『PC起動時にポンと言う音を消したい』のクチコミ掲示板

2012年 4月 3日 登録

B75M

「B75 Express」を搭載したMicro ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/B75 B75Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B75Mの価格比較
  • B75Mのスペック・仕様
  • B75Mのレビュー
  • B75Mのクチコミ
  • B75Mの画像・動画
  • B75Mのピックアップリスト
  • B75Mのオークション

B75MASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月 3日

  • B75Mの価格比較
  • B75Mのスペック・仕様
  • B75Mのレビュー
  • B75Mのクチコミ
  • B75Mの画像・動画
  • B75Mのピックアップリスト
  • B75Mのオークション

『PC起動時にポンと言う音を消したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「B75M」のクチコミ掲示板に
B75Mを新規書き込みB75Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

PC起動時にポンと言う音を消したい

2012/11/05 19:46(1年以上前)


マザーボード > ASRock > B75M

スレ主 bmohaさん
クチコミ投稿数:20件

初心者です。先日この機種で初めて自作パソコンを組みました。
他の書き込みでBIOSから起動して音を詳細から選択してオフにすれば良いとの書き込みを見つけましたが、この機種はUEFIの為、設定方法が理解できず、カスタマーセンターに連絡した所、マザーボードのスピーカーの4ピンを抜けば対処できますとの回答でした。そこでマザーボードを覗いたところ、そもそも4ピンには何も接続してありませんでした。
windowsは95から利用しておりますが、 BIOSの設定などやった事がない為、ちんぷんかんぷんです。そもそも電源起動時のポン音はこのマザーボードの仕様なのでしょうか??
詳しい方がいましたらご教授宜しくお願い致します。

書込番号:15299527

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2012/11/05 20:34(1年以上前)

先ずその「ポン」という音はどこから出ているのですか?
通常の音声を出すスピーカーなら、対策は難しいと思います。
それ以外のハードウェアが出す音なら、もっと難しいです。

書込番号:15299756

ナイスクチコミ!1


スレ主 bmohaさん
クチコミ投稿数:20件

2012/11/05 20:46(1年以上前)

uPDさん 早速のご返事ありがとうございます。
ロジクール
LS21 2.1 Stereo Speaker System LS-21

上記のスピーカーを接続しておりまして、PC電源起動時のみスピーカーから、
ポンポンと2回音がします。windows64ビット起動以降は特に問題は無いのですが
何か対策がありますでしょうか?

書込番号:15299810

ナイスクチコミ!1


スレ主 bmohaさん
クチコミ投稿数:20件

2012/11/05 20:49(1年以上前)

windows64ビット× windows7 64ビット○に訂正致します

書込番号:15299843

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/11/06 02:59(1年以上前)

何でもいいんで、サウンドカードを付けてください。

書込番号:15301422

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2012/11/06 07:13(1年以上前)

スピーカーに電源だけ繋いでも同じタイミングで音が出るならサウンドデバイスが原因ではありませんが、そうでないならサウンドデバイスを変更するしかないでしょう。
もしくはスピーカーの電源を入れるタイミングを変更してください。

書込番号:15301651

ナイスクチコミ!1


スレ主 bmohaさん
クチコミ投稿数:20件

2012/11/06 14:41(1年以上前)

越後犬さん 回答ありがとうございます。

CREATIVE Sound Blaster 5.1 VX SB-5.1-VX サウンドカードは左記商品を既に取り付けておりま

す。


書込番号:15302950

ナイスクチコミ!0


スレ主 bmohaさん
クチコミ投稿数:20件

2012/11/06 14:58(1年以上前)

uPDさん何度も回答ありがとうございます。

電源は玄人志向 KRPW-SS500W/85+です。おっしゃる通りスピーカーの電源を入れるタイミングを

変えればポンと言う音はでません。

最後にこの音は電源の問題もしくはマザーボードの仕様なのでしょうか?

過去にデスクトップやノートパソコンは7台購入しましたが、こう言う音が出るのは初めてだった

ので質問させていただきました。

自作の低スペックパソコンだとこんなもんなんですかね。。。


最後に

ビデオカードSAPPHIRE  HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]

メモリ8G ADATA AD3U1600C4G11-DRH [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

CPU インテル Pentium Dual-Core G630 BOX

で自作しました。

HDD は2台 SSDはインテル 330 Series SSDSC2CT120A3K51台です。

書込番号:15302989

ナイスクチコミ!0


スレ主 bmohaさん
クチコミ投稿数:20件

2012/11/06 15:27(1年以上前)

乱筆乱文失礼致します。自作で最近組む直前に長くXPのNECデスクトップパソコンを愛用していま

した。1か月前に上記クリエイティブのサウンドカードを増設したのですが、当時スピーカーがも

っと貧弱だったせいか、電源起動時にポン音がするような事があったがあまり気になる程度の音で

はなかったので気にしなかったと言う記憶が蘇りました。

その後自作の際にスピーカーを上記モデルに入れ替え音が大きくなった為か、今回のような気にな

ると言った、事情に相成ったかもしれません。問題はサウンドカードですかね。。。

書込番号:15303078

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/11/06 15:40(1年以上前)

「スピーカーの電源を入れたままの状態でパソコンのスイッチを入れると雑音はしない」
という事でよろしいでしょうか !?

ということはスピーカーのせいという事になりますね。
「スピーカーのせい」 というのは 「スピーカーが悪い」 という意味ではなく、
「そういうもんだ」 みたいな意味で言っております。

書込番号:15303110

ナイスクチコミ!1


スレ主 bmohaさん
クチコミ投稿数:20件

2012/11/06 16:09(1年以上前)

越後犬さん

何度もありがとうございます。

私の説明が下手くそのようですね。

「スピーカーの電源を入れたままの状態でパソコンのスイッチを入れると雑音はしない」
という事でよろしいでしょうか !?

スピーカーの電源を切った状態でパソコンのスイッチを入れると雑音はしないです。

いずれにしてもおっしゃる事で納得できました。ありがとうございます。

書込番号:15303207

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > B75M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B75M
ASRock

B75M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月 3日

B75Mをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング