『まだまだ使える』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 P8Z77-Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z77-Vの価格比較
  • P8Z77-Vのスペック・仕様
  • P8Z77-Vのレビュー
  • P8Z77-Vのクチコミ
  • P8Z77-Vの画像・動画
  • P8Z77-Vのピックアップリスト
  • P8Z77-Vのオークション

P8Z77-VASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月22日

  • P8Z77-Vの価格比較
  • P8Z77-Vのスペック・仕様
  • P8Z77-Vのレビュー
  • P8Z77-Vのクチコミ
  • P8Z77-Vの画像・動画
  • P8Z77-Vのピックアップリスト
  • P8Z77-Vのオークション

『まだまだ使える』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z77-V」のクチコミ掲示板に
P8Z77-Vを新規書き込みP8Z77-Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

まだまだ使える

2023/02/23 18:16(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8Z77-V

スレ主 nabex2さん
クチコミ投稿数:271件

3dmark03

保守。
これまでの歴史の一部を公開。
CPUとGPUの向上がわかる。
あの頃の自作楽しかったな・・。

書込番号:25155628

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13156件Goodアンサー獲得:763件

2023/02/23 21:50(1年以上前)

Pen4とAthlonx2で戦った期間が長かったようですね。

私はDuronから始まって、AthlonXP、Athlon64x2、PhenomIIまでAMD一辺倒で、その後FXの悪夢を横目にインテルに浮気Core2Duoからi7 4770kまで、その後にまたAMDに返り咲いてRyzen5 2400Gから2700、そして現在5700Gに至ります。

AMDも昔はRADEONとCFできるAPUとかありましたけどね〜。たいした効果はなかったけど面白かった。

書込番号:25155993

ナイスクチコミ!1


スレ主 nabex2さん
クチコミ投稿数:271件

2023/02/25 00:01(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
返信ありがとうございます。
MS-DOSの黒い画面に白い線から始まり、windows3.1→95→98/////とwin11までまあ、OSとともにPC自作の長い旅。
いまだに飽きないのはなぜ? PC自作って本当に楽しい。

最近自作している人は、昔メモリーはMB単位だった事とか、440BXとか、AOPENとか知らないんだろうな。
northwoodのpen4 とかの頃は、3万円だせば最高のCPU買えたのに、いまや、一番安いのしか買えない。
時代は変わるものですね…。

RADEON 9800とか超なつかしい・・・・。 実は引き出しに今もありますw AGPをどこに刺すのか!?!?ww

書込番号:25157568

ナイスクチコミ!0


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 P8Z77-VのオーナーP8Z77-Vの満足度4

2023/05/03 16:07(1年以上前)

>nabex2さん
こんにちは。
そうですね息の長いモデルです。
私もまだ使っています。
この休みでM.2を追加してみました。
グレードアップとはいきませんが、さすがに最近のデバイス関係は対応できなくなってきましたね。
BIOSが更新していただけたらよかったのですが・・

書込番号:25246173

ナイスクチコミ!0


スレ主 nabex2さん
クチコミ投稿数:271件

2023/05/03 21:54(1年以上前)

>甚太さん
こんばんわ!書き込みありがとうございます。
M.2スロットはないので、PCI-E経由ですかね。
すごく早く起動しそうですね!
当方はSSDで運用してますが不便ありません。
メモリスロットが1個ダメですが、8x2+4x1 の
変則20GBで運用。特に問題ありません。
さあ、いつまで windows 10で粘れるかですね。
このマシンだけwindowsがproなので、
HYPER-Vでubuntuを入れてあそんでます。

書込番号:25246577

ナイスクチコミ!0


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 P8Z77-VのオーナーP8Z77-Vの満足度4

2023/05/04 00:37(1年以上前)

>nabex2さん
こんばんは。
CドライブのSATAのSSDで瞬時止まる不具合が出ていまして、容量アップのつもりで1Tを入れました。
が残念ながらBIOS認識されません。この数日いろいろ試しましたがやはりダメですね。起動用には使えません。
これは、単なるusbメモリかわりにしかならなく残念です。
ブートが使えれば、もう少し使えるのですが。

書込番号:25246725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nabex2さん
クチコミ投稿数:271件

2023/05/04 10:12(1年以上前)

Crucial のCT960BX

intel SSD

>甚太さん
おはようございます。
なるほど、残念ながらうまく使えなかったのですね。
現在、秋葉原でSSDの価格下落がめちゃくちゃで、
以前1.2万円程度だった、crucial のSSD 1TBが
もはや1万円切りは当たり前。
ノーブランドのSSD 2TBが1万円の時代になりました。
旧世代なので、無理してMVMeのM.2を利用するより、
素直にSATAのSSD大容量がおすすめでございます。
特にCrusialは付属ソフトで速度が速くなり、
(momentum cache)
50GB程度のOPを設定すると安定して動作します。
(オーバープロビジョニング)

参考までに、intel のSSD 500GBと
Crucial SSD 1TBのベンチはります。

Crucial のCT960BX はZ77の起動ディスクです。
ソフトウェアで先読みだか、メモリーキャッシュを
なんとかとか、してベンチ数字が速くなってますが、
体感は普通のSSDです。
メイン機のZ590でM.2 MvME Gen4利用。
こちらは7000MB/sで起動もなにもかも超早ですが、
この機能はそこまで早くありません。気持ち速い程度。





書込番号:25247037

ナイスクチコミ!0


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 P8Z77-VのオーナーP8Z77-Vの満足度4

2023/05/05 20:03(1年以上前)

>nabex2さん
こんばんは。
アドバイスいただきありがとうございます。
N.2は無謀でしたね。
10年前のマザーで可能であれば、すでに実施されている方も多いかと。
情報はあちらこちらで見かけます。既に
SSDもSATA1Gで検討していましたが、急遽M.2になんて浅知恵でした。
教えて頂いたリンク先ですが、既にStorage EXecutiveは既に使用しております。
使い込んできたCT512MX100ですが、ソフトでも異常はみられていないので使用してきました。
そろそろ代替え機を検討する時期なのかとも思っています。



書込番号:25248934

ナイスクチコミ!0


スレ主 nabex2さん
クチコミ投稿数:271件

2023/05/06 21:37(1年以上前)

>甚太さん
またまた、ご返信ありがとうございます。
こうやって、Z77のお話ができるだけでも感謝です。
ありがとうございます。

当方も、さすがに最近のゲーム等でZ77+3770K では厳しいと感じ、
11世代で組みました。が、14世代まで待てばよかったと反省。
自作は楽しいので、今後も続けます。

さて、3770K +Z77はいつまでつかえるのだろうか・・・・

書込番号:25250279

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

P8Z77-V
ASUS

P8Z77-V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月22日

P8Z77-Vをお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング