『シグマさんに一言』のクチコミ掲示板

2012年 4月12日 発売

APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]

50-150mm F2.8のデジタル専用大口径望遠ズームレンズ(キヤノン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜150mm 最大径x長さ:86.4x197.6mm 重量:1340g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のオークション

APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月12日

  • APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のオークション

『シグマさんに一言』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]を新規書き込みAPO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

シグマさんに一言

2012/06/15 15:08(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:861件

Kiss-X5を購入して、シグマ17−50o・F2.8を装着して大変に満足しています。
これに続く50−150oF2.8を探しましたが、旧型が販売停止となり、新型が販売されましたが、重量が1340g。これでは購入意欲もなくなります。
旧型に手振れ補正を付け、800gに抑えて発売していただきたい。

次に、Eマウントレンズの19oと30o・F2.8を発売していますが、F1.8位のレンズも発売していただきたい。

上記のレンズ発売されれば、すぐに購入します。

書込番号:14683775

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/06/15 15:52(1年以上前)

新型は70-200の部品を利用している感じですね?


http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10505011805.K0000357639.K0000126374

書込番号:14683881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件

2012/06/15 15:52(1年以上前)

こんにちは。

返信は求めてないでしょうが、新型の50−150は完全に、SD1用に設計されていると思うので、キヤノンはおまけでしょう。
70−200の縮小版でしょうから。50〜70の間を埋めるためのレンズですね。
150のマクロが、良いような気がしますが、それか純正の100マクロLが使い勝手がいい。
私も昔使っていましたが、昔の50−150はどうしても甘いです。
動物以外には使えないレンズのような気がします。
あとズームでしたら、55−250は思いの外写りも良いししっかりぼけるしお勧めです。
あと、キヤノン向けに18−250だしてきましたね。
寄れるし軽いし、いけそうですね。
50−150は売れ筋ではないので、期待されない方がいいと思います。

駄文失礼しました。
よい写真ライフを。

書込番号:14683884

ナイスクチコミ!5


kiss x4さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:6件

2012/06/16 11:21(1年以上前)

50-150mm f2.8 発売当初から使っている者です。

新型はサイズも、重さもフルサイズ70−200mm並に
なって 機動性の魅力は?です。

ただ、余裕のある光学系で、フルサイズ70−200mm
を超える模写性能があるのか?との期待もあり、

判断を保留中です。

書込番号:14687097

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:861件

2012/06/16 22:02(1年以上前)

じじかめさん、いつもご連絡有難うございます。
重量が同じなら、70−200oの方がいいですね。
検討いたします。


ロナとロベさん、有難うございます。
私の撮影対象はダンスパーティーです。F値は通しで、2.8は最低必要です。純正の100o・F2は持っていますが、デモストレーションが3分間位ですから、この間にレンズ交換をすることは無理で、17−50oを装着したカメラと50−150mmを装着したカメラの2台を交互に使って撮影したいと思っています。会場が狭ければ、17−50oで十分です。
プロではないので、そこそこ写っていればいいのです。


kiss x4さん、有難うございます。
kiss x4さんは、このレンズを長い間お使いだったんですね。
私はKissーX5を購入して、まだ日が浅いです。一眼カメラはミラーレスと比較して重たいですでが、撮影中は気合が入っているので重いとは感じたことはありません。
でも、1340gでは自信がありません。


書込番号:14689460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件

2012/06/18 21:56(1年以上前)

ひとつ前の50-150/2.8(2型)は新品購入して1年使いました。 開放での2m以内は、かなり甘い描写でf4.0に絞らないと使えない逆光耐性のないフレアーレンズでした。 あのコンパクト設計のままOSを搭載しても使えないので再設計したのだと思います。

書込番号:14697088

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:861件

2012/06/19 21:51(1年以上前)

ザイデルの5収差さん、ご連絡有難うございます。
これを使われた方のご意見が参考になります。

近距離は甘いとのこと、私はこれで、10m以上離れた対象物を撮りますのでどうなりますか。

ヤフーオークションを見たら出品されていますが、高いので躊躇しております。

ザイデルの5収差さんのご意見を参考にして、当分の間、30mmF1.4と17−50mmF2.8と100oF2を使い回し行くことにします。

有難う御座いました。

書込番号:14701064

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]
シグマ

APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月12日

APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング