『HDD Writeが半分くらいしか出ません。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H77 P8H77-Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8H77-Mの価格比較
  • P8H77-Mのスペック・仕様
  • P8H77-Mのレビュー
  • P8H77-Mのクチコミ
  • P8H77-Mの画像・動画
  • P8H77-Mのピックアップリスト
  • P8H77-Mのオークション

P8H77-MASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月 4日

  • P8H77-Mの価格比較
  • P8H77-Mのスペック・仕様
  • P8H77-Mのレビュー
  • P8H77-Mのクチコミ
  • P8H77-Mの画像・動画
  • P8H77-Mのピックアップリスト
  • P8H77-Mのオークション

『HDD Writeが半分くらいしか出ません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8H77-M」のクチコミ掲示板に
P8H77-Mを新規書き込みP8H77-Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

HDD Writeが半分くらいしか出ません。

2012/12/22 16:23(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8H77-M

インストール時に手動でドライバをインストールすると、Writeが60〜70MB/Sしか出ません。
自動でインストールすると120〜130MB/Sですが、速度低下にはなりません。
IRSTは、付属CDの11.1、ダウンロードした11.2、11.6でも同じ状態です。
もう、10回くらいインストールしました(UPGなので実際は倍の20回ほど)。
AHCIなんですが、原因分かりますか?
ちなみに、M/B、CPU、MEM以外は流用です。
MEMはCMX16GX3M2A1600C11 (PC3-12800-8GBx2)でも同じ結果です。
SATAは3(グレー)でも2(ブルー)でも結果同じ、ケーブルは付属品を使用してますが他のもに変えても同じです。
他にHDD 2台をデータ用で繋ぐと全て低下になります。

O/S:Win7 HP(UPG)
CPU:Core i7-3570K
HDD:WD10EZRX
MEM:PGD316G1600ELK(PC3-12800-8GBx2)
DRV:BH10NS30

情報あったら、よろしくお願いします。

書込番号:15514123

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:286件

2012/12/22 16:40(1年以上前)

CPUはi5-3570Kでした。

書込番号:15514193

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/12/22 16:52(1年以上前)

何の速さなのか書いてないので、少し冷静になった方がいいんでないかい。

書込番号:15514242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/12/22 16:55(1年以上前)

デバイスマネージャで、
該当ドライブを右クリックしてプロパティを選び、
[ポリシー] タブで 「デバイスの書き込みキャッシュを有効にする」 のチェックを外し再起動、
再起動後、同じ所に今度はチェックを入れて再起動。
それで治りませんか?

書込番号:15514260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件

2012/12/22 17:37(1年以上前)

きこりさん、言葉足らずでした。

越後犬さん、試してみましたが改善されませんでした。

書込番号:15514454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:24件

2012/12/22 21:13(1年以上前)

あまり関係ないかもしれないけど、HDDを一度フォーマットして
まっさらな状態で試されてみてはどうでしょう。
あとは、ケーブルを変えてみたり、ポートを変えてみたりして試してみてはどうでしょう。

最悪、経年劣化の可能性があるので、それは諦めたほうがいいかもしれませんが
ソフトを最新にした上で試してみてください。

書込番号:15515335

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/12/22 21:48(1年以上前)

まさか INF 充ててないってことないでしょうね !?
手動でインストールしたドライバ、全部書いてください。

書込番号:15515512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件

2012/12/22 22:01(1年以上前)

ロジックペンダントさん、
何度かインストールする内の数回はdiskpartでcleanを実行したりしてます。
ケーブルも添付以外ので試しても、ポートを変えても変化ありませんでした。

越後犬さん、
1. チップセット
2. VGA
3. LAN
4. MEI
5. IRST
6. USB3.0
で手動インストールと、1〜4までと6を自動も試してます。
AUDIOはWin7んの方が新しいので省いてます。
また、ASUSサイトからダウンロードしたものも試しました。

書込番号:15515576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件

2012/12/22 22:57(1年以上前)

ひょっとして、最初にIRSTドライバを読み込ませてるのが原因でしょうか?
別PCにWD10EZEXにRAIDでWin7Proがインストールできなかった時に、読み込ませることでインストールできたので、今回も同様に読み込ませてます。
内にあるWin7は全てSP1適用前の物なのでAFT物には必要と思ってます。
今、IRST11.7で再インストールを試してます。
同様に最初にドライバを読み込ませてます。

書込番号:15515890

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/12/22 23:31(1年以上前)

インストールしているドライバ類は問題無いですね。

自動では問題無いのですから、自動でドライバをインストールしてお使いになっては?
それだと何か問題あるのでしょうか !?

または C ドライブに SSD を使うとか・・・。

書込番号:15516122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件

2012/12/23 00:35(1年以上前)

越後犬さん、
今後、srt化をしようと思っていたので、RAIDでも同じ状況になるのではと思った次第です。
SSD単独は、256GBが1万切れば考えたいですね。

書込番号:15516443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件

2012/12/30 16:23(1年以上前)

結果報告になりますが、原因特定できませんでした。
IRST11.7もドライバのインストール後は問題なかったのですが、SP1を当て終わった時には速度低下になりました。
その後、Diskpartでのclean all、CMOSクリアとバッテリ外し後にドライバの自動インストールを試すも速度低下、RAIDも試しましたがダメでした。
このHDDは諦めて他のPCで使用している物と交換してみました。
おかげで、2台再インストールになりましたが、何とかそれっぽい数値に収まりました。
画像は別のPCで使用していたWD10EALX(非AFT)と交換した結果(srt解除)になります。
ブルーがP8H77-MにWD10EALX、グリーンがP8Z68-VにWD10EZRXで、どちらもIRST11.2を使用しRAIDで組んでます。
この板とWD10EZRXの相性が良くないみたいですが、AFTが苦手なのか、この固体と相性悪いのか、はたまたInteli Powerなのか、原因は特定できてません。
今時AFTが苦手は困り者ですが、他でそういった書き込みが無い様なので大丈夫だと思っています。
ただ、WD10EALXが逝ったらどうしましょ!?って感じです。

またGV-MVP/HX2の使用前提でPCIのあるこの板を選択したのですが、この板に交換する前にP8H67-Vで使用していた物が認識せず、Z68-Vで使用している物と交換したら認識してくれました。
もちろん、ダメだった物もZ68-Vに取り付けたら問題なく動作してます。

何とも、一癖も二癖もあるボードです。

書込番号:15547677

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8H77-M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8H77-M
ASUS

P8H77-M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月 4日

P8H77-Mをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング