『オートポートレ−トフレーミングって画素数落とさないって本当?』のクチコミ掲示板

2012年 4月27日 発売

α57 SLT-A57K ズームレンズキット

「α57」と「DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM」のレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:539g α57 SLT-A57K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットの価格比較
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットの買取価格
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットの純正オプション
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットのレビュー
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットのクチコミ
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットの画像・動画
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットのオークション

α57 SLT-A57K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月27日

  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットの価格比較
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットの買取価格
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットの純正オプション
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットのレビュー
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットのクチコミ
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットの画像・動画
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットのオークション

『オートポートレ−トフレーミングって画素数落とさないって本当?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α57 SLT-A57K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α57 SLT-A57K ズームレンズキットを新規書き込みα57 SLT-A57K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α57 SLT-A57K ズームレンズキット

オートポートレ−トフレーミング機能って人物を撮った時に顔を三分割構図の交点に
顔を持ってくるような機能のようですね。
最初 ただのトリミング機能かなと思ったのですがフレーミングで切り取った部分でも
全画面で撮った時の画素数になるとの噂なのですが本当でしょうか?
それが本当なら人物を撮るとき標準ズームでも望遠として使用できます。
どういう構造なんですかね?

書込番号:14563545

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/05/15 12:05(1年以上前)

トリミングしたあとで
「全画素超解像技術」という名の画素補間処理で
オリジナルと同じサイズの画像にするだけですねええ…

なので解像感が保たれるというのは誇大広告でしょう(笑)

書込番号:14563580

ナイスクチコミ!5


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/05/15 12:52(1年以上前)

こんには
写真は、自分の意思で撮りますが構図もそうですね、一見便利に見えるだけです。
画素数は 変わらないが、画質は落ちるで良いと思います。
自分で、3分割方のその位置に持ってくれば良いだけだし、また中心がよい時も有るし、
4分割、対角線とかまだ色々有ります。
また、どう持ってくるかも大事です。

書込番号:14563734

ナイスクチコミ!0


TEXAS2さん
クチコミ投稿数:15件

2012/05/15 14:49(1年以上前)

あふろべなと〜る 様

全面素超解像技術を誇大広告と断言する科学的根拠を理論的に解析して
下さい。またその結果が法的に誇大報告に相当しないならば刑法233条
(信用毀損及び業務妨害)に抵触する恐れがありますのでご注意下さい。

書込番号:14564038

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/05/15 15:35(1年以上前)

↑ 上様

似たようなもんじゃん、このカキコわ ↓  (^u^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000109867/SortID=11503669/#11506258

書込番号:14564142

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/05/15 16:23(1年以上前)

ところで、
ソニーさんとパナソニックさん、有機ELで提携交渉だって。  /(・。・)

テレビのお話みたいだけど、大嫌いなパナソニックさんと提携するとなると
ミカンさん的にわ、嬉しいのかな?嬉しくないのかな?  (⌒▽⌒)

さあ出かけよっと。  (^ _ ^)/~~

書込番号:14564263

ナイスクチコミ!5


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2012/05/15 19:07(1年以上前)

全面素超解像技術はソニーのこれから発売されるカメラでは標準仕様になりそうです。
テレビでも同じような技術(たぶんテレビの方が技術的には高度?)を使っています。
画像エンジンが高速化したので成し得た技術だと思います。
この機種以前のものはファームアップで可能かどうかは???です。

別の話題ですが、来年からはセンサーの他に有機ELのEVFも外販するそうです。
これも高性能の大型センサーと同様、独占状態になりそうです。


書込番号:14564736

ナイスクチコミ!3


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2012/05/16 06:43(1年以上前)

オートポートレ−トフレーミング機能・・・。

これに頼る人はどれだけ要るんだろう、、ってのが正直な意見です・・・。


コンデジでもデジイチでも
シャッターを押した時点で何となく構図を決めればこんな機能は要りませんし^^;

どうしても切り取りが必要なら
付属の画像編集等でトリミングすればよいだけ(笑)


私もα57を狙ってますが
購入した所でこの機能はまず使わないと思います(爆)


書込番号:14566720

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > α57 SLT-A57K ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α57 SLT-A57K ズームレンズキット
SONY

α57 SLT-A57K ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月27日

α57 SLT-A57K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング