『CPUクーラー』のクチコミ掲示板

2012年 6月 1日 発売

P8Z77-I DELUXE

「Z77 Express」を塔載したMini-ITXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 P8Z77-I DELUXEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z77-I DELUXEの価格比較
  • P8Z77-I DELUXEのスペック・仕様
  • P8Z77-I DELUXEのレビュー
  • P8Z77-I DELUXEのクチコミ
  • P8Z77-I DELUXEの画像・動画
  • P8Z77-I DELUXEのピックアップリスト
  • P8Z77-I DELUXEのオークション

P8Z77-I DELUXEASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月 1日

  • P8Z77-I DELUXEの価格比較
  • P8Z77-I DELUXEのスペック・仕様
  • P8Z77-I DELUXEのレビュー
  • P8Z77-I DELUXEのクチコミ
  • P8Z77-I DELUXEの画像・動画
  • P8Z77-I DELUXEのピックアップリスト
  • P8Z77-I DELUXEのオークション

『CPUクーラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z77-I DELUXE」のクチコミ掲示板に
P8Z77-I DELUXEを新規書き込みP8Z77-I DELUXEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUクーラー

2012/06/20 00:06(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8Z77-I DELUXE

クチコミ投稿数:15件

このマザーに「samuel17」を取り付けたいと思うのですが、スペース的に可能でしょうか?

海外のサイトなどを調べると、このマザーへのCPUクーラーのネタが色々と出てきました。
「BIG SHURIKEN 2」や「風神スリム RR-GMM4-16PK-J1」などは取り付け可能みたいです。
http://www.overclock.net/t/1241916/cooler-for-asus-p8z77-i-deluxe

また、NH-L12も下のファンをずらせばいけるみたいです。
http://www.silentpcreview.com/forums/viewtopic.php?f=8&t=64395

皆様、samuel17はどう思われますか?

書込番号:14701741

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:147件

2012/06/20 00:15(1年以上前)

取り付けの向きにもよると思いますが、メモリースロットに被ってしまう気がします(被ってしまうが装着は可能だと思います)
メモリースロットの被る事を想定してメモリーはヒートスプレッダ等の付いていない、裸のメモリーの方が良い気がします。

samuel17のレビュー・口コミはご覧になりましたか?

写真もいくつかアップされていますが、どれもメモリーとの隙間がギリギリですね。

書込番号:14701775

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/06/20 00:51(1年以上前)

ぴぴぴぴぴーさん


丁寧なコメントありがとうございます。

質問をする前に一通りsamuel17のクチコミ等を見て、メモリに被さるのはある程度理解していました。
その上で、メモリに被さってもあまり問題はないのかなと考えています。
少なくとも干渉さえなければいいのかなと。

今のところ、大きなヒートシンクの付いていない、CFDのW3U1600HQのようなメモリを考えております。

このような考え方で問題ないでしょうか?

書込番号:14701913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:147件

2012/06/20 21:06(1年以上前)

メモリーとの干渉は理解されていらっしゃるようなので顕家あきいえさんの考えで良いのではないでしょうか。

Mini-ITXのマザーですので、ケースは小さいMini-ITX対応のものになさるのでしょうか?

マザーとの兼ね合いも大事ですが、ケースとの干渉も考慮された方が良いと思います。

書込番号:14704723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:81件

2012/06/20 22:09(1年以上前)

こんばんは 顕家あきいえさん

良さそうですね、このマザー欲しかったけどまだ売ってなかった。

私の手持ちのZ77E-ITXでの比較なので、参考になるか分かりませんが。
4方向どちらでも取り付け可能でした。画像の向きなら、メモリー、拡張スロット共に干渉せずに使えました。

CPUソケットの位置がP8Z77-I DELUXEの方が中央に在るので問題無さそうですが、VRM別基板の高さが気になりますね。

書込番号:14705042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/06/20 23:12(1年以上前)

ぴぴぴぴぴーさん


ご意見ありがとうございます。
ケースとの干渉が心配なので、既に装着報告例が存在するsilverstoneのSST-SG07BやSST-SG08Bにしようと思っています。

装着例
http://hardforum.com/showthread.php?t=1698889
http://www.hkepc.com/forum/viewthread.php?tid=1810879
http://www.overclock.net/t/1241916/cooler-for-asus-p8z77-i-deluxe/40

これらを参照するとケースとの干渉は大丈夫そうです。




あおちんしょこらさん


私もVRAMの高さが気になっています…。
でも向きによっては大丈夫であると…、信じたいです(笑)。

書込番号:14705394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:147件

2012/06/21 00:20(1年以上前)

silverstoneのケース良さそうですね。

私はサブでmini-ITX機を所有していますが、Antec ISK-100 という何の拡張もできないケースを使用しています…まぁ、ウェブ閲覧にしか使用していないので、拡張の必要性が全く無いのですが…。

私もサブ機の改装がしたくなりました。
silverstoneのケース良いかも!!

書込番号:14705762

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8Z77-I DELUXE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows 10のUpdate失敗及び異常停止の解消情報 3 2020/12/26 21:51:13
P8Z77-I DELUXE BIOS 1101 1 2013/09/07 14:49:37
サイズ兜2は載りますか? 2 2013/06/13 18:47:49
Bluetooth 不具合 なんです 教えてください 10 2013/02/06 21:53:04
BIOSアップデート 0 2013/01/09 15:48:29
eSATAの仕様について 2 2012/12/14 21:21:04
12,980円 0 2012/12/07 22:14:26
SATAドライバー 13 2012/11/21 0:26:58
サポートDVDが使えない 6 2012/11/18 2:40:12
BIOS更新? 4 2012/11/11 12:28:51

「ASUS > P8Z77-I DELUXE」のクチコミを見る(全 78件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8Z77-I DELUXE
ASUS

P8Z77-I DELUXE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月 1日

P8Z77-I DELUXEをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング