『音質』のクチコミ掲示板

2012年 3月21日 登録

Z77 Pro4

「Z77 Express」を搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 Z77 Pro4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z77 Pro4の価格比較
  • Z77 Pro4のスペック・仕様
  • Z77 Pro4のレビュー
  • Z77 Pro4のクチコミ
  • Z77 Pro4の画像・動画
  • Z77 Pro4のピックアップリスト
  • Z77 Pro4のオークション

Z77 Pro4ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月21日

  • Z77 Pro4の価格比較
  • Z77 Pro4のスペック・仕様
  • Z77 Pro4のレビュー
  • Z77 Pro4のクチコミ
  • Z77 Pro4の画像・動画
  • Z77 Pro4のピックアップリスト
  • Z77 Pro4のオークション

『音質』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z77 Pro4」のクチコミ掲示板に
Z77 Pro4を新規書き込みZ77 Pro4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

音質

2012/11/06 15:26(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Z77 Pro4

スレ主 kamiaratoさん
クチコミ投稿数:58件

こちらのマザーボードのリヤ、フロントの出力端子に
ヘッドホンをつけて音楽を聴いてみても
なんとなくこもって聞こえます
期待が大きすぎたのかもしれませんが・・・。1600からあまり代わり映えがしないか
まだイコライザの調整などが甘いせいもあると思いますが
下にすら思えてしまうことがあります。
こんなものでしょうか?

書込番号:15303074

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/11/06 17:17(1年以上前)

特別なマザーのオーディオ以外は以前から極端には進化していないと思いますよ
限られたスペースに限られたコストで搭載してるので妥協できるかできないかがポイントかな
後ヘッドフォンとの相性もあるでしょうね。

書込番号:15303415

ナイスクチコミ!1


スレ主 kamiaratoさん
クチコミ投稿数:58件

2012/11/06 18:01(1年以上前)

ありがとうございます。
しばらく聞きなれてみたら確かにそんなに変わりなく聞こえてきました。
こちらの勘違いのようなものだったのだろうと思います。
でもサウンドカードに興味が出てきてしまいました。

もうひとつよろしいでしょうか?
OSをインストールし直したのですが、
そうしたらイコライザの項目が消えてしまいました・・。
RealtekHDオーディオの同じようなパネルは出るのですが、
以前あった音響効果(水中やコンサートホールなど)や
イコライザの部分がなくなっています。
付属のCD?DVD?でフルインストールを選んだのですが
なぜこうなるのでしょうか。どうしたらイコライザが出るのでしょう?
入れ直すしかないとしたらもう諦めますが・・・

書込番号:15303542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/11/06 18:49(1年以上前)

Ivy BridgeやSandy Bridgeを使ってるのならグラフィックのオーディオが優先されてるかも?
とりあえず
http://www.asrock.com/mb/overview.jp.asp?cat=Download&Model=Z77 Pro4
ここからオーディオドライバーの再インストールですね

書込番号:15303705

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/11/07 00:42(1年以上前)

「何を聞いてるのか?」
というのが気になりました。
ヘッドフォンの性能が良いと、
mp3 などの圧縮音源を聴いた時に音の違いに気付いてしまいますからね。

書込番号:15305518

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2012/11/07 07:44(1年以上前)

他のAsRockマザーボードだったと思いますが、THX TruStudioが入っているとイコライザーが消えるという書き込みがありました。

書込番号:15306055

ナイスクチコミ!1


スレ主 kamiaratoさん
クチコミ投稿数:58件

2012/11/07 18:52(1年以上前)

ありがとうございます。

わざわざドライバのアドレスまでありがとうございます。

聞いているのは普通の128夜192のMP3、
また動画サイトの音楽やネットゲームです
ヘッドホンも安いものです
気にしすぎだったかもしれませんね。

THX TRUSTUDIO、入っています!これが原因だったのでしょうか?
ASROCKサイトのドライバに加え、
http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIVER_NUM=E1012445
こちらを追加で入れたところ、イコライザの項目が追加されたので
なんとか解決に至りました。ありがとうございます

書込番号:15308143

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Z77 Pro4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Win10 20H2で無限プリフリーズ 3 2021/06/08 22:47:42
メモリの増設 2 2019/01/03 16:17:48
DIMMを2枚までしか認識しない現象について 3 2019/01/16 23:22:17
ヒートシンク(?)について 2 2015/12/17 1:06:08
相性について 2 2015/10/07 23:05:20
Windows10対応のドライバ? 8 2015/09/05 20:51:00
オンボードでHDMIしたい 6 2015/03/02 17:32:28
PCI-E×16の位置とSATAポートの位置 4 2014/03/25 15:41:08
音質 6 2012/11/07 18:52:26
xFastRamの起動ボタンが表示されない 1 2012/10/26 3:00:38

「ASRock > Z77 Pro4」のクチコミを見る(全 58件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z77 Pro4
ASRock

Z77 Pro4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月21日

Z77 Pro4をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング