マザーボード > ASRock > Z77 Extreme6
友達に組み立ててもらって尚且つ、設定してもらったPCなんですが
最近、OS起動して、ようこその後に out of memoryと出ます 上にはasr ram diskとあります
これは何なのでしょうか? 友達とは最近連絡取れないので・・・
もしよろしければ、直し方を教えて下さい。
windows7 64bit
マザボ Z77 Extreme6
多分マザボの何かかと思うんですがよくわからないのでよろしくお願いします
一応AXTUってのを止めようとしたのですが止まらなくて
タスクマネージャーからも止めてみたのですが
再起動すると同じout of memoryがでるんです
よろしくお願いします。
書込番号:16450133
0点
構成も設定も分かっている友達に聞くのが一番だと思う。
書込番号:16450192
1点
そうしたいのは山々なんですが
少し特殊なお仕事なので
次はいつ連絡とれるのかわからないんです
すいません、わかる方が居たらよろしくお願いします。
書込番号:16450211
0点
>asr ram disk
この表示が出ていたのなら、ASRock製マザー専用のRAMディスクソフトであるXFast RAMあたりのエラーっぽいですね。
ただ、その友人が何の目的でXFast RAMをインストールしたのか、インストールしたXFast RAMを使うためにどんな設定を行ったのかが分からない限り、具体的な対処法を示すことは出来ません。
残念ながら、自作パソコンに関しての知識が無いであろうスレ主さんとやり取りしても解決策を見つけるのは難しいかと。
お金がかかってしまいますが、ソフマップとかTSUKUMOとかドスパラなどのパソコンショップに持ち込んで、様子を見てもらった方が良いかと。
書込番号:16450256
1点
返信ありがとうございます!
厳しそうですね、なんで入れたかは色々と早くなるから?とか言ってた気がするのですが
よくわからないです
そのram覗いたらTEMPFILESっていうのが入ってるぐらいしかわかりません
わざわざありがとうございました。助かります
書込番号:16450315
0点
ktrc-1さんおっしゃるようにXFast RAMのエラーっぽいですね。
RAMディスクを解除されてはいかがですか?
画像のようにすべてOFFにしてAPPLYで解除できないですかね?
書込番号:16450600
0点
返信ありがとうございます!
今、やってみましたがApplying, please wait....
ってでたまま放置してたんですが、ずっとそのままです
後は画像みたいになってなくて、上のdraiveletterとdisksizegが灰色で何もできないです。
書込番号:16451635
1点
プログラムと機能からXFast RAM をアンインストールしてみては?
書込番号:16475726
0点
返信ありがとうございますー!
今、やってみたのですがplease stop xfastram and reboot the system
ってでてできませんでした。
書込番号:16475743
0点
タスクバーにXFast RAMが常駐していませんか?それを終了してから削除してみてください。
書込番号:16475949
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASRock > Z77 Extreme6」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/01/05 22:22:52 | |
| 2 | 2021/01/25 17:33:55 | |
| 8 | 2019/09/16 21:58:58 | |
| 0 | 2018/09/18 3:53:02 | |
| 13 | 2018/06/06 19:10:34 | |
| 6 | 2016/11/25 18:34:59 | |
| 7 | 2016/11/15 14:14:22 | |
| 3 | 2016/01/20 13:05:06 | |
| 0 | 2016/01/17 22:19:01 | |
| 18 | 2014/04/17 22:41:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








