『オーバークロック』のクチコミ掲示板

2012年 3月21日 登録

Z77 Extreme6

「Z77 Express」を搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 Z77 Extreme6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z77 Extreme6の価格比較
  • Z77 Extreme6のスペック・仕様
  • Z77 Extreme6のレビュー
  • Z77 Extreme6のクチコミ
  • Z77 Extreme6の画像・動画
  • Z77 Extreme6のピックアップリスト
  • Z77 Extreme6のオークション

Z77 Extreme6ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月21日

  • Z77 Extreme6の価格比較
  • Z77 Extreme6のスペック・仕様
  • Z77 Extreme6のレビュー
  • Z77 Extreme6のクチコミ
  • Z77 Extreme6の画像・動画
  • Z77 Extreme6のピックアップリスト
  • Z77 Extreme6のオークション

『オーバークロック』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z77 Extreme6」のクチコミ掲示板に
Z77 Extreme6を新規書き込みZ77 Extreme6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オーバークロック

2013/10/27 13:08(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Z77 Extreme6

先日、windows8.1に更新をしたのですが、そうしたらなぜかCPUのクロックが常に一定のままになってしましました。
windows8 の時にはできていた方法をしても、何故かタスクマネージャでは3.5Ghzのまま一切変動しません。
Extreme tunernの表示では4.2Ghzなどと表示されています。 どうしたらオーバークロック出来るのでしょうか?
Biosの設定方法も見なおすべきでしょうか?
---環境-------------------------------------------------------------------------------------------------
CPU     :Intel i7 3770k

メモリ :DIMM DDR3 SDRAM PC3-12800 8GB ×4=32GB

マザーボード :Z77 Extreme6

光学ドライブ :BH14NS48 BOX

HDD :WD20EZRX [2TB SATA600]

ケース    :Obsidian 550D CC-9011015-WW

電源     :ANTEC EARTH WATTSシリーズ 80PLUS PLATINUM 認証電源 EA-650-PLATINUM

OS :Windows 8.1 Pro 64bit

SSD  シー・エフ・デー販売 TOSHIBA製SSD採用 2.5inch SSD 120GB CSSD-S6T120NTS2Q

--------------------------------------------------------------------------------------------------------
よろしくお願いします。

書込番号:16761109

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:95件

2013/10/27 18:28(1年以上前)

Win8.1用の

・INFドライバー
・Intel マネージメント・エンジンドライバー

この辺り関係してると思いますが更新されましたか?
その他も必要あれば更新掛けた方がいいかもです。
http://www.asrock.com/mb/Intel/Z77%20Extreme6/index.jp.asp?cat=Download

ASRock Extreme Tuning Utility =これも関係してると思われますが、更新が出るまでダメならアンインストールかな


後は、CMOSクリアで起動順位ぐらい再設定して後はデフォで様子見かな...
問題ないようならその後希望のOC設定へ...


書込番号:16762171

Goodアンサーナイスクチコミ!0


パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:424件

2013/10/27 18:42(1年以上前)

 BIOSで表示されているCPUクロックが今現在の正しい数値になるので、BIOSを起動して確かめてみてください。
BIOSのクロックとExtreme tunernの表示が違っている場合は、このソフトが8.1に対応していない可能性があります。その場合はasrockのページから最新バージョンのExtreme tunernをダウンロードして再度OC設定ができるかどうか、調べてみると何かわかるかもしれません。
 それとタスクマネージャーはいい加減なな数値が表示される場合が多いので、CPUZなどでクロックを調べた方が良いと思います。
 自分の使っている3770KのマザーはギガとMSIの物でWINDOWS8.1にしてありますが、タスクマネージャーではwin8.0の時から、どれも正しい数値で表示されていません。
Z77X-UD3 実際は@4.3GHz固定なのに、タスクマネージャーの表示は最大速度4.3GHで使用率の隣にある速度は、4.3GHZ-5.2GHzで変動表示されてるし、Z77A-GD65は、実クロック@4.5GHzで、表示は最大速度3.5GHz、速度3.9-4.3GHzの変動表示になっています。CPUZを使うと、どちらもBIOSと同じの正しい表示になっています。
 なお、最新版のExtreme tunernも対応していない場合は、BIOSでOCするしか方法はないと思います。
 

書込番号:16762233

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2013/10/27 18:57(1年以上前)

INFドライバーを更新したあとも、タスクマネージャは3.5Ghzで固定でしたが、CPU-Zで確認したところオーバークロックの設定通りになってました。(CGをCPUレンダリングしたので間違いないです)
 結局原因がINFドライバーなのかわかりませんでしたが、とりあえず出来ましたありがとうございます。

書込番号:16762306

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Z77 Extreme6」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z77 Extreme6
ASRock

Z77 Extreme6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月21日

Z77 Extreme6をお気に入り製品に追加する <239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング