のカタログでは55ページ左側中程に多灯ライティングアクセサリーとして
スピードライトケーブルSR-N3が写真入りで載っています、そして
2015年2月現在のカタログでも矢張り同じく55ページに記載されています、
これのことでしょうかね、現物は一本手持ちしていますが・・・・・。
偶々多灯で縦撮りしたことがなかったので知らなかったのですが、
勉強しなければなりませんね、
スレ主さん情報有り難う御座いました。

別件で独り言ですが先日リングライトを旧から新に入れ替えました、
光でしか多灯のMasterが出来ませんが苦労して4本の600EX-RTをSlaveで成功させましたが、
判り辛くて・・・・。

書込番号:19144045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/16 21:00(1年以上前)

それは多分

電波の水平偏波と垂直偏波の関係ではないでしょうか。

電波通信の世界ではよくある話ですが。

書込番号:19146041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/17 08:35(1年以上前)

連投で申し訳ありません。

> しかし、STEを横に向けられるように別売のケーブル(名前忘れました)を購入下さいと言われました。
オフカメラシューコードOC-E3の事でしょうか、新旧どちらも手持ちしています、

多分OC-E3の事だと思います。

一寸キヤノンさん頑張ってくださいって感じですね。そうでなくてもストロボ調光ではニコンに水を空けられていたんだから。

取りあえず、ST-E2で事足りてたので手放さなくて良かったかな。

書込番号:19147245

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > スピードライト 600EX-RT」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

スピードライト 600EX-RT
CANON

スピードライト 600EX-RT

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月下旬

スピードライト 600EX-RTをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング