フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト 600EX-RT
中華製ストロボと同調させて多灯ライティングに挑戦したいのですが、ソニーのカメラとソニーのストロボを光らせ、その光に反応して発光させないのですが、赤いランプが点滅するだけで出来ません。
設定があるのでしょうか?
ネットで見たindivdual slaveを選んだのですが全くひからないです
書込番号:23004985 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ここはキヤノンのストロボ板なのでソニーのストロボ板に書きましょう。
書込番号:23005029 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ソニーのカメラ、ソニーのストロボ、キャノンのストロボで、中華はどうなりましたか?
なお、メーカーごとにシステム違うのでキャノンは光らないです。エアコンのリモコンみたいなものと考えれば。
ネットで何をみたのかな、と思いましたが、
ST-E2のようなトランスミッターを使うような場合は「INDIVIDUAL SLAVE(単独スレーブ)」を使います。
と書いてますね。今回の使い方とは違いますね。
書込番号:23005487 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
キャノンのマスターを持っている場合、
スレーブもTTLで自動調光する→マルチ
スレーブはマニュアルで設定する→単独
です。
前提はキャノンの電波のマスターがあることです。
書込番号:23005504 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
あかね5497さん こんにちは
他のストロボの光で 光らせる場合 光通信や電波通信の光だとストロボ同士でが同じ規格の物でないと使えないですし 単純に光らせるだけでも スレーブ機能が付いていない為 スレーブユニット付ける必要はあると思います。
でも単純なスレーブの場合も ストロボ自体が プレ発光するタイプだと 光ることはできても 同調できないのでこの場合は使えないと思います。
書込番号:23005531
1点
>光らないのはこのストロボです
600EX-RTは光通信対応ですが赤外通信のことだと思います。
ストロボ発光に合わせて光のではないと思います。
赤いランプの点滅はスレーブモードだからだと思います。
中華ストロボでNEEWEERのTT560ならS1、S2モードがあり本体ストロボの発光に合わせてTT560も発光したと思います。
600EX-RTとソニーのストロボを混同して発光させるにはCactusV6などを使わないとダメだと思います。
多灯ライティングするならGODOX揃えるのが低価格だと思いますね。
書込番号:23005788 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>あかね5497さん
各社のストロボを多灯撮影される場合、
各社のストロボに対応したラジオスレーブに載せて使わないと、
全部発光しないかと思います。
書込番号:23005960
3点
皆様コメントありがとうございます。
そうなのですね...
ソニーのカメラを買い足したので、キャノンのストロボも含めてライティングを組みたいと思っていたのですが、無理なのですね。
汎用の中華ストロボを買い足したいと思います。
ありがとうございました!
書込番号:23006801 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
マニュアルで発光量を調整する撮影でよければ、CACTUS V6 (V6II)を買われては如何でしょうか。複数のメーカーのストロボに対応していて、無線で発光させることができます。ユニットが送信用と受信用に切り替えられるので、カメラ用に一台と、ストロボの数だけ受信用のCACTUSを買えばよいかと思います。最近のストロボで対応しないものが出てきていますが、少なくともシンクロ端子をがあれば発光はさせられます。使ったことはありませんが、エツミのスレーブユニットE528は、他のストロボ発光の光を受けて発光します。大型ストロボのフォトセルみたいな動作だと思います。
書込番号:23009389
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > スピードライト 600EX-RT」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2021/04/05 14:47:50 | |
| 10 | 2020/04/03 14:34:18 | |
| 9 | 2017/12/23 7:15:54 | |
| 26 | 2017/10/19 7:25:23 | |
| 7 | 2017/06/28 18:32:41 | |
| 5 | 2017/04/08 17:25:39 | |
| 12 | 2017/02/06 2:22:10 | |
| 38 | 2016/10/22 1:26:40 | |
| 5 | 2016/08/31 23:58:40 | |
| 9 | 2016/09/18 17:32:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
フラッシュ・ストロボ
(最近5年以内の発売・登録)








