『再び登場してしまいました。。OSの起動にものすごく時間が』のクチコミ掲示板

2012年 4月 8日 発売

Z77A-G43

Z77 Expressチップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 Z77A-G43のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z77A-G43の価格比較
  • Z77A-G43のスペック・仕様
  • Z77A-G43のレビュー
  • Z77A-G43のクチコミ
  • Z77A-G43の画像・動画
  • Z77A-G43のピックアップリスト
  • Z77A-G43のオークション

Z77A-G43MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月 8日

  • Z77A-G43の価格比較
  • Z77A-G43のスペック・仕様
  • Z77A-G43のレビュー
  • Z77A-G43のクチコミ
  • Z77A-G43の画像・動画
  • Z77A-G43のピックアップリスト
  • Z77A-G43のオークション

『再び登場してしまいました。。OSの起動にものすごく時間が』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z77A-G43」のクチコミ掲示板に
Z77A-G43を新規書き込みZ77A-G43をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > MSI > Z77A-G43

クチコミ投稿数:19件

原因はUSB機器を読み込んでいるからとわかっているのですが、ものすごくOS立ち上がるのに時間がかかってしまいます。BIOSでなんとか設定できないでしょうか?いろいろ試しましたが、ダメで・・お願いします。

書込番号:15182453

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/10/09 20:42(1年以上前)

>再び登場してしまいました。。OSの起動にものすごく時間が
再びとは?
新規アカウントのようですが、以前は別アカウントで相談されていたのでしょうか?

>原因はUSB機器を読み込んでいるからとわかっているのですが
USB機器といっても多々あります。
マウスやキーボードのように外しておくのが面倒なモノから、外付けHDDにプリンタなどいろいろと。
どれかわかっているのでしょうか?

書込番号:15182524

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/10/09 20:45(1年以上前)

無線子機とマウスです。なぜかマウスが特にひどい感じです。

書込番号:15182538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:68件

2012/10/09 20:58(1年以上前)

何がどう再びなのかが気になる・・・。
初対面の人に「あーら、お久しぶり(はあと)」なんて言われたら
どこの新興宗教だろう?と警戒するのが普通です。
USBの読み込みをBIOSでどうにかできるのでは?と思った根拠も
よく分からないです。

書込番号:15182601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/10/09 21:00(1年以上前)

ChipsetドライバかBIOSのアップデートしてみては。

書込番号:15182614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/10/09 21:01(1年以上前)

Z77A-G43でのクチコミで今日2回目の質問だったので・・・。

ということは、やはりOSが立ち上がってからUSBをさすのが無難ってとこでしょうか。

書込番号:15182617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/10/09 21:06(1年以上前)

>無線子機とマウスです。なぜかマウスが特にひどい感じです。
もしや、USB3.0に挿してないよね?

どのUSB端子を使っても同じ?

マウスで起こすのは珍しいね。マクロ登録できるようなマウス?

書込番号:15182643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:68件

2012/10/09 21:07(1年以上前)

・・・。

>ということは、やはりOSが立ち上がってからUSBをさすのが無難

どこをどう読めばこういう結論が出るんだか。
まあ、こんな最低な使い勝手で納得ができるんなら、もう止めませんから、
どうぞ、毎回毎回マウスをスッポンスッポンやっててください。

書込番号:15182645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/10/09 21:27(1年以上前)

>>
ごく普通のUSBマウスです。。

>>
自分もこんな使い勝手悪いの嫌だって思いますよ。そりゃ

書込番号:15182738

ナイスクチコミ!2


oahiroakiさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:79件

2012/10/09 22:47(1年以上前)

何処で購入されたのかはわかりませんが、初期不良でゴリ押し出来るんじゃないですかね。
どうしていいのか分からなくなってるように見えますし、購入店舗に相談された方が良いと思います。
usb周りが弱いとかたまにありますし、懐かしのP5Qとか。
相談してダメだったら、ここに書いてあることやネットの情報頼りに一つ一つ試して原因潰していくしかないかと。

書込番号:15183224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/10/09 23:16(1年以上前)

P5Q、外付けHDDではあったけどマウスでは聞いたことあったかな・・・

BIOS、USBのレガシーデバイスの項目はどうしてますか?そこを変更しても変わりなし?
ちなみに、マウスを取り付けてと外してでの、起動時間はどの程度になりますか?

書込番号:15183390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2012/10/09 23:26(1年以上前)

レガシーは無効にしてあります。変化なしです。
USBなしだと20くらいでOS立ち上がりますが、つけてると3分くらいかかってます。。

書込番号:15183442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/10/09 23:35(1年以上前)

3分は盛ってました;1分40秒くらいです

書込番号:15183488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/10/10 00:47(1年以上前)

同じ測定で、マウス無しで20秒、有れば1分40秒ですか。かなり差がありますね。
Windowsのロゴが出てその読み込みが長い?それとも、POST画面からWindowsロゴが出るまでが長い?
後者だと、USB機器の認識に時間かかってるね。前者だと、OS関係してくるかも

他に、マウスもってませんか?
他でも同じなのか、今使ってるマウスでのみ起きるのか。

書込番号:15183777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/10/10 01:09(1年以上前)

OSのロゴが出るまでですね。
他のだと問題ないみたいです。ほかのといっても有線USBですが。今使ってるのは無線USBです。

書込番号:15183852

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/10/10 01:32(1年以上前)

Z77A-G43 のマニュアルダウンロードしたんですけどね、
全部の項目書いてないんですよ。
接続している外付けハードディスクがあるならそれは Windows が立ち上がってから電源入れるとか、
USB メモリが刺さっていたら外す、
それでいいと思うんですけど。


BIOS の Boot という項目の中の 1st〜9th Boot、
ここの中に何か表示されてたら 「無効」 とか 「Disabled」 に出来ないですか?

または BIOS 画面の上にずらっと並んでいるアイコンを、
ハードディスクだけ表示にして
それ以外を非表示に・・・
出来ないですかね?

書込番号:15183926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/10/10 03:58(1年以上前)

詳細再掲
BIOS Ver2.4 更新内容:Update USB module.
http://jp.msi.com/product/mb/Z77A-G43.html#/?div=BIOS

書込番号:15184104

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2012/10/10 06:36(1年以上前)

どうやら,初期不良の疑いが濃いように感じます,早めに,ショップと相談です!
取り敢えず,BIOSアップデート,チップセットドライバーも...

書込番号:15184245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/10/10 09:16(1年以上前)

USB 関連は無効にしましたが効果なしです。SSD 以外全て無効にしてやってみます

書込番号:15184608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


oahiroakiさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:79件

2012/10/10 18:36(1年以上前)

手探りで調べる前にブートログは確認した方がいいんじゃないですかね。
ここに貼り付けされるだけでもヒントになりますし。
まあ購入店に相談でいいと思いますけど。

書込番号:15186296

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > Z77A-G43」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z77A-G43
MSI

Z77A-G43

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月 8日

Z77A-G43をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング