『合うアンプを教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥55,000

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY GX100MA(DB) [ダークブラウン 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX100MA(DB) [ダークブラウン 単品]の価格比較
  • GX100MA(DB) [ダークブラウン 単品]のスペック・仕様
  • GX100MA(DB) [ダークブラウン 単品]のレビュー
  • GX100MA(DB) [ダークブラウン 単品]のクチコミ
  • GX100MA(DB) [ダークブラウン 単品]の画像・動画
  • GX100MA(DB) [ダークブラウン 単品]のピックアップリスト
  • GX100MA(DB) [ダークブラウン 単品]のオークション

GX100MA(DB) [ダークブラウン 単品]FOSTEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月下旬

  • GX100MA(DB) [ダークブラウン 単品]の価格比較
  • GX100MA(DB) [ダークブラウン 単品]のスペック・仕様
  • GX100MA(DB) [ダークブラウン 単品]のレビュー
  • GX100MA(DB) [ダークブラウン 単品]のクチコミ
  • GX100MA(DB) [ダークブラウン 単品]の画像・動画
  • GX100MA(DB) [ダークブラウン 単品]のピックアップリスト
  • GX100MA(DB) [ダークブラウン 単品]のオークション

『合うアンプを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX100MA(DB) [ダークブラウン 単品]」のクチコミ掲示板に
GX100MA(DB) [ダークブラウン 単品]を新規書き込みGX100MA(DB) [ダークブラウン 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

合うアンプを教えてください

2012/12/05 09:33(1年以上前)


スピーカー > FOSTEX > GX100MA(DB) [ダークブラウン 単品]

スレ主 keiji999さん
クチコミ投稿数:2件

GX100ma買いました。
但しアンプがそれまで使っていたマランツ5004なんですが、音は非常にクリアで綺麗のですが厚みというか艶というか面白みがありません(モニター系なんである程度は覚悟していたのですが・・・)。
新しいアンプを購入しようかと考えています。
マランツの上位機種(8004あたり)かパイオニアのA-A9MK2あたりで考えており、ただマランツであれば結局同じ様な薄い(?)音になってしまう可能性もあり、そこでアナログ的温かみがあると評価のあるA-A9MK2の方が良いのかなとも思っています。
Denon(1500と2000)はスピーカーの視聴時に試してみたのですが音がぼやけてだめでした。
どなたかGX100maに合うアンプをご存じの方はいないでしょうか。
ソフトはCDがメインで、オケ以外のクラッシク、ライトロック(ピンクフロイドなどをよく聞きます)、ボーカルものまで色々聞きます。部屋はマンションの10畳程度で音量はそんなに上げません。
宜しくお願いします。

書込番号:15435175

ナイスクチコミ!1


返信する
Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2012/12/05 17:15(1年以上前)

keiji999さん、こんにちは。

>音は非常にクリアで綺麗のですが厚みというか艶というか面白みがありません

うーん、上記はこのスピーカーの特徴そのものですね……。アンプのせいというより、スピーカー自体はお好みに合っているでしょうか? 

>そこでアナログ的温かみがあると評価のあるA-A9MK2の方が良いのかなとも思っています。

うむむ、あえてカテゴライズすればマランツと当たらずとも遠からずなクール・ビューティーですね(^^; 艶や厚み、温かさがほしいならもっと逆方向に振り、思い切って真空管アンプあたり、いいかもしれませんよ。

ちなみに試聴された上でお買いになったようですが、試聴時に組み合わせたアンプとCDPの型番は何でしょう? 試聴時の音が「いい!」とお感じになったのなら、そのとき組み合わせたアンプが何なのかが、ヒントになるかもしれませんね。

書込番号:15436701

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2012/12/05 18:56(1年以上前)

音に厚みのあるアンプが良いのかなとは思います。

デノンで音がぼやけて聞える(ぼやけるってのは低域が膨らみ過ぎて解像感が伴わないって事かな?)ならばラックス辺りが候補に挙がって来るかとは思います。
但し、予算が判らないのでもしかしたら予算オーバーかも。

パイオニアのアンプも低域はスッキリしてますから難しいかも。
マランツ5004のトーンコントロールを活用しても駄目ですか?

書込番号:15437132

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2012/12/05 19:33(1年以上前)

>Denon(1500と2000)はスピーカーの視聴時に試してみたのですが音がぼやけてだめでした。

2000は、REですか。もしくはSEですか?
REだと従来のデノンサウンドから一変して、かなり変わったと思うのですが。

面白みが足りないのなら、真空管や海外メーカーのアンプと組み合わせてみるのも面白いかも知れません。

http://kakaku.com/item/K0000399305/
http://kakaku.com/item/K0000156541/
http://kakaku.com/item/K0000133160/
http://kakaku.com/item/K0000381355/
http://atoll-electronique.jp/?page_id=176

私は、ヤマハ A-S2000で鳴らしてますが面白みはないかも知れませんが、艶っぽい音で気に入ってます。

http://kakaku.com/item/20489910106/

書込番号:15437278

ナイスクチコミ!1


偏人さん
クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:12件

2012/12/05 21:55(1年以上前)

Onkyoの9070は日本製同士でやたらと合っていました。
9050でも良いかも。
Cambridgeの851は重低音が出過ぎだったので651あたりなら癒し系でピッタリかも。

書込番号:15438010

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/12/06 14:57(1年以上前)

こんにちは。

GX100はMAの前のモデルは更に乾燥的といいますか、硬い印象の部分も
確かにありました。しかし、一方情報量では群を抜きすばらしいものですね。
MAになってメーカーでも艶っぽく仕向けたとあり、確かに聴くと旧型よりは
硬いながらも弦楽器など生っぽい再現が得意になっています。

一般的なシルクドームを採用したSPはより艶っぽさも出ますが100までの
情報にはなかなかならない、ここのバランスが難しいですね。

アンプですが、パイオニア 9MKUは良いかもしれません。大きく変調は
しないでしょうが、価格も考えますと全体にバランスは間違いなく良いです。
安価な方向で更に考えますと
・CEC 3800
・ケンブリッジ650.651
・ヤマハ S1000
あたりでしょうか。私の知る限り柔らか目の出方のを検討しました。
皆様も出されていますね。

またケーブルでの音調も必要に思います。ゾノトーン1100は
御希望の方向に結構変わると思います。ケーブルはそれぞれにも
なりますから微妙ですが。

ご一考まで。

書込番号:15440914

ナイスクチコミ!1


スレ主 keiji999さん
クチコミ投稿数:2件

2012/12/06 23:01(1年以上前)

Dyna-udiaさん、
早速の返信有難う御座います。
視聴した時のアンプは1500SE、2000REとPM5004です。但し、価格的な問題もあり結局は1500SEとPM5004を中心に聞きました。店で聴いた時は非常に良いと思ったのですが、難しいものですね。

LE-8Tさん、
有難う御座います。
ラックスは昔から憧れのアンプなんですが残念ながら価格的に難しいです。5004とGX100Ma双方のトーンコントロールを色々と調整したのですが大きな改善には至らなかったです。

圭二郎さん、
こんにちは。
2000はREです。但しちょっと予算オーバーでしたのであまり聴き込みはしませんでした。ご推薦のアンプをこの週末あたりに聞いてきます。

偏人さん、
はじめまして。
9070のレビューは残念ながら出ていなかったのですが、9050は評価が高いですね。音も暖色系でよさそうです。試してみます。

はらたいら1000点さん、
いつも口コミ読ませて頂いています。
GX100Maの情報量はすごいですね。ですから何とかしてもう少しうまく鳴らしたいと考えています。
いつも行く店ではパイオニアは別ブースになっておりスピーカーと合わせられるか分かりませんが、今週末はアンプを色々と試してみようと思います。先行してケーブルは購入します。

皆さん、
又報告させて頂きます。
ありがとう御座いました。

書込番号:15442984

ナイスクチコミ!0


Junusさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:19件

2012/12/06 23:26(1年以上前)

keiji999さん

こんばんは。
少し構成違いですが、A-A9mk2とGX102を使用中です。
SP脚周りは、レクストのSPスタンド+クリプトンのインシュレーターです。
想像でしかないのですが、アンプをA9mk2に変更すれば、厚み、艶、アナログアンプの温もり感は現在のシステムより多く感じられるのではないでしょうか。
しかしながら、ドラムの弾力やギターの切れの表現は大人しく平坦で(良く言えば滑らか)、ロックを聴いて面白く感じられるかは微妙だと思います。
GX100MAは、atollのアンプでいかがでしょうか。
過去の試聴経験でしかないのですが、A-A9mk2よりは躍動感ある鳴り方になったと記憶しています。感じ方は人それぞれ、ご試聴ください。
私は未試聴ですが、soulnoteのアンプもSPとの相性が合えば、要件にあうかもしれません。

ELACのjetツイーター搭載SPでも入れてみるのがライトロックと小クラ攻略の近道なのかもと思いつつ、私はGX102を今しばらく使用したいので、とりあえず、レクストのSPケーブルを手配中、その次にサブウーファCW250Aを導入予定です。
その次にatollのパワーアンプAM200でも入れてみようと思います。

書込番号:15443119

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FOSTEX > GX100MA(DB) [ダークブラウン 単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ユニット(ドライバー)外し 0 2019/07/11 12:06:44
FOSTEXってすげぇ! 10 2017/01/09 23:25:22
ものすごく気になっています 16 2015/05/08 14:14:04
展示処分で 4 2015/04/12 21:00:52
今となっては特価かな? 1 2015/05/03 8:43:03
生産完了らしいですが 7 2015/04/10 8:23:31
ついに買いましたぁ! 11 2015/03/03 14:30:57
GX1000MAってバスレフですか 7 2015/02/15 19:13:43
えらい値段下がったな 2 2015/01/18 14:01:02
ついに円安の波が来た。値段上がる。 3 2016/10/17 9:15:59

「FOSTEX > GX100MA(DB) [ダークブラウン 単品]」のクチコミを見る(全 167件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GX100MA(DB) [ダークブラウン 単品]
FOSTEX

GX100MA(DB) [ダークブラウン 単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月下旬

GX100MA(DB) [ダークブラウン 単品]をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング