『LANアダプター増設』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z77-V PROの価格比較
  • P8Z77-V PROのスペック・仕様
  • P8Z77-V PROのレビュー
  • P8Z77-V PROのクチコミ
  • P8Z77-V PROの画像・動画
  • P8Z77-V PROのピックアップリスト
  • P8Z77-V PROのオークション

P8Z77-V PROASUS

最安価格(税込):¥36,000 (前週比:±0 ) 登録日:2012年 3月22日

  • P8Z77-V PROの価格比較
  • P8Z77-V PROのスペック・仕様
  • P8Z77-V PROのレビュー
  • P8Z77-V PROのクチコミ
  • P8Z77-V PROの画像・動画
  • P8Z77-V PROのピックアップリスト
  • P8Z77-V PROのオークション

『LANアダプター増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z77-V PRO」のクチコミ掲示板に
P8Z77-V PROを新規書き込みP8Z77-V PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

LANアダプター増設

2019/11/13 13:42(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8Z77-V PRO

スレ主 甚太さん
クチコミ投稿数:3074件 P8Z77-V PROのオーナーP8Z77-V PROの満足度5

この機種を販売当初から使用しています。
かれこれ8年くらいです。
Win7からWin10にバージョンアップしていますが、マザーボードは使えそうなので
LANだけをグレードアップしたいと思っています。
現在の環境は、ドコモ光回線で使用していますがWeb閲覧でもカクカクがでます。
ユーチューブも止まったりしてしまいます。
LANアダプターをグレードアップしたいのですが、何かお薦めのものはあるでしょうか?
現在は内蔵の インテル82579Vを使用しています。
コスパも考えて購入したいと思っています。
宜しくお願いします。

書込番号:23044550

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42129件Goodアンサー獲得:7841件

2019/11/13 13:52(1年以上前)

i82579は Gigabitなので、特に問題は無いと思うのですが、それ以外の原因では?

書込番号:23044563 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 甚太さん
クチコミ投稿数:3074件 P8Z77-V PROのオーナーP8Z77-V PROの満足度5

2019/11/13 14:00(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
こんにちは。
現状で何か改善できないかと思っています。
LANボードを変えても変化ないのでしょうか?
ケーブルカテゴリーも見直しPCの問題かと思い質問しました。

書込番号:23044574

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40583件Goodアンサー獲得:5711件

2019/11/13 14:04(1年以上前)

Intel製のLANチップは高級品扱いですが。マザーボードのLANはすでに1000Mbpsですので、書かれた問題はLANアダプタ部分には関係ないと思います。

ルーターが古すぎるとか、OS周りにゴミが溜まって悪さしているとか、いろいろ原因は考えられますが。
他のPCなりスマートフォンがないのなら、空いているHDDなどにOSをクリーンインストールしてみたいところです。

書込番号:23044583

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 甚太さん
クチコミ投稿数:3074件 P8Z77-V PROのオーナーP8Z77-V PROの満足度5

2019/11/13 14:28(1年以上前)

>KAZU0002さん
>揚げないかつパンさん
貴重な時間を使って回答いただきありがとうございました。
無知な質問で失礼しました。

書込番号:23044605

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40583件Goodアンサー獲得:5711件

2019/11/13 16:05(1年以上前)

>YouTube の動画を視聴するには
https://support.google.com/youtube/answer/78358?hl=ja
Youtubeに必要な回線の速度は、HD画質で5Mbps、4Kでも20Mbps程度ですので、お使いのマザーのLANアダプタからすれば、1/50程度の性能も使っていないことになります。よってここが問題になっているとは考えにくいです。

常駐ソフトが多すぎる等の理由で、PCに再生の邪魔をするような負荷がかかっているか。上記の速度が出ないようなルーターやらプロバイダーを使っているか。またはルーターに接続している他のPCやスマホなどの機器のせいで帯域を喰われているか。この辺が理由として考えられます。

ルータやプロバイダーに問題があるかは、印トーネットの速度測定サイトあたりを利用して、上記の速度が確保されているかの確認を。
常駐ソフトなどの確認は、タスクマネージャーから見るしか無いですが。前のRESで書いたように、クリーンな環境を作ってそちらでテストしてみるのも手です。

書込番号:23044722

ナイスクチコミ!0


antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2019/11/13 17:20(1年以上前)

下記のような情報もあるけどね
https://www.tekwind.co.jp/ASU/faq/entry_139.php

書込番号:23044853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40583件Goodアンサー獲得:5711件

2019/11/13 17:33(1年以上前)

>下記のような情報もあるけどね
7年前の記事。

書込番号:23044875

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8Z77-V PRO
ASUS

P8Z77-V PRO

最安価格(税込):¥36,000登録日:2012年 3月22日 価格.comの安さの理由は?

P8Z77-V PROをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング