『USBからノイズが乗ります』のクチコミ掲示板

2012年 4月 2日 登録

hiFace TWO

24bit/192kHzのS/PDIF出力に対応したUSBサウンドユニット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:DAC(D/Aコンバーター) ハイレゾ:○ hiFace TWOのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • hiFace TWOの価格比較
  • hiFace TWOのスペック・仕様
  • hiFace TWOのレビュー
  • hiFace TWOのクチコミ
  • hiFace TWOの画像・動画
  • hiFace TWOのピックアップリスト
  • hiFace TWOのオークション

hiFace TWOM2TECH

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月 2日

  • hiFace TWOの価格比較
  • hiFace TWOのスペック・仕様
  • hiFace TWOのレビュー
  • hiFace TWOのクチコミ
  • hiFace TWOの画像・動画
  • hiFace TWOのピックアップリスト
  • hiFace TWOのオークション


「hiFace TWO」のクチコミ掲示板に
hiFace TWOを新規書き込みhiFace TWOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

USBからノイズが乗ります

2013/02/22 12:29(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > M2TECH > hiFace TWO

サウンドカードからレベルアップしようと、DAC−1000を購入したのですが、USBからのノイズがひどくてビックリしました。対策として電源の設定を「高パフォーマンス」にしたらノイズは出なくなったのですが、なにかスッキリしませんね、光接続だとノイズはまったくなく、非常に好感がもてます。ただ、皆さん接続はUSBがほとんどのようで、何か理由があるのでしょうか、それと他の方でも「USBでノイズがでる」と言う記事をよく見かけますが、なぜそうなのでしょうか? また、このhiFace TWOを取り付けることによって、ノイズはなくなりますか

書込番号:15800303

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/02/22 12:37(1年以上前)

usbケーブルを先に変えた方がいいかもしれませんね。
ノイズが乗りにくいと宣伝しているものもありますので。
先にUSBケーブルを変えてから試した方が良いのでは。

書込番号:15800332

ナイスクチコミ!0


gtk_typerさん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:35件

2013/02/22 13:18(1年以上前)

理由は分かりませんがUSBのドライバーが悪さしてるなんて事を聞いたことがあります。
なのでUSBハブを経由させるとノイズがのらないようです。
(ドライバーはUSBハブに使用されるのでノイズがのらなくなるようです)
自分は中華USBDACを使用していてやはりノイズがあったのですが、
USBハブ(なんとなくACアダプター付きのものを買いました)を介したらノイズが無くなりました。

特にUSBケーブルは変えていません。

書込番号:15800456

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/02/22 20:00(1年以上前)

USB3.0に挿したりしてませんか?(普通は3.0でも問題はない)
コントローラーが複数あるマザーならポートを変えてみるとか
安いインターフェイスカードを増設してみるとか
またhiFace TWOを使ってもノイズの原因がPC側なら改善されない可能性もありますね。

書込番号:15801678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2013/02/22 23:30(1年以上前)

他のUSB端子は試しましたか?

CPU C-State
C1E
Intel EIST
Intel Speedstep

この辺のBIOS設定もUSBのノイズに関係するみたいです。
後、オーバークロックもノイズが出る原因の一つです。

USBのノイズの原因の多くは電源関係です。
光デジタルは電気が全く通らないので、このノイズは起こりません。
USBケーブルも、電源ラインと信号ラインがセパレートされているオーディオ用USBケーブル等はノイズが出にくいみたいですが、
端子以前でノイズが入ってたら効果無いかな。

書込番号:15802893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/02/23 06:43(1年以上前)

高パフォーマンス設定で改善されるのはよくある話ですね
メーカーサポートでも高パフォーマンスを勧めるようです。

書込番号:15803880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2013/02/23 12:27(1年以上前)

たしかに、裏面のUSB3.0より前面の2.0のほうがノイズはあまり乗りませんでした。しかしどのポートも完全ではなかったので、電源を高パフォーマンスしたところ、どのポートでもノイズは無くなりました。無くなったのですが、なんか釈然としないと言うか、スッキリしないと言うか、口ではうまく言えないのですが、クリアーさが違うんですよねえ、冒頭にも書いたのですが、光とUSBって、できるならUSBを使うべきなのでしょうか、あとSOtMのUSBカードでtX-USBexpってあるのですがこれを使う手ももありですかね

書込番号:15805134

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/02/23 12:31(1年以上前)

光の方がノイズが乗りにくいとは言われてますね。
USBの場合はノイズが乗る人とそうでない人が分かれるので難しいですね。
私の場合はノイズが乗らないので、環境によるものみたいですね。

書込番号:15805147

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/02/23 12:44(1年以上前)

んー私はDAC-1000でUSBが1番に感じました

書込番号:15805195

ナイスクチコミ!1


偏人さん
クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:12件

2013/02/23 23:06(1年以上前)

ノイズフィルター付きの電源タップからPCの電源を取ると少しは増しになるかも知れませんよ。
値段は数百円ですが、少なくともモニターの映像がクッキリ綺麗になります。
当然音も綺麗になるとは思います。

この製品はもう少しお金を出せば、ちゃんとしたDDCが買えてしまう値段ですね。

書込番号:15808147

ナイスクチコミ!0


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2013/04/21 20:19(1年以上前)

僕はラトックのRal-24192UT1で同軸ケーブルでDAC-1000とつないでいますが、ノイズはないですよ。最初聞いたとき、クリアーな音にびっくりしました。

ラステームのRUDD 14,rudd 24なども同様に評判良いです。

ぜひDDCで同軸接続してみてください。

24bit/192khzの音を楽しんでください。

書込番号:16043486

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「M2TECH > hiFace TWO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

hiFace TWO
M2TECH

hiFace TWO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月 2日

hiFace TWOをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング