『有線でネットに繋がらない(初自作)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 P8Z77-Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z77-Vの価格比較
  • P8Z77-Vのスペック・仕様
  • P8Z77-Vのレビュー
  • P8Z77-Vのクチコミ
  • P8Z77-Vの画像・動画
  • P8Z77-Vのピックアップリスト
  • P8Z77-Vのオークション

P8Z77-VASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月22日

  • P8Z77-Vの価格比較
  • P8Z77-Vのスペック・仕様
  • P8Z77-Vのレビュー
  • P8Z77-Vのクチコミ
  • P8Z77-Vの画像・動画
  • P8Z77-Vのピックアップリスト
  • P8Z77-Vのオークション

『有線でネットに繋がらない(初自作)』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z77-V」のクチコミ掲示板に
P8Z77-Vを新規書き込みP8Z77-Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

有線でネットに繋がらない(初自作)

2012/09/29 14:37(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8Z77-V

スレ主 寅藤さん
クチコミ投稿数:4件

初自作です。よろしくお願いします。
OSインストールまでいきました。


合わせて無線子機を新たに買いました。(WLAE-AG300N)
ですがいくらAOSSを試しても繋がらず、親機の目の前でも繋がりません。
そこで子機にさしていたLANケーブル(付属品)を親機に直接さして
みましたが、繋がりません。
別のLANケーブルでも試しましたがこちらも繋がりません。

M/BのサポートDVDはよく解らず特に進めず、他の物に付いてDVDやCDは
OSと無線子機に付属したもの以外読み込んでいません。

LANポートの上下のLED(下-スピードLED、上-ActivityLinkLED)は
下がグリーンで点灯、上はゆっくりオレンジで点滅しています。
マニュアルによるとそれぞれ、"下-1Gbps 上-データ送受信中"を
示しているようです。

何かやるべき事があるのでしょうか。
是非お力をお貸しください。よろしくお願いします。

因み
子機は40度を越えて、もしかすると50度超あるようにも感じます。
同型の子機を以前から使用していますが、そちらは特に熱を感じません。
親機は、同じ子機とセットで販売されていた
WZR-HP-G302H/E になります。

参考まで 構成になります。
CPU i5 3570k
M/B P8Z77-V
MEM CMZ8GX3M2A1600C9
SSD 330series 120GB
HDD WD20EARX
OS Windows7 Prp DSP版

書込番号:15137225

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28307件Goodアンサー獲得:2474件

2012/09/29 14:47(1年以上前)

Intel Gigabit Ethernet Driver のインストールが
なされていないのかも知れません。

書込番号:15137254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/09/29 14:54(1年以上前)

まず無線親機が正常に稼働しているとの前提で、
PCを親機につないでダメな場合LANドライバが正常に動いていない可能性がある。
MB付属ディスクから、あるいはメーカーサイトからDLしてインストールを。
子機の問題は別PCがあればそれでチェックできるが、無ければ制作中のPCが正常にLAN接続できるようになるまでチェックのしようがない。
物事には順番があって、複数の問題を同時並行で解決しようとすると必ずドツボにはまる。

書込番号:15137274

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/09/29 14:54(1年以上前)

ASUSのマザー付属のサポートCDは自動起動させると、セキュリティソフトの広告が現れてインストールメニューがブラックアウト?でとても見にくいですね、
メニュー項目の場所は一番左側に一括インストールがありますので、
ここらあたりだと見当をつけてクリックしてみてください。

一括でドライバー類がインストールできればLANドライバーも当たるとおもいますが。

書込番号:15137275

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:67件

2012/09/29 16:07(1年以上前)

LANだけでなく他のデバイスにも!マークがついていることでしょう。
デバイスマネージャを確認してみましょう。
各デバイスでドライバの更新をするのですが、ドライバCDから読ませれば良いでしょう。

1つ1つドライバを当て直すのが面倒であれば、ドライバCDからセットアップするしかあ
りません。ゴールは目の前です。がんばりましょう。

書込番号:15137535

ナイスクチコミ!0


スレ主 寅藤さん
クチコミ投稿数:4件

2012/09/29 16:17(1年以上前)

みなさん。こんなにも速くお返事をいただけるとは。
ありがとう御座います。

サポートDVDのインストールにて解決しました。
無線子機も問題はなさそうです。

サポートDVDですが、マニュアルにある様な綺麗な画面ではなく、何度
か試しましたがブラックバックで3つの選択肢が出て来、何を選んでも
結果進めずOSのインストールに進んでしまいました。
順序としてはOSが先だったのでしょうか。
出来ればこれからの為に知りたいです。よろしくお願いします。


飛ばして良い物は基本無いと、勉強になりました。
返事が来る事事態大変ありがたいです。
本当にありがとう御座いました。


書込番号:15137569

ナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/09/29 16:24(1年以上前)

>順序としてはOSが先だったのでしょうか。
もちろんOSインストール後に各種ドライバー類のインストールをやります。

書込番号:15137602

ナイスクチコミ!0


papiconさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/29 16:35(1年以上前)

自作パソコンのドライバ類が正常に当たっていると前提です。

DOSブロンプトで 「ipconfig /all」と打ってipアドレスを正常に取得しているか確認してください。

正常であれば 192.168.○.○とルーターから取得しています、これが256や235などから始まるはちゃめちゃな数字ですとルーター設定が悪いです・・・因みにローカルipの事ですよ。

無線親機の先にルーターは無いですか?・・二重ルーターになっていませんか?

書込番号:15137645

ナイスクチコミ!0


スレ主 寅藤さん
クチコミ投稿数:4件

2012/09/29 17:07(1年以上前)

コマンドプロンプト事態理解していませんが。

試したところ、"192.168.〇〇.〇"とでました。
問題ないという事ですね。

歩みは遅いですが覚えていきます。
分っていませんがありがとう御座いました。

書込番号:15137764

ナイスクチコミ!0


スレ主 寅藤さん
クチコミ投稿数:4件

2012/09/29 17:21(1年以上前)

申し訳ありません。
こちらの掲示板は見るだけだったので、投稿は初めてだったので重複に
なりますが。

ありがとう御座いました。
今よりもう少し、そして広く自分で解決出来るようJZS145さんはじめ
色々な方から知り、また何か情報を提供出来るよう適当な速さでやって
行きます。

ありがとう御座いました。

書込番号:15137807

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8Z77-V
ASUS

P8Z77-V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月22日

P8Z77-Vをお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング