『グラボを変更したら起動しなくなった』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 P8Z77-V DELUXEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z77-V DELUXEの価格比較
  • P8Z77-V DELUXEのスペック・仕様
  • P8Z77-V DELUXEのレビュー
  • P8Z77-V DELUXEのクチコミ
  • P8Z77-V DELUXEの画像・動画
  • P8Z77-V DELUXEのピックアップリスト
  • P8Z77-V DELUXEのオークション

P8Z77-V DELUXEASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月22日

  • P8Z77-V DELUXEの価格比較
  • P8Z77-V DELUXEのスペック・仕様
  • P8Z77-V DELUXEのレビュー
  • P8Z77-V DELUXEのクチコミ
  • P8Z77-V DELUXEの画像・動画
  • P8Z77-V DELUXEのピックアップリスト
  • P8Z77-V DELUXEのオークション

『グラボを変更したら起動しなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z77-V DELUXE」のクチコミ掲示板に
P8Z77-V DELUXEを新規書き込みP8Z77-V DELUXEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

グラボを変更したら起動しなくなった

2018/01/12 17:51(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8Z77-V DELUXE

クチコミ投稿数:18件

こんにちは。以前、「ピッ」と音がして起動しない
というタイトルでスレッドを建てた者です

今日、いまさっきまで正常動作していたのですが、GTX1060を購入し、構成を変更したところ、いきなりPCが起動しなくなりました
ファンやライトは点灯しているのですが、画面の出力が全くされません
マザーボードを外して見たのですが、やはり起動しないので、LEDのどこが点灯するのか確認したら、CPU_LEDのランプが点灯していました
これはCPUの故障でしょうか?
CPUの取り付け直しもしたのですが、解決されません
以前の構成に戻したりメモリをつけ直したりしたのですが解決されませんでした(メモリを外して起動してもファンが回りピープ音は特にありません)
構成を変更していきなり故障というのは考えられないです...

構成
CPU Core i7-3770K
メモリ 8GB x2(16GB)
グラボ 8800GT→GTX1060
電源 SILVERSTONE 850W

書込番号:21504335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:166件 くら〜くで〜るの日々 

2018/01/12 18:01(1年以上前)

マザーのエラーコードはわりと当てになりません。メモリーが原因でもCPUエラーって出ることあるし...。
試すべき点は、旧構成に戻して起動するか、メモリーの挿し直し、電源ケーブルの挿し間違いなどないか配線の見直し、CMOSクリア、メモリー1枚さしなどの最小構成での動作確認。

また古い構成で動くなら、BIOS更新で正常に動作する場合もあるので要確認かと思われる。
※GX700番台以降のグラフィクスに多いのですが、BIOSが初期の頃のものだと不具合が出るケースがあるので確認されたほうが良いと思われます。


あとは古いPCだと経年劣化で各パーツの耐性や電圧が低下してくることがあって、新しいパーツなど構成を変更した際に不具合が出ることはよくあることなので切り分けてみないと故障かどうかはわからない。

買ったグラボの初期不良の線もありうるので冷静になって切り分けることをおすすめします。

書込番号:21504368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2018/01/12 18:10(1年以上前)

こんばんは
返信ありがとうございます
前の構成に戻してもCPU_LEDが点灯し起動することはできませんでした
今、USB BIOS FLASHBACKの機能でBIOSを更新しています
メモリについてですが、すべて取り外してもずっと同じ状態になっていたのですが、分かりますか?

書込番号:21504388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:166件 くら〜くで〜るの日々 

2018/01/12 18:51(1年以上前)

メモリーは全て外した状態ではPCは起動できません。最低限1枚差さないと駄目です。

うまく起動できないときなどはハードに以上がなければCMOSクリアとかで大半は改善するけど古い世代のマザーボードなどはBIOSのバグフィクスの問題などでうまく動作しないケースが有る。

ただ症状を聞いてる限りだとマザーの故障の可能性もありうるので微妙な所。

BIOS更新して変わらなければ、CMOSクリアで改善するかなども確認ですね。
※CMOSクリアは通常の方法だと不十分な場合があるので、うまくいかない場合はボタン電池外した状態で通電させると強制的にCMOSクリア状態になるので試されるといいかも。

後はCPUのソケットにピン曲がりなどがあった場合はCPU取付時にピンをだめにした可能性もあるのでその場合はマザーを壊した可能性が濃厚となるのでそのあたりも合わせて確認されれたほうがいいかな?

正直この世代のマザーだと経年劣化が確実に進行しているはずなんで、いつ壊れても不思議ではないです。

書込番号:21504483

ナイスクチコミ!0


Ravenwestさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:7件

2018/01/12 19:17(1年以上前)

わしのCore2Quadはまだ現役だけど、マザーは3枚目だぞ(((^_^;) CPUはめったに壊れないから、マザー疑っていいぞ!

書込番号:21504566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2018/01/12 19:22(1年以上前)

すいません、メモリはすべて取り外しても付けているときと同じ状態になりました(ファンが全て周りCPU_LEDが点灯する)
CMOSクリアもやってみたのですが、全く起動しません
電池を外して起動するとリセットの効果があるのは初めて知りました。その方法でもやってみたのですがやはり起動しませんね..
マザーボードがやられてしまったのでしょうかね..

書込番号:21504580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2018/01/12 19:24(1年以上前)

>Ravenwestさん
マザー3枚目とは...
すごいですね
他の方の意見を色々聞いて判断してみようと思います

書込番号:21504588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2018/01/12 19:51(1年以上前)

何をしても同じ動作をするのでおかしいな..と思ってCPUを外して起動してみたところ見慣れた光景が...
CPU_LEDが点灯しました...
これマザーボードが絶対おかしいですね...

書込番号:21504652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:166件 くら〜くで〜るの日々 

2018/01/12 20:13(1年以上前)

まぁそういう私も、私の持ってるPCの1台は同世代のP8Z77-I DELUXE(CPUは2代目)ですが、まだ現役で動いていたりしますw。
こまめにメンテしてるのでなんとかといった所。ハンダが割れたことあってそこは自力修復とかしてます。
CPUは殻割りした1個めが壊れてブルーバック頻発するようになったので2代目です。たまたま知り合いにCPUもらえたのが不幸中の幸です。

まぁ、ほかに電源ユニットが電圧降下してると結構意味不明な挙動することがあるのでそのあたりの可能性も否定はできないけど、マザーの故障が濃厚かなぁ?

書込番号:21504719

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8Z77-V DELUXE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8Z77-V DELUXE
ASUS

P8Z77-V DELUXE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月22日

P8Z77-V DELUXEをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング