自作初心者です。今使ってるカスPCじゃ
ブラウジングするのも大変なので、
動画制作等を行いたいため、新しくPCを組みたいと思っています。
搭載している、チップセットを見るかぎりCore i3 3240は対応している
みたいですが、念のため質問しました。
ちなみにOSはwin 7pro(購入済み)を使用、
後からグラボ(GTX650-E-1GD5)増設する予定です。
軽めのゲームをやるつもりです。
動画製作に関しては、重めの動画は作らない予定です。
メモリ4GBで製作しようと思います。
CPUは対応しているか、そして気をつけることはないか
教えていただければうれしいです。
書込番号:16737798
1点
http://www.asus.com/jp/Motherboards/P8H77V/#support
サポートされているCPUとBIOSの組み合わせが分かると思います。
BIOS更新の必要が無ければ、安心して買えるのではないでしょうか?
書込番号:16737832
![]()
0点
Intel Socket 1155ですから Core i3 3240は対応しています。
メモリーも32GBまで積めるので、8GB、16GBともっと積んで良いでしょう。
書込番号:16737861
0点
最近の在庫なら問題ないと思いますが、マザー購入時にBIOSを確認してもらえるとか、BIOSをアップしてもらえる店で購入しては。
初期BIOSで対応しているCPUを自身でお持ちか、又は友人から借りれるなら問題ありません。
>ちなみにOSはwin 7pro(購入済み)を使用、
OSは64bit版でしょうか?
軽い重いを抜きにしても、ゲームや動画編集をやるならメモリは8GBは欲しいところです。
書込番号:16737928
![]()
1点
みなさん親切な回答ありがとうございます。
やはりOSは64bitがいいですよね・・・
重い作業だと64bitだとメモリを多く使えますからね・・・
とりあえず2GB二枚挿しから4GB二枚挿しで16GBにします。
なんせ2コアCPUですから2枚ささないと損ですからww
あと、グラボなのですが3Dゲームをするには不向きでしょうか?
BVEと言う有志の方が作成した鉄道シュミレーションゲームをしています。
ちなみにGeForce 7300LE(PC本体はXP 32bitの2GB)で所々カクカクでした。
質問が多くて申し訳なのですが、16GBあれば複数ウィンドウを開いて
DTMの作業をしても大丈夫でしょうか?趣味程度です。
動画の出力についてはAviUtlで作成、出力します。
その点でも、スペックに問題ないか教えていただければ幸いです。
書込番号:16742052
0点
GeForce GTX650ならどんな場面でもGeForce 7300LEの10倍以上の性能があるでしょうから大丈夫だと思います。
そもそもGeForce 73000LEは当時でも画面が映ればいいレベルだったので、ゲームに使うには力不足だったでしょう。
これと比較するなら、統合GPUも数倍以上の性能があるでしょう。
ビデオカードを買わずに試してみた方がいいかも知れません。
メモリーが多く使えても、使っているアプリケーションが32ビット版だけなら、そんなに使いません。
今時のマザーボードなら32ビット版Windowsより若干使える領域も増えるので、64ビット版Windowsで4GBという選択も悪くはないでしょう。
書込番号:16742479
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > P8H77-V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/08/05 20:45:43 | |
| 5 | 2022/04/12 21:14:38 | |
| 2 | 2022/02/15 17:25:24 | |
| 4 | 2021/07/05 17:23:08 | |
| 5 | 2019/03/22 23:18:04 | |
| 27 | 2018/07/23 13:01:18 | |
| 2 | 2018/04/28 16:56:08 | |
| 6 | 2018/04/11 12:23:42 | |
| 7 | 2017/10/20 0:20:16 | |
| 4 | 2016/09/13 15:07:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








