『このマザーでUEFIインストール、しかし』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H77 P8H77-Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8H77-Mの価格比較
  • P8H77-Mのスペック・仕様
  • P8H77-Mのレビュー
  • P8H77-Mのクチコミ
  • P8H77-Mの画像・動画
  • P8H77-Mのピックアップリスト
  • P8H77-Mのオークション

P8H77-MASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月 4日

  • P8H77-Mの価格比較
  • P8H77-Mのスペック・仕様
  • P8H77-Mのレビュー
  • P8H77-Mのクチコミ
  • P8H77-Mの画像・動画
  • P8H77-Mのピックアップリスト
  • P8H77-Mのオークション

『このマザーでUEFIインストール、しかし』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8H77-M」のクチコミ掲示板に
P8H77-Mを新規書き込みP8H77-Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

このマザーでUEFIインストール、しかし

2013/03/02 17:53(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8H77-M

スレ主 kenumaさん
クチコミ投稿数:8件

Win8pro アップグレード版DVDを購入して、win7 Home(64Bit)からアップグレードしたのですが、UEFIインストールしたはずが認証されたあと、ディスクの管理で確認するとディスク0の項目には「システムで予約済み」と「(C:)(ブート・・・)」の2つのパーティションしかありません。(レガシーモード?)Windows Oldはディスククリーンアップで削除したので、UEFIネイティブモードに再度入れ直すとしたら、Win8の上にアップグレードし直したら良いのでしょうか?又、インストール時の注意点など教えてもらえれば幸いです。
私の行った手順
1. UEFIをASUSU EZ Flash2で最新にUSBでアップデート。BIOS設定。
2. DVDを入れUEFI:光学ドライブ指定。インストール開始。
3. アップグレードを指定後、画面の指示でDVD取り出し再起動。
4. DVD挿入後、Win7画面からexeクリック。続きをインストール
5. インストール完了。

構成
M/B  P8H77M
CPU  i5 3570K
SSD m4 128Gb
HDD 1TB
光学ドライブ パイオニア BDR-206

書込番号:15839249

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2013/03/02 18:07(1年以上前)

UEFI/Legacy BootをDisable Legacyに変更して、HDDをまっさらな状態にしてWin8をクリーンインストールしてみては。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000427325/SortID=15580185/

書込番号:15839314

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33804件Goodアンサー獲得:5778件

2013/03/02 18:41(1年以上前)

UEFIモードでなくても、システムで予約済みは作られます。

セットアップ時にパーティション確保は行ったのですか?
他のPCでパーティションを作ったものをそのまま使ったりすると、そのままOSが導入されます。

書込番号:15839455

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:27926件Goodアンサー獲得:2467件

2013/03/02 19:08(1年以上前)

Win8 Pro アップグレード版からUEFIでインストール開始,途中,
「Windowsのインストール場所を選択してください」の画面で,
「MBRパーティションテーブルがあり,EFIシステムでは,インストールできない・・・」が現れる
<<ドライブ0パーティション1:.........>> <<ドライブ0パーティション2:.........>>
等をを全て削除すると,上記表示が消えるので,そのままインストールを続行,
Windows8のインストール(UEFIモード)が完了する。

書込番号:15839564

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/03/02 19:22(1年以上前)

C:100G D:残りとかにしたいの?

沼さんの手順で Windowsのインストール先の容量を指定すれば、空きが出来ると思うよ。
空いた領域は、後から管理ツールでパーティションを切れば良い。

書込番号:15839632

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenumaさん
クチコミ投稿数:8件

2013/03/02 19:43(1年以上前)

uPD70116さんの指摘通り、以前のマザー(P8H67MEVO)とCPU(i5 2500K)とSSD(このm4)でWin7(64Bit)を使っていて、8にする際上の構成に替えてからアップグレードしました。なのでパーティションは2つのままインストールして、パーティションの確保をしてなかったです。(勉強不足でした)。沼さんの指摘の「MBRパーティションテーブルがあり,EFIシステムでは,インストールできない・・・」が現れる とありますがインストール中に出なかったかと・・・そのまま行ってしまったみたいです。インストール先をCに指定して続けたような。

書込番号:15839720

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenumaさん
クチコミ投稿数:8件

2013/03/02 19:53(1年以上前)

クアドトりチケールさんへ、書籍によりますと8がUEFIネイティブモードかどうかを確認するには、ディスク0のパーティションが3つあり回復パーティションとEFI システムパーティションと(c:)(ブート・・・)になっていれば良いとのことでしたので。

書込番号:15839754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1632件Goodアンサー獲得:315件

2013/03/02 20:01(1年以上前)

下記WebサイトにUEFIブートにするインストール方法が詳しく解説されております。
ご照覧あれ。

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/pchard/04uefi/04uefi_02.html

書込番号:15839792

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenumaさん
クチコミ投稿数:8件

2013/03/02 20:45(1年以上前)

お節介爺さん、有難うございます。URL参考になりました。
書き込み先をMBRからGPTにするには、パーティションの削除が必要とありますが
Cに入ったWin7のデーターが消えてはアップグレード出来ないのでは?と思うのですが
どうでしょう

書込番号:15839983

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27926件Goodアンサー獲得:2467件

2013/03/02 20:56(1年以上前)

>Cに入ったWin7のデーターが消えてはアップグレード出来ないのでは?と思うのですが

横から失礼!
もうこの段階で,Win8アップグレード版が正規品?として認識されているようです。
従って,削除してもWindows8のカスタムインストールが可能になります。

書込番号:15840038

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2013/03/02 21:01(1年以上前)

>お節介爺さん、有難うございます。URL参考になりました。
>書き込み先をMBRからGPTにするには、パーティションの削除が必要とありますが
>Cに入ったWin7のデーターが消えてはアップグレード出来ないのでは?と思うのですが
>どうでしょう

その解決方法を私が一番最初にリンクを張った先に書かれているのですが、見なかったのでしょうか?
一切無視ですか?

書込番号:15840076

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenumaさん
クチコミ投稿数:8件

2013/03/02 21:12(1年以上前)

あ!そうなんですか!なかなかこの辺は書籍やWebに載ってないみたいなので
今でも結構起動・終了が速いので空いた時間に入れ直してみようかと思いますが
認証されたWin8Proにアップグレード版もう一回入れてもOKですかね?

書込番号:15840131

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27926件Goodアンサー獲得:2467件

2013/03/02 21:28(1年以上前)

書籍やWeb も大事ですが,自分試行してみましょう,体験が大事です。

短期間にインストールを繰り返すとインターネット認証ができなくなります
(出典 DOS/V POWER REPORT 2013 April P75)。
試行中はLANケーブルを抜いて置くのが宜しいかと思います。

挑戦です,頑張りましょう!

書込番号:15840221

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenumaさん
クチコミ投稿数:8件

2013/03/02 21:43(1年以上前)

甜さん、失礼しました。URLの文章始めの頃は私の一番知りたかった内容とは少し違ったように
思っていたら、uPd70116さんと沼さんの回答で気がはやってしまいました。
再度URLの下の方を読んでいくとこちらの内容と似た回答が載ってました。
参考にさせていただいて挑戦したいと思います。甜さん、uPD70116さん、クアドトりチケールさん、沼さん有難うございました。

書込番号:15840303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/03/03 00:39(1年以上前)

結局、何が問題と思ってたのか、さっぱり僕には分かりません。

>2つのパーティションしかありません。

UEFIインストールして区画が2つなのが問題だと思ったの?
スレ主は、データ用とシステム区画に分けたいのかと想像したのですが、解説本と全く同じにならなかったとかですか? 

書込番号:15841218

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenumaさん
クチコミ投稿数:8件

2013/03/03 19:47(1年以上前)

クアドトリチケールさん、私の文章解りずらかったかもしれませんが本によりますと、
8がUEFIネイティブモード(高速起動)かレガシーモードなのかを確認するにはディスク0の
パーティションが、3つあればUEFIネイティブモードになっている。との事でした
なので確認したら、パーティションは2つでレガシーモードの表示だったという事です。

書込番号:15844454

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenumaさん
クチコミ投稿数:8件

2013/03/03 20:18(1年以上前)

追記させて下さい。今回のインストールで何故こうなったのか原因が解らないまま
再度行っても同じ結果になっては意味がないので投稿した次第です。
それから今回、クリーンインストールでは無くアプリや設定を引き継ぐ
アップグレードでインストールしたかったので。
仕事の関係で回答が遅くなりました。

書込番号:15844589

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8H77-M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8H77-M
ASUS

P8H77-M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月 4日

P8H77-Mをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング