『内臓GPUとPCI Expressでのマルチディスプレイはできないのか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 GA-Z77M-D3H [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-Z77M-D3H [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-Z77M-D3H [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-Z77M-D3H [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-Z77M-D3H [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-Z77M-D3H [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-Z77M-D3H [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-Z77M-D3H [Rev.1.0]のオークション

GA-Z77M-D3H [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月21日

  • GA-Z77M-D3H [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-Z77M-D3H [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-Z77M-D3H [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-Z77M-D3H [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-Z77M-D3H [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-Z77M-D3H [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-Z77M-D3H [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-Z77M-D3H [Rev.1.0]

『内臓GPUとPCI Expressでのマルチディスプレイはできないのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-Z77M-D3H [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
GA-Z77M-D3H [Rev.1.0]を新規書き込みGA-Z77M-D3H [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > GIGABYTE > GA-Z77M-D3H [Rev.1.0]

スレ主 Z77M-D3Hさん
クチコミ投稿数:33件

質問する場所間違えてしまったので、改めて質問させていただきます。

biosにマルチモニターを設定する項目がないのですが、

このマザーボードはマルチモニター(デュアルモニター、デュアルディスプレイ)はできないのでしょうか?

biosは最新(F8)にしています。
biosで内臓グラフィックをenableしても、autoにしてもダメでした。

OS→Windows7 64bit ultimate
CPU→core i5 3570T
メモリ→16GB(8GB×2)

グラフィックボードは、matroxのP690(PCIe ×16)です。

お分かりの方いらっしゃったら宜しくお願い致します。

書込番号:14692021

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2012/06/17 16:06(1年以上前)

出来ると思います。

書込番号:14692122

ナイスクチコミ!0


nobuyosiさん
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:198件

2012/06/17 16:14(1年以上前)

自分はASUSなのでわかりませんがチップセット(ノースブリッジ)を設定するところはありますか?

書込番号:14692152

ナイスクチコミ!0


スレ主 Z77M-D3Hさん
クチコミ投稿数:33件

2012/06/17 16:33(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。

Gigabite UEFI dual bios というものですが、

ノースブリッジを設定するような項目は見当たらないです。

CPU、メモリの設定はありますが、関係ないですよね?

nobuyosi さんのbiosではそのノースブリッジの設定項目はなんという単語になっているのでしょうか?

↓の記事のような設定項目(multi-monitor→enable or disable)はあるのですか?
ttp://www.dosv.jp/feature/1105/17.htm

書込番号:14692216

ナイスクチコミ!1


nobuyosiさん
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:198件

2012/06/17 17:20(1年以上前)

>そのノースブリッジの設定項目はなんという単語になっているのでしょうか?
日本語ではノースブリッジ
英語ではSystem Agent Configuration
(NBチップセットともある)(チップセットは英語でChipsetと書くらしいです)
>記事のような設定項目(multi-monitor→enable or disable)はあるのですか?
僕のマザボはあります。
日本語IGD Multi-Monitor
英語iGPU Multi-Monitor
これを有効にすると共存が出来ます(ASUSの場合。メーカーによっても名前が違います)

書込番号:14692351

ナイスクチコミ!0


スレ主 Z77M-D3Hさん
クチコミ投稿数:33件

2012/06/17 17:39(1年以上前)

ご回答下さいましてありがとうございます。
確認しましたが、おっしゃった単語は見られませんでした。
sandyの一つの長所(売り?)が使えないとは残念です。
Z77と安さだけで買ってしまって後悔しています。
総じて、Gigabite製のMBは性能が良くないものなのですかね?

biosのアップデートでこのような欠点が解消されるようなことはあるのでしょうか?

nobuyosiさんは、asusのどのマザーボードを使われてるのですか?

書込番号:14692418

ナイスクチコミ!0


スレ主 Z77M-D3Hさん
クチコミ投稿数:33件

2012/06/17 17:40(1年以上前)


すいません。sandyではなくてivyです。

書込番号:14692426

ナイスクチコミ!0


nobuyosiさん
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:198件

2012/06/17 18:14(1年以上前)

なんか、ヴァーチェの文字もないしMBの説明書見ても共存させられるような
項目がないんで非対応な気がしてきました
>asusのどのマザーボードを使われてるのですか?
肝心な情報が抜けていました失礼しました
P8Z68-M PROです

書込番号:14692552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2012/06/17 19:41(1年以上前)

マニュアル日本語版、p.48
Internal Graphics、有効にするとどう?
初期は、Autoになってると思うが

サウスブリッジが無くなり、ノースブリッジだけになっているので、あえてノースブリッジと聞くことは無くなりましたね。チップセットで済まされることが多いです。

書込番号:14692799

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2012/06/17 22:01(1年以上前)

先ずMillenium P690だけでデュアルモニターは可能です。
更に統合GPUでもデュアルモニターは可能です。
そもそもMillenium P690では、DirectX 9にすら対応していないのでWindows 7では役に立ちません。
性能で統合GPUにも、数千円のローエンドのものにも届きません。

それで何故この2つを使ってデュアルモニターにする必要があるのでしょうか?

書込番号:14693439

ナイスクチコミ!1


nobuyosiさん
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:198件

2012/06/17 22:11(1年以上前)

パーシモン1wさんの書き込み見て思いついたのですが・・・
>biosで内臓グラフィックをenableしても、autoにしてもダメでした。
その内蔵グラフィックというものはInternal Graphicsのことですか?
もうひとつ、デバイスマネージャでHDグラフィックらしきものは確認できるでしょうか?
(三角の黄色いびっくりマークがあると思います。もしあったらドライバをインストールしてください)

書込番号:14693516

ナイスクチコミ!0


スレ主 Z77M-D3Hさん
クチコミ投稿数:33件

2012/06/18 03:31(1年以上前)

みなさま、ご回答ありがとうございます。

>Internal Graphics、有効にするとどう?
>初期は、Autoになってると思うが

有効にしてみましたが、ダメでした。

>先ずMillenium P690だけでデュアルモニターは可能です。
>更に統合GPUでもデュアルモニターは可能です。

言葉足らずで申し訳ありません。
最低4画面必要としています。

>そもそもMillenium P690では、DirectX 9にすら対応していないのでWindows 7では役に立ちません。
>性能で統合GPUにも、数千円のローエンドのものにも届きません。
>それで何故この2つを使ってデュアルモニターにする必要があるのでしょうか?

重たい処理(動画やゲーム?)で使用しないので、省電力のみで選択しました。

>その内蔵グラフィックというものはInternal Graphicsのことですか?

そうです。

>もうひとつ、デバイスマネージャでHDグラフィックらしきものは確認できるでしょうか?

はい。

>(三角の黄色いびっくりマークがあると思います。もしあったらドライバをインストールしてください)

正常にインストールできています。

biosの init display first という項目で

オンボードを優先にすると→windows7上のデバイスマネージャーでmatoroxに黄色のびっくりマークがでます。

pci-eを優先にすると→〃で、matoroxに黄色のびっくりマークは消えて(正常)、インテルhdも正常

→しかし、pci-eの2画面のみです(画面設定でmatoroxしか出てこない)。

書込番号:14694516

ナイスクチコミ!0


スレ主 Z77M-D3Hさん
クチコミ投稿数:33件

2012/06/18 03:34(1年以上前)

追記です。

matoroxのドライバは最新です。

>オンボードを優先にすると→windows7上のデバイスマネージャーでmatoroxに黄色のびっくりマークがでます。

画面設定では、インテルHDしか出てきません。

書込番号:14694517

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2012/06/18 13:00(1年以上前)

Millennium P690のWindows 7用ドライバーですが、実際はWindows XP用のドライバーです。
パッチを入れないと対応しないのですが、導入していますか?

書込番号:14695506

ナイスクチコミ!0


スレ主 Z77M-D3Hさん
クチコミ投稿数:33件

2012/06/19 10:37(1年以上前)

教えていただきありがとうございます。
そのバッチはどこにあるのでしょうか?
matroxのホームページにはそれらしきものが見当たりませんでした。

デバイスマネージャーでは正常にインストールされています。

書込番号:14698799

ナイスクチコミ!0


nobuyosiさん
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:198件

2012/06/19 19:39(1年以上前)

>パッチ
Windows修正プログラムのことですかね?
修正プログラムKB980731↓
http://support.microsoft.com/hotfix/KBHotfix.aspx?kbnum=980731&kbn=en-us.

書込番号:14700474

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2012/06/19 20:03(1年以上前)

日本語のダウンロードサイトを見れば書いてあります。
http://www.jmgs.jp/download/index.htm
リンクは上の人が書いた通りです。

書込番号:14700580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/06/20 21:23(1年以上前)

うちもこの板使ってますが、共存はだめですね。

Z77板なら全部VirtuMVP対応かと思ってこの板を買ったのですが
外付けとIvy内蔵のデュアルがNGなのでVirtuMVPも使えません。

結局安物買いの何とやらという表現がぴったりの板でした

書込番号:14704804

ナイスクチコミ!0


スレ主 Z77M-D3Hさん
クチコミ投稿数:33件

2012/06/20 23:22(1年以上前)

みなさま、情報ありがとうございます。

Matroxの修正バッチは気がつきませんでした(別のDLサイトを見てました)。
しかしながら、インストールすることができませんでした。
念のため、32bit用も試してみましたが。

間違っているかもしれませんが、SP1適用後だとインストールできないのかも知れません(SP1がリリースされる前の修正プログラムなので、SP1にすでに含まれているから?)。
SP1をアンインストールして、修正バッチを入れてみようととしましたが、SP1のアンインストールはできませんでした。

internal graphics をPCI-eにして、HDをenableにすると、デバイスマネージャーで、二つが表示されますが(びっくりマークなしです)、画面のプロパティでは、PCI-eのみです。

internal graphics をHDにすると、デバイスマネージャーで、pci-eにびっくりマークが出ます。

windows7搭載のp690用のドライバーを入れて見ましたが、症状は改善されませんでした。

書込番号:14705448

ナイスクチコミ!0


nobuyosiさん
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:198件

2012/06/20 23:35(1年以上前)

このパッチは、SP1に含まれていました。
情報元↓
http://win7.jp/win7sp1up011.htm
ダメ元で、Windowsエアロを無効にしてみるとか。
あとは、ドライバの競合(NVIDIAやAMDができてもmatroxやその他はダメとか)かな・・・。

書込番号:14705537

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2012/06/21 21:42(1年以上前)

統合GPUはWDDMで、Millennium G690はXDDMなので、同時利用は出来ない可能性はありますね。

書込番号:14708851

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Z77M-D3Hさん
クチコミ投稿数:33件

2012/06/23 20:00(1年以上前)

ギガバイトに問い合わせたところ、PCI-eとの共存は可能との回答でした。

matroxとの相性問題のようです。

書込番号:14716426

ナイスクチコミ!1


スレ主 Z77M-D3Hさん
クチコミ投稿数:33件

2012/06/24 16:43(1年以上前)

HD5450に変更したところ、オンボードとの共存できました。

Gigabyteのことを悪く言ってしまい申し訳ありませんでした。

結論としては、matroxのp690が共存不可の原因でした。

皆様、ありがとうございました。

書込番号:14720103

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-Z77M-D3H [Rev.1.0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-Z77M-D3H [Rev.1.0]
GIGABYTE

GA-Z77M-D3H [Rev.1.0]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月21日

GA-Z77M-D3H [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング