『nr515との違いは何でしょうか??』のクチコミ掲示板

2012年 3月下旬 発売

TX-NR616(B) [ブラック]

InstaPrevueやMHL規格に対応した7.1ch対応AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:8系統 オーディオ入力:6系統 TX-NR616(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-NR616(B) [ブラック]の価格比較
  • TX-NR616(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • TX-NR616(B) [ブラック]のレビュー
  • TX-NR616(B) [ブラック]のクチコミ
  • TX-NR616(B) [ブラック]の画像・動画
  • TX-NR616(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • TX-NR616(B) [ブラック]のオークション

TX-NR616(B) [ブラック]ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月下旬

  • TX-NR616(B) [ブラック]の価格比較
  • TX-NR616(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • TX-NR616(B) [ブラック]のレビュー
  • TX-NR616(B) [ブラック]のクチコミ
  • TX-NR616(B) [ブラック]の画像・動画
  • TX-NR616(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • TX-NR616(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ONKYO > TX-NR616(B) [ブラック]

『nr515との違いは何でしょうか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-NR616(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
TX-NR616(B) [ブラック]を新規書き込みTX-NR616(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 nr515との違いは何でしょうか??

2012/12/11 04:03(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-NR616(B) [ブラック]

スレ主 uchikomaさん
クチコミ投稿数:36件

自分なりに調べたのですが。
出力がnr616は130w、nr515は100wぐらいしか分かりませんでした。汗

例えば両機にD-309シリーズのスピーカーを5.1chで繋げた場合、かなり音の差が出るのでしょうか??

無知ですみません。宜しくお願いします。

書込番号:15462706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/12/11 06:34(1年以上前)

出力の違いはあまり気にしなくてもいいです。

両者を比較試聴すれば違いを感じるかもしれませんが、大きな差と感じるかは個人差がありますね。

書込番号:15462830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2012/12/11 06:38(1年以上前)

お早う御座います。

 AVアンプに限らず、オーディオで音楽を聞いてみて誰にでも音の差がわかるのは
 スピーカーを換えることです。
 スピーカーを固定して値段差がたいしてないアンプを取り替えても殆ど音の差を
 聞き分けられる人は居ないと思いますが?

目隠ししてバスと軽乗用車に乗せられたら多くの人がその差に気が付くでしょう。
 同じ軽自動車の、ムーブとワゴンRを乗り比べてどちらがどちらを言い当てられる
 人が少ないのと同じだと思います。
 予算の範囲、大きさ、メーカーの違いなどを比べても、特に使いたい機能が
 あるなら別ですが殆ど差は無いと考えて良いと思います。

 

「かなり」と言う意味合いの程度が人によって様々ですから、ご自分で見て聞いて
 判断するしか最終的な答は出ないのがオーディオです。
 高い買い物をするわけですから、人の感覚や雑誌の広告などは参考程度です。
 詳しいことがわからないのは最初は誰でも同じです。
 その為にここでは実物を見てからとか、聞いてからお買い下さいと皆薦めるのです。
 試聴できるなら見て、聞くことが一番大事です。

書込番号:15462835

ナイスクチコミ!1


スレ主 uchikomaさん
クチコミ投稿数:36件

2012/12/11 20:11(1年以上前)

口耳の学さん、浜オヤジさん

お二方、早速のご返答ありがとうございます。

いろいろ口コミやお財布と相談しながら、

onkyo TX-NR515
パイオニア VSA-921

の二つに絞りました。

近くに視聴できるお店がないため、皆様の主観でよろしいのでonkyoとパイオニアの音の感じを教えていただけませんでしょうか??

それとオススメは、どちらでしょうか??

やはり、メーカー小売価格が1万円ほど高いパイオニアが機能面では有利でしょうか??

ほんとは自分で視聴しながら決めるのが一番なのは承知しておりますが。
近くの電気屋さん周ったのですが、BASE-V30HDXが置いてある限界でした。

宜しくお願いいたします。

書込番号:15465418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2012/12/11 23:35(1年以上前)

今晩は。

 私はONKYOのAVアンプとD-309シリーズとの組合せで音を聞いた事はありません。
 ONKYOのAVアンプと同D-309シリーズをお使いの方の返事を待って見てはどうでしょう?
 こちらでの書き込みを見ると、ONKYOはONKYO同士の方が良い結果が出るような
 話をよく見かけます。
 あえて、高いパイオニアと組むよりは同じメーカー製の方が「相性」は良いわけですし
 何かあった場合の対応にしても話が早いと思います。
 ひとまずこのスレッドを「解決済み」にして、再度「TX-NR515」の欄にD-309との
 組合せで聞いている方に呼びかけるという方法もあります。
 NR515ではないにしても、ONKYOのAVアンプとD-309を使われている方は
 かなりいらっしゃるので返事は期待できると思います。
 その場合もNR-515の欄で「D-309」との相性を質問するだけにして下さい。
 「D-309」の欄でNR-515との相性を尋ねる質問は「二重スレッド」で一応、禁止に 
 なっているので注意して下さいね。

書込番号:15466558

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-NR616(B) [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買い替え候補 7 2024/11/16 6:35:33
悩んでいます。 4 2019/08/27 22:08:25
CHECK SP WIRE 7 2018/10/04 11:17:56
音が出ません 4 2015/07/24 19:42:32
映像が映りません! 3 2015/05/22 9:46:34
DTS-HD マスター・オーディオ 4 2015/03/22 18:17:25
音声が出ない 5 2015/03/14 18:54:58
低音が足りない? 2 2013/12/31 11:15:14
アンプの接続について 8 2013/12/14 17:50:43
サブ出力でHDMIスルー出来ません 2 2013/08/16 0:54:51

「ONKYO > TX-NR616(B) [ブラック]」のクチコミを見る(全 897件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-NR616(B) [ブラック]
ONKYO

TX-NR616(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月下旬

TX-NR616(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <250

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング