『PortaTubeと比較した方いますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ VorzAMPduoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VorzAMPduoの価格比較
  • VorzAMPduoのスペック・仕様
  • VorzAMPduoのレビュー
  • VorzAMPduoのクチコミ
  • VorzAMPduoの画像・動画
  • VorzAMPduoのピックアップリスト
  • VorzAMPduoのオークション

VorzAMPduoVORZUGE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月14日

  • VorzAMPduoの価格比較
  • VorzAMPduoのスペック・仕様
  • VorzAMPduoのレビュー
  • VorzAMPduoのクチコミ
  • VorzAMPduoの画像・動画
  • VorzAMPduoのピックアップリスト
  • VorzAMPduoのオークション


「VorzAMPduo」のクチコミ掲示板に
VorzAMPduoを新規書き込みVorzAMPduoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

PortaTubeと比較した方いますか?

2012/10/25 08:28(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > VORZUGE > VorzAMPduo

こんにちは。
当方HDP-R10にGoVibe PortaTubeを繋いでいますが、PortaTubeは大きすぎること、筐体が熱くなること、バッテリーの持続時間が短いこと、そしてR10直挿しとの音質差があまり感じられないこと(笑)が不満で、もっと音質に特徴があったりトーンコントロールがあったりでR10直挿しとの使い分けができるポタアンを探しています。
R10はかなりフラットな音でEQの変化幅がWALKMANのように大きくないので、BASSブーストができる機種がいいかなと思っており、中でも最近VorzAMPduoが気になっています。
両者を比較視聴したことのある方がいましたら、感想を聞かせていただけると嬉しいです。

書込番号:15248970

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:25490件Goodアンサー獲得:1178件

2012/10/25 23:00(1年以上前)

PortaTubeの出音って,音が薄っぺらで平板な傾向に鳴らしますからね。
繋げた装置のフォンアウトと遜色ないとの感想はウナズケそうなです。
まだ,比べの装置の方が立体的な音を鳴らします。
ですが,双方共に,扱い元の担当者が言う様に,ギャングエラーを回避しての音は大きいのは扱い難い部分ですか。

で,扱い難いのを選ばなくとも,此れから小さい音量から扱い易いモノが出て来るのじゃないかな。
小生は薄っぺらで音量が大過ぎるPortaTubeは,直ぐに手放してしまいましたし,もう一つの方も音が大きい理由からチョイスはしてないですね。
其れから,此の板のポタアンは,小生使用のFireye HD因りも頭内に留まった感覚が高いのも,チョイスをしないもう一つの理由。

書込番号:15251785

ナイスクチコミ!2


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件 VorzAMPduoの満足度5

2012/10/25 23:24(1年以上前)

PortaTube使って無いのでなんとも言えませんが…
HDP-R10は私自信かなりフラットに感じますので物足りない人には物足りないのも分かる気がします。

Vorz duoは余りイコライザは使って無いのですが、イコライザ無しにアンプ部をこれ使うだけでもかなり低域の厚み増しますし、立体感も出ますね。

ギャングエラーどうこうはそもそも可変ラインアウトですから関係無い話ですね。

書込番号:15251911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:168件

2012/10/30 08:41(1年以上前)

お二方、ご回答ありがとうございます。

どらチャンでさん
様々なアンプをじっくりと試聴した経験が少ないので、portatubeの音は相対的には『薄っぺら』なのかしれませんが、
サブ機のウォークマンX直挿しとの比較では、高域が少しキツくなる、音場が少し広がる、厚みが少し増す、といった変化に感じました。
無いよりはあった方が良いけど、激変!とか、一瞬で分かるような変化ではなかったです。(数ヶ月前の記憶ですが)


丸椅子さん
R10はかなりフラットだと思います。
最初はむしろややハイ上がり気味にも感じましたが、試しにラインアウト➡RCAでアンプに繋げてPCオーディオ(windows7 64bit+hiFaceEvo+DAC1000)と比較したところ、バランス・音質ともほぼ遜色なかったので、かなりハイクオリティなフラットのようです。
その点は素晴らしく気に入っていますが、低音をあまり盛れないので気持ち良く聴けるジャンルの幅が狭いんですよね。
ロックとかはウォークマンXのほうが気持ちいいです。

VorzAMPduo、実はフジヤとかポタフェスで視聴したんですが、低音の厚みがかなり出ますね。
細かいところはわかりませんでしたが、素直に良い音だと感じました。
portatubeはR10直挿しとの音質差が小さいので、
『見栄えがゴージャスになって、いいもの使ってるぜ感が出る』
くらいしか意味ない気がしてたんですが、VORZUGEは重ねる意味が感じられました。

先週、天皇賞でルーラーシップの複勝に20万円突っ込んで大勝ちしたので、きのうVorzuge.comに注文しました。
英語メールでのやりとりでしたが、翻訳サイトを使えば楽勝でしたし、paypalも初めてでしたが普通にAmazonとかで買うのと同じ感覚でした。
これで通常より15000円も安く買えるのは非常にお得ですね。

書込番号:15270860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「VORZUGE > VorzAMPduo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PortaTubeと比較した方いますか? 3 2012/10/30 8:41:01
国内代理店の販売価格は高額過ぎ! 4 2012/07/19 21:08:45
Sample try @ Fujiya AVIC 3 2012/04/26 6:43:43

「VORZUGE > VorzAMPduo」のクチコミを見る(全 13件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VorzAMPduo
VORZUGE

VorzAMPduo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月14日

VorzAMPduoをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング