『マルチタスク』のクチコミ掲示板

2012年 4月 3日 登録

B75M

「B75 Express」を搭載したMicro ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/B75 B75Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B75Mの価格比較
  • B75Mのスペック・仕様
  • B75Mのレビュー
  • B75Mのクチコミ
  • B75Mの画像・動画
  • B75Mのピックアップリスト
  • B75Mのオークション

B75MASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月 3日

  • B75Mの価格比較
  • B75Mのスペック・仕様
  • B75Mのレビュー
  • B75Mのクチコミ
  • B75Mの画像・動画
  • B75Mのピックアップリスト
  • B75Mのオークション

『マルチタスク』 のクチコミ掲示板

RSS


「B75M」のクチコミ掲示板に
B75Mを新規書き込みB75Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

マルチタスク

2016/03/25 16:30(1年以上前)


マザーボード > ASRock > B75M

スレ主 poyoyo111さん
クチコミ投稿数:384件

このMBマルチタスク苦手っぽくないですか?
データ転送中にIEが起動できないんですけど
普通ですかね。

書込番号:19727718

ナイスクチコミ!3


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2016/03/25 18:35(1年以上前)

チップセットが処理能力に与える影響は僅かです。
Intel 7シリーズのチップセット全体で基本設計は共通なので、そんなことになっていれば大問題です。
それに処理に関係することといえばストレージの転送能力くらいで、メモリーやビデオカードはCPUに直結なので関係ないです。

具体的に何が起こっているのですか?
「データ転送」とは一体何のデーター転送で、どういうハードウェア構成なのですか?

書込番号:19728014

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2016/03/25 19:29(1年以上前)

CPUかメモリが上手く動いてないとか・・・?

書込番号:19728138

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 poyoyo111さん
クチコミ投稿数:384件

2016/03/25 23:44(1年以上前)

50GBくらいの画像データをストレージ間でコピペ中などの際に
排他的になりますね。

書込番号:19728937

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2016/03/26 01:11(1年以上前)

メモリーがどのくらいあって、ストレージは何で、それはどの様な接続ですか?
またOSの入ったストレージがその片方に入っていませんか?

50GBものデーターをコピー&ペーストだと無駄が多いのではないでしょうか。
ファイルコピーソフトを使う方がいいと思います。

書込番号:19729140

ナイスクチコミ!0


スレ主 poyoyo111さん
クチコミ投稿数:384件

2016/03/26 08:29(1年以上前)

メモリは8GB、ストレージはWDの2TB×2枚です。
デスクトップ(Cドライブ)からWDへのコピペの場合もあります。
ファイルコピーソフトって何ですか?
バックアップソフトのようなものですか?

書込番号:19729539

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2016/03/26 11:10(1年以上前)

OSの入ったストレージでコピーをすれば、そのコピー動作がソフトの動作を遅くします。
ましてやHDDに入っていれば尚更です。
明記されていませんが、よりランダムアクセスの遅いタイプをお使いではないでしょうか。
HDDは押し並べてランダムアクセスが苦手ですが、回転数の低いモデルは更にランダムアクセスが苦手になります。
WDの場合、Purpleや昔のGreen辺りが該当します。

ファイルコピーソフトはバックアップソフトとは違います。
単純にファイルのコピーや移動を行うだけのソフトです。
エクスプローラーでのコピーに比べ大量のファイルコピーで威力を発揮します。
コピー後のファイルが壊れていないかチェックしたりする機能があるものもあります。
バックアップに利用することも可能ではありますが、バックアップソフトとはジャンルが違います。

一例です。
FastCopy
http://ipmsg.org/tools/fastcopy.html
マッハコピー
http://www.iodata.jp/ssp/soft/data/speed/machcopy.htm
Fire File Copy
http://www.k3.dion.ne.jp/~kitt/pc/sw/ffc/index.html

書込番号:19729893

ナイスクチコミ!1


スレ主 poyoyo111さん
クチコミ投稿数:384件

2016/03/26 11:33(1年以上前)

以前のPC(Xpマシン)は同じ状況でサクサク出来ていたと記憶していますので
疑問に思った次第です。 

書込番号:19729960

ナイスクチコミ!1


スレ主 poyoyo111さん
クチコミ投稿数:384件

2016/03/26 11:41(1年以上前)

ストレージのマウントに時間がかかるような状況になっていることが問題のような気がしてきました。
MBのせいではないかもです。 2TBのストレージから0.5TBのストレージに交換して実験したら
そのような現象はなくなりました。

書込番号:19729982

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > B75M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B75M
ASRock

B75M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月 3日

B75Mをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング