『電源ボタン』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H77 GA-H77M-D3H [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-H77M-D3H [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-H77M-D3H [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-H77M-D3H [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-H77M-D3H [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-H77M-D3H [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-H77M-D3H [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-H77M-D3H [Rev.1.0]のオークション

GA-H77M-D3H [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月21日

  • GA-H77M-D3H [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-H77M-D3H [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-H77M-D3H [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-H77M-D3H [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-H77M-D3H [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-H77M-D3H [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-H77M-D3H [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-H77M-D3H [Rev.1.0]

『電源ボタン』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-H77M-D3H [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
GA-H77M-D3H [Rev.1.0]を新規書き込みGA-H77M-D3H [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信20

お気に入りに追加

標準

電源ボタン

2012/11/02 09:42(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-H77M-D3H [Rev.1.0]

クチコミ投稿数:41件

右下電源ボタンが反応しなくなる?

Windows8(64bit)を新規インストールしました。

電源ONの後、スリープ(電源ボタンをスリープに設定)にして復帰すると
電源ボタンが反応しません。つまり電源ONの後、1回だけは使えます。

キーボードに付いているスリープボタンでは正常にコントロールできます。
これってやはりこのマザーボードのBIOSに関わっているのでしょうかね?

もちろんWindows7(64bit)では正常でした。新OSインストール時は不可解な
現象が起きるので様子見でしょうか。

書込番号:15283762

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/11/02 10:08(1年以上前)

文章からは状況が把握できないのですけど、
>電源ボタンが反応しません。つまり電源ONの後、1回だけは使えます
反応しないのに1回だけ使えるとはどういう意味でしょう?

書込番号:15283854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/11/02 10:32(1年以上前)

MBユーティリティのアップデート。
http://www.gigabyte.jp/products/product-page.aspx?pid=4143#dl

書込番号:15283927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2012/11/02 15:48(1年以上前)

ピンクモンキーさん、Hippo-cratesさん、レス有難うございます。

電源オンは問題ありません。最初に起動してオフにする時は電源ボタンは
反応しますがスリープにして復帰した後は反応しないという事です。
Bluetoothキーボードに付いている休止(スリープ)ボタンでは毎回スリープ
でも問題なく反応してくれているので実害はないのですが。

ついでなので USBキーボード(休止ボタン付)の場合は2回ボタンを
押さないと反応しません??

いずれにしても本体の電源ボタンは起動後1回だけは使えるという事です。

ちなみにバイオス、ドライバー等は最新です。

書込番号:15284839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:10件 GA-H77M-D3H [Rev.1.0]の満足度5

2012/11/08 00:42(1年以上前)

自分の環境もwin8 64bit proでM/Bも同じのようなので試しました。

>>電源ボタンをスリープに設定

スリープから復帰した状態でも電源ボタンは反応しスリープとなります。
3回ほど試しましたが、電源ボタンは問題なしです。ご参考までに。

書込番号:15310081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2012/11/08 06:45(1年以上前)

piechiku_parchikuさん レス有難うございます。

そうですか。問題ありませんか。色々なアプリを入れる前でも
現象が出たのでデバイス絡みなのでしょうか?

別のハードディスクで再度OSインストールしてみます。

書込番号:15310516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2012/11/08 12:17(1年以上前)

休止状態の設定では問題ありませんでした。

という事はこのボードとメモリの相性?
(A-DATA PC3-12800 DDR3 SDRAM UDIMM 8GBx2)

起動ドライブがSSDなのでハイバネーションをオフにしているため
またキーボードのボタンでは正常に何度でもスリープ維持できるので
このままで行きたいと思います。

みなさんコメント有難うございました。

書込番号:15311427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:10件 GA-H77M-D3H [Rev.1.0]の満足度5

2012/11/08 16:20(1年以上前)

M/Bとメモリの相性問題なら症状が違います。

>>起動ドライブがSSDなのでハイバネーションをオフにしているため

…これじゃないかな、原因は。

まずは考えられるだけ一般的な構成に戻してみるのもひとつの手です。
その作業中に直ってたってこともありえます。

>>別のハードディスクで再度OSインストールしてみます。

たしかにこれで余計なことさえしなければ、はっきりするとは思います。

書込番号:15312161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2012/11/08 20:18(1年以上前)

piechiku_parchikuさんレス有難うございます。

別のハードディスクで再度挑戦しましたが変わりませんでした。
起動後1回目の電源ボタンは反応するので2回目との違いはメモリに
スリープ時、書き込みが既に有るか無いかの違いと思いメモリとの
やりとりで何かが影響しているのかなと思いました。

因みにWindows7では再度確認しましたが全く問題はでません。

書込番号:15312936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2012/11/08 20:21(1年以上前)

書き忘れましたがハイバネートはONでも確認済みです。
現象は変わりません。

書込番号:15312960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:10件 GA-H77M-D3H [Rev.1.0]の満足度5

2012/11/08 22:53(1年以上前)

…メモリが気になるようなら、メモリ診断もされましたよね

>>別のハードディスクで再度挑戦
って"クリーンインストール"で、ですよね。
…OS入っているSSD外してからHDDのみにしてクリーンインストールしましたよね。
…Windows Updateしましたよね。

そうであれば、なんらかのハードウェアしかないとは思うけど…ドライバ関連かな?

まぁ、このM/Bではないことだけは確かとは思うけど…(自分のはrevision 1.1だけど…違いとかあるのかな?)

書込番号:15313830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:10件 GA-H77M-D3H [Rev.1.0]の満足度5

2012/11/09 00:54(1年以上前)

>>キーボードのボタンでは正常に何度でもスリープ維持できる
…なーんか、これが匂うような…まさかね。一応、キーボードってどこのですか?

書込番号:15314428

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2012/11/09 01:13(1年以上前)

電源ボタンをシャットダウンに戻した後で、スリープから復帰させて電源スイッチを押すとどうなりますか?
他のスイッチを使ってみるというのも試した方がいいでしょう。

書込番号:15314490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:10件 GA-H77M-D3H [Rev.1.0]の満足度5

2012/11/09 02:17(1年以上前)

uPD70116さんにバトンターッチ。がんばってね(^^)

書込番号:15314605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2012/11/09 06:48(1年以上前)

uPD70116さん レス有難うございます。電源ボタンの設定を
変えても駄目でした。前述のようにキーボードのボタンでは
問題ありません。勿論OSの電源メニューも問題なしです。

但し終了時メモリにアクセス(保存)しない休止状態では
電源ボタンの機能はOKです。スリープ設定のみ変です。

Bluetooth 無線等すべて外し有線のキーボード、マウスで
検証しています。OSも別のHDDで新規インストールで
確認していますが症状は消えません。

書込番号:15314825

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2012/11/09 09:53(1年以上前)

そうなるとスイッチの問題である可能性が高くなるでしょう。
こういったものを使ってテストしてみるといいでしょう。
http://www.ainex.jp/products/km-01.htm
こちらはマザーボードが3ピンの場合、変換が必要になります。
http://www.ainex.jp/products/pa-045.htm
http://www.ainex.jp/products/pa-062.htm
これを組み合わせて3ピンの接続が可能です。
http://www.ainex.jp/products/ex-001.htm
他社でも同様なものもあると思うので、探してみてもいいでしょう。

書込番号:15315301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2012/11/09 10:59(1年以上前)

uPD70116さん 貴重な情報有難うございます。

実は解決しそうです。今朝スリープ状態のPCから今まで無かった
音が聞こえてきたのでケースを開けてみたところ電源から異音
発生していました。

RADEON7750(空冷・補助電源不要)を付けたとき最低450Wあれば
ゲームもしないし大丈夫と思っていたのですが実は400Wということで
RADEON7750を外したところ電源ボタン解決しました。

Scythe700Wを注文しましたので電源交換後、グラボをつけて最終検証
いたします。電源かグラボということになりそうです。

現在、内蔵INTELグラフィックです。

最初にPCのスペックを皆さんにお知らせするべきでした。申し訳
ありません。反省します。

GIGABYTE GA-H77M-D3H REV1.1
Intel Core i5-3470
A-DATA PC3-12800 DDR3 8GBx2
RADEON7750
電源400W(安物)

電源交換後 再度お知らせ致します。

書込番号:15315494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:10件 GA-H77M-D3H [Rev.1.0]の満足度5

2012/11/09 18:48(1年以上前)

>>RADEON7750を外したところ電源ボタン解決しました。

…これは自分は予想つきませんでした。とにかく解決しそうでなによりです(^^)

(しかし、7ではOKだったというのが不思議ですね…)

書込番号:15316911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2012/11/09 22:21(1年以上前)

電源交換しました。RADEON7750を取り付けたら電源ボタン
再度症状再現!

グラボが悪さをしているようです。ドライバは最新なので
いまのところなす術は無いようです。キーボードのボタン
では何度でもスリープになるので実害はありませんが。

それにしてもグラボでこういう症状が出るんですね。1回目は
スリープできて2回目は駄目なんて???
おまけに休止状態の設定では問題無だなんて不思議です。

nVIDIA GeForce 、RADEONどちらか迷ったんですけど今思うと
GeForceのほうにすればなんて思ってます。

余談ですが現在、BLUETOOTH キーボードをたまたま使用して
いてBIOS設定時、慌ててUSBキーボードを取付けていましたが
しまっておいた PS2外付テンキーボードが役に立ちました。

ピンクモンキーさん、Hippo-cratesさん
piechiku_parchikuさん、uPD70116さん ご協力有難うございました。

書込番号:15317934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:10件 GA-H77M-D3H [Rev.1.0]の満足度5

2012/11/10 01:36(1年以上前)

… "GA-H77M-D3Hの冤罪が晴れて"なによりです。
… 解決されたなら解決済みにされては。

書込番号:15318854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:10件 GA-H77M-D3H [Rev.1.0]の満足度5

2012/11/10 02:28(1年以上前)

…あ、"質問"じゃなかったんだ…このスレ。今頃、気がついた;

書込番号:15318958

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-H77M-D3H [Rev.1.0]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GA-H77M-D3H [Rev.1.0]
GIGABYTE

GA-H77M-D3H [Rev.1.0]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月21日

GA-H77M-D3H [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング