『このマザーボードとこのグラボはつなげて大丈夫ですか?』のクチコミ掲示板

2012年 3月21日 登録

Z77 Extreme6

「Z77 Express」を搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 Z77 Extreme6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z77 Extreme6の価格比較
  • Z77 Extreme6のスペック・仕様
  • Z77 Extreme6のレビュー
  • Z77 Extreme6のクチコミ
  • Z77 Extreme6の画像・動画
  • Z77 Extreme6のピックアップリスト
  • Z77 Extreme6のオークション

Z77 Extreme6ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月21日

  • Z77 Extreme6の価格比較
  • Z77 Extreme6のスペック・仕様
  • Z77 Extreme6のレビュー
  • Z77 Extreme6のクチコミ
  • Z77 Extreme6の画像・動画
  • Z77 Extreme6のピックアップリスト
  • Z77 Extreme6のオークション

『このマザーボードとこのグラボはつなげて大丈夫ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z77 Extreme6」のクチコミ掲示板に
Z77 Extreme6を新規書き込みZ77 Extreme6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信21

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASRock > Z77 Extreme6

クチコミ投稿数:8件

グラボは MSI N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]

です 自作しようと考えてるんですが初心者で・・・すいません

教えてください

書込番号:15728479

ナイスクチコミ!0


返信する
越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2013/02/07 05:15(1年以上前)

まったく問題ありません。

でもシステム全体の事も考えてくださいよ。
足りる容量の電源とか、ビデオカードが入るケースを選ぶとか・・・。

書込番号:15728525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/02/07 06:02(1年以上前)

自分で選んでみたパーツですが初心者で大丈夫なのかよくわからないので相談に乗って下さい><
ケース:NZXT Phantom
     OS:Windows 8 Pro 64bit DSP版
マザーボード:ASRock Z77 Extreme6
     CPU:インテル Core i7 3770 BOX
グラフィック:MSI N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]
メモリ:CFD W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]
電源:玄人志向 KRPW-PS700W/88+
CPUクーラー:クーラーマスター Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1
ファンコントローラー:BitFenix RECON/BFA-RCN-WS-RP
ブルーレイドライブ:IODATA BRD-S14XE
HDD:東芝 DT01ACA200 [2TB SATA600 7200]
     SSD:サムスン 840 Series MZ-7TD250B/IT

という感じです。

書込番号:15728571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/02/07 06:16(1年以上前)

規格は合っています、マザー上に干渉しそうな部位も無いようです

電源は550W〜で出来れば良い物を
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000461529_K0000461530
予算が取れればもっと良い物もおすすめです

書込番号:15728589

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2013/02/07 06:19(1年以上前)

ケースはでっかいので余裕ですね。
電源は電源の詳しい人にお任せします。

書込番号:15728593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/02/07 06:31(1年以上前)

越後犬さんありがとうございます><

がんこさん その電源と自分の選んだ電源の大きな差というのを教えていただけませんでしょうか!

書込番号:15728615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/02/07 07:20(1年以上前)

品質の部分とシングルレーンと複数系統の違いが大きいですね
それと何もなければ関係ないですがサポートが大きく違いますね。
http://www.links.co.jp/item/eta650awt-m/
http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1680
ただKRPW-PS700W/88+がダメて事じゃないですよ。

書込番号:15728692

ナイスクチコミ!0


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/02/07 07:27(1年以上前)

>その電源と自分の選んだ電源の大きな差というのを教えていただけませんでしょうか!

電源を使う上での信頼度や安定度が全く違う。
これは体感するものではないけど自作する上ではとても大切なことです。

玄人志向の使用上の注意など。
http://kuroutoshikou.com/modules/doc/index.php?id=1
初心者には面倒になってますね。

がんこなオークさんのお勧めに追加で。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000228670_K0000325513_K0000325512_K0000453771

書込番号:15728709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/02/07 07:27(1年以上前)

ではこれでもよろしいんですよね?
http://kakaku.com/item/K0000461531/?lid=ksearch_kakakuitem_image

すいません無知で。。

本当にありがとうございます><

書込番号:15728710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/02/07 07:34(1年以上前)

N660GTX Twin Frozr III OCなら電源によっては500W以下でもいけそうです
余裕を見ても600〜650Wで十分だとは思いますよ。

書込番号:15728730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/02/07 07:40(1年以上前)

そうなんですか・・ 
あと。何個もすいませんきいてしまい;
初心者なんですが自作はできますよね?・・・

書込番号:15728743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/02/07 07:53(1年以上前)

出来ればサポートの良い評判も良くて実店舗か実店舗もある通販でまとめて買いましょう
ツクモなんかは安い物も多いしサポートも安心です
またワンズなんかだと一括購入で保証が付きます!
自作に関しては原付免許と同じです(謎)ちゃんと事前勉強をしておけばOKて事です
ただ自作に意義を感じないならBTOを買う方が安いし安心です。

書込番号:15728768

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28189件Goodアンサー獲得:2473件

2013/02/07 07:54(1年以上前)

散歩中の爺です!
自作できますよ〜
できれば,自作入門書に目をとおされた方が宜しいかと。
失敗は成功の母!!!

書込番号:15728769

ナイスクチコミ!0


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/02/07 07:55(1年以上前)

トラブルに遭わなければ簡単にできますよ。
トラブっても検索能力があれば問題なく解決できます。

あと今更ながら気づいたけど

CPU:インテル Core i7 3770 BOX

ってなってますけどCore i7 3770”K”

の間違いじゃないですか・・・?

それとCPUクーラーはそれ付けてもリテールと大差ないから
こっちにした方がいいですよ。
http://kakaku.com/item/K0000274347/

書込番号:15728774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/02/07 08:15(1年以上前)

自分で自作してみていろいろ覚えたりしたいです!
なんというか作るのが好きでPCも・・みたいなかんじです!

ツクモで買えるものはツクモで出来る限り買うことにしました^^


自作についていろいろ調べます^^

本当にありがとうございました

書込番号:15728828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/02/07 08:18(1年以上前)

あー K じゃなくてただの3770の箱w買います

書込番号:15728832

ナイスクチコミ!0


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/02/07 08:31(1年以上前)

自作なんで好き好きでいいけど
Core i7 3770だったらマザーはH77でもOKですよ。
もしかしてSLI考慮しているのかな。。。
だったらZ77で全く問題ないです^^

初自作なんでわくわくしてるでしょうけど
組上げる際はいったんお茶でも飲んで落ち着いて行うと
トラブルの際、冷静に対処できるでしょう。
初自作がんばってくださいね^^

書込番号:15728869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/02/07 09:01(1年以上前)

ありがとうございます!
がんばります;w;

みなさんのおかげでとても為になりました
本当に感謝しています!

書込番号:15728947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/02/07 09:25(1年以上前)

メモリーは4G2枚でも普通は十分です
多くても使わないと無駄になります(邪魔にはなりませんがw)
電源も多少余裕が有った方が良いけど四六時中フル稼働させるわけでもないですからね

書込番号:15729006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2013/03/29 01:44(1年以上前)

規格は合っていても電源ユニットがそれやと直ぐ不具合起こすよ。
80PLUS認証のせめてGOLDクラスで用途にも依るけど、クロックアップやら色々な作業を同時に行うなら電源ユニットは非常に重要なファクターです。

書込番号:15951144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2013/03/29 02:06(1年以上前)

後マザーボードの仕様がASROCKエクストリームシリーズは基本的にオーバークロックマザーやからCPUのTDPが二世代より下がったとはいえ、やはり全ての構成を見る限り電源ユニットは早目に交換した方が良いです。
マザーがアルミ固定コンデンサーからゴールドに変えている理由もそれ。
オーバークロック時に放熱率がより良いゴールドにした為にオーバークロックに強いマザーになりました。
電源ユニット安いのを購入して電源ユニットが過電圧を引き起こした場合かなりのパーツが損傷しますよ〜

書込番号:15951193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2013/03/29 02:24(1年以上前)

最後になりますが、自作初心者にはASROCKのマザーは敷居が高くて持て余すかもしれないですね。
上記のようにSLI構成にするなら電源ユニットは私の場合はゴールドの1000Wを使用して安定しました。
おそらく、今後自作ユーザーならHDDの増設やらRAIDの構成もチャレンジするでしょうしね(笑)

書込番号:15951226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Z77 Extreme6」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z77 Extreme6
ASRock

Z77 Extreme6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月21日

Z77 Extreme6をお気に入り製品に追加する <239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング