『マザーボード付属のドライバをインストール後OSが起動しない。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H77 P8H77-Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8H77-Vの価格比較
  • P8H77-Vのスペック・仕様
  • P8H77-Vのレビュー
  • P8H77-Vのクチコミ
  • P8H77-Vの画像・動画
  • P8H77-Vのピックアップリスト
  • P8H77-Vのオークション

P8H77-VASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月 4日

  • P8H77-Vの価格比較
  • P8H77-Vのスペック・仕様
  • P8H77-Vのレビュー
  • P8H77-Vのクチコミ
  • P8H77-Vの画像・動画
  • P8H77-Vのピックアップリスト
  • P8H77-Vのオークション

『マザーボード付属のドライバをインストール後OSが起動しない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8H77-V」のクチコミ掲示板に
P8H77-Vを新規書き込みP8H77-Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > P8H77-V

スレ主 nekuzusさん
クチコミ投稿数:13件

PCを初めて自作しました。
OSをインストールし、マザーボード(P8H77V)付属のドライバをインストールしたところ再起動を求められたので再起動しました。しかし、「WINDOWSを起動しています」の表示の後画面が真っ暗になり何も映らなくなりました。
データの復元でインストール前の状態には戻せますが、何度やっても結果は同じでした。
チェックすべき点について教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:15282458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40500件Goodアンサー獲得:5697件

2012/11/01 23:16(1年以上前)

OSは何ですか?

自作PCの定石として。ドライバの類いは、付属のディスクを使わずに、メーカーHPから最新版を入手して使うというのがあります。
当然ながら、何を入れなくてはいけないのかを把握する必要がありますが、これも勉強です。CD-ROMから片っ端というのは、使わないソフトも入れることになるので、お薦めしません。

とりあえず。インストールからやり直して、ドライバは1つずつ入れてみる…というのが、よろしいかと。

書込番号:15282537

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2012/11/01 23:20(1年以上前)

グラフィック関係の不具合の可能性が高いです。
マザーボード付属のドライバをインストールする前はOS標準ドライバで画面が出ても、Intelのグラフィックドライバを入れるとモニタを検出できなくて、同じような症状になるケースが結構多いです。
ドライバの出来が関係している可能性もゼロではないので、念のため最新版をインストールして確認したほうがいいですが、それでも治らなければ初期不良だと思いますので、早く交換したほうがいいです。

書込番号:15282551

ナイスクチコミ!0


スレ主 nekuzusさん
クチコミ投稿数:13件

2012/11/02 13:00(1年以上前)

KAZU0002さん、ヘタリンさんありがとうございます。
OSはWindows7 64bitです。
ドライバーはダウンロードサイトには沢山ありますが、、、?
種類ごとにチップ、オーディオ、VGA、LANなどを最新のモノをダウンロードするのですか?初歩的な質問で申し訳ありません。
よろしくお願いします。

書込番号:15284387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2012/11/02 13:36(1年以上前)

とりあえずインテルHDグラフィックス用グラフィックス・ドライバーのうち、合っているもので最新版を入れて改善するか確認してみては。
ダメなら初期不良なので交換してもらう。この不具合はインテルチップセットに付き物なので、販売店もよく知っているはずです。
例えばHD Graphics 3000/2000 なら次です。
http://downloadcenter.intel.com/SearchResult.aspx?lang=JPN&ProductFamily=%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%b9&ProductLine=%e3%83%87%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%88%e3%83%83%e3%83%97%e3%83%bb%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%b9%e3%83%bb%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%88%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%a9%e3%83%bc&ProductProduct=%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%ab%c2%ae+HD+%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%b9+3000%2f2000+%e7%ac%ac+2+%e4%b8%96%e4%bb%a3%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%ab%c2%ae+Core%e2%84%a2+%e3%83%97%e3%83%ad%e3%82%bb%e3%83%83%e3%82%b5%e3%83%bc&ProdId=3319&LineId=1100&FamilyId=39

書込番号:15284509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2012/11/02 13:48(1年以上前)

追加ですみません。
念のため、BIOSも最新にして確認したほうがいです。

書込番号:15284551

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2012/11/02 23:17(1年以上前)

マザーボードの説明書を見て、
TPU というのと EPU というディップスイッチが入っていたら両方無効にしてみてください。

書込番号:15286616

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40500件Goodアンサー獲得:5697件

2012/11/02 23:42(1年以上前)

たくさんあるが、これだけになれば、一人前。

順番に、
・Intel Infset Driver チップセットドライバともいいます。 Intelのサイトから最新版でもOK。
・ビデオカード、またはグラフィックドライバ。 Intelのサイトから最新版でもOK。
・IRSTドライバ。IntelのSATAドライバです。Intelのサイトから最新版でもOK。
・Audioドライバ。LANドライバ。USB3.0ドライバ。
・デバイスマネージャーで!が取れないようなら、あとはそれぞれで。Intel Management Engineあたりが穴。
・ASUS製ツール等もダウンロード出来ますが。「使うのなら」入れましょう。

この過程で再起動を何度もすることになりますので。1つずつ問題が無いか、実際に動作しているかの確認を。これは、マザーボードの初期不良チェックでもありますので。

書込番号:15286719

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/11/02 23:57(1年以上前)

初めての自作でしたら・・・OSを入れ直す。

必要なドライバーは入るはずだし、UPデートを有効にしておけば、ほとんど自動でインストールされるような気がします。

あとは、デバイスマネージャーを確認して、?マークとかのドライバーだけ入れては?

書込番号:15286793

ナイスクチコミ!0


スレ主 nekuzusさん
クチコミ投稿数:13件

2012/11/04 13:20(1年以上前)

KAZU0002さん、ヘタリンさん、越後犬さん、カメカメポッポさんありがとうございます。 最新のグラフィックドライバを入れ直しましたら、無事起動しました。ありがとうございました。私にはしばらく勉強が必要なようです。

書込番号:15293524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8H77-V
ASUS

P8H77-V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月 4日

P8H77-Vをお気に入り製品に追加する <752

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング