BluEarth-A AE50 225/45R18 91W
BluEarth-A AE50 225/45R18 91WYOKOHAMA
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月27日
タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth-A AE50 225/45R18 91W
マークXジオ後期エアリアルに乗っています。
タイヤサイズは225/45R18です。
現在1.6万キロぐらい走行。まだ溝がありますが3万キロはもたない感じがしていますので早めに勉強がてら調べ始めましたが沢山種類があり大変迷っております。
初めてタイヤを選ぶ初心者です。
コンフォートとかスポーツとか調べ始めてカテゴリーがあることを知りました。
車を中古で購入しましたが、その時にNEXTRYを新品で入れてもらいました。
最初のタイヤがNEXTRYなので比較するものがなく、特に不満を感じていませんが今よりも燃費良く、長持ち(3万キロ以上)すれば一番良いですが、グリップ性能が落ちるのだけは避けたいです。さらに静粛性が良くなれば言う事なしです。
乗り方としては街乗りがほとんどで月1回ゴルフで高速に乗るぐらいです。
運転はメーター横のecoマークが頻繁に出る感じです。
以上を踏まえての候補は下記なのかなと思っていますが
おススメを教えて頂けますでしょうか。
(価格.comで最安1本あたり1.6〜1.8万円ぐらいの価格帯グループ)
・BluEarth-A AE50
・BluEarth RV-01
・LE MANS4
・ECOPIA EX10
・TRANPATH mpZ
あまりにも漠然とした質問だとまとまらないと思い、絞ってはみましたが、上記候補に拘っている訳ではないので、おススメがあれば教えて頂けると幸いです。もう少し高い価格帯でも構いません。
何卒よろしくお願い申し上げます。
書込番号:17586026
0点
K太K太さん
先ず、現在履かせているNEXTRYはスタンダードクラスのタイヤで、ラベリングは下記の通りです。
・NEXTRY 225/45R18 95W XL:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能c
次に候補の5銘柄のラベリングは下記の通りです。(価格コム内の価格が安い順に並べています)
・LE MANS4 LM704 225/45R18 95W XL:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
・BluEarth RV-01 225/45R18 95W XL:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
・TRANPATH mpZ 225/45R18 95W XL:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
・BluEarth-A AE50 225/45R18 91W:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能a
・ECOPIA EX10 225/45R18 91W:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
5銘柄のタイヤのポジショニングは以下のようになりそうです。
・LE MANS4 LM704:コンフォートタイヤ
・BluEarth RV-01:ミニバン用タイヤ
・TRANPATH mpZ:ミニバン用タイヤ
・BluEarth-A AE50:コンフォートタイヤ
・ECOPIA EX10:コンフォートタイヤとスタンダードタイヤの中間位
コンフォートタイヤは静粛性や乗り心地といった快適性能を重視する場合にお勧めのタイヤです。
又、ミニバン用タイヤは偏摩耗やフラツキを抑えてシッカリとしたハンドリングを求める場合に選択したいタイヤです。
候補の5銘柄ならNEXTRYに比較してライフ、静粛性、ドライ性能、ウエット性能の良化が期待出来るでしょう。
ただし、ECOPIA EX10は他の4銘柄に比較して優位に立てる要素が少ないので、候補から外しても良さそうです。
残る4銘柄の選択のポイントは下記のようになりそうです。
・静粛性や乗り心地といった快適性能重視ならLE MANS4 LM704
・快適性能を考慮しながらウエット性能を重視するならウエットグリップ性能aのBluEarth-A AE50
・偏摩耗を抑えてシッカリとしたハンドリングがご希望ならBluEarth RV-01かTRANPATH mpZ
最後に↓は私のLE MANS4 LM704のレビューですので参考にして下さい。
http://review.kakaku.com/review/K0000224383/ReviewCD=479789/#tab
書込番号:17586283
![]()
2点
スーパーアルテッツァさん
早速教えていただきありがとうございます!
スーパーアルテッツァさんのレビューも拝見してLE MANS4 LM704の静粛性とBluEarth-A AE50のウェットグリップにそそられて二択かなと思っています。
この二つでの比較で燃費とライフが良いのはどっちと、わかるものなのでしょうか。
たびたびの質問になって恐縮です。
わかりましたら教えてください。
宜しくお願い申し上げます。
書込番号:17588843
0点
K太K太さん
車やタイヤサイズが異なりますので同様な結果になるかどうかは分かりませんが↓のように我が家のフィットに装着したLE MANS4 LM704は5万km近く持ちそうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000224411/SortID=15029312/#15030527
又、LE MANS4 LM704とBluEarth-A AE50のライフの差ですが、同等か多少LE MANS4 LM704の方が長いと予想します。
それと省燃費性能は両タイヤ共に転がり抵抗係数Aですので、同等とお考え下さい。
書込番号:17589807
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「YOKOHAMA > BluEarth-A AE50 225/45R18 91W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/07/07 11:36:02 | |
| 9 | 2020/04/19 14:44:49 | |
| 11 | 2019/09/03 22:01:22 | |
| 9 | 2019/03/08 11:08:29 | |
| 1 | 2018/11/14 1:39:39 | |
| 4 | 2018/07/26 21:54:28 | |
| 5 | 2018/06/14 9:03:13 | |
| 6 | 2018/06/16 11:57:32 | |
| 5 | 2019/02/12 23:32:52 | |
| 4 | 2018/03/09 21:53:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






