『P8H77-V LE:拡張スロット PCIe X1 の数』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H77 P8H77-V LEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8H77-V LEの価格比較
  • P8H77-V LEのスペック・仕様
  • P8H77-V LEのレビュー
  • P8H77-V LEのクチコミ
  • P8H77-V LEの画像・動画
  • P8H77-V LEのピックアップリスト
  • P8H77-V LEのオークション

P8H77-V LEASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月 4日

  • P8H77-V LEの価格比較
  • P8H77-V LEのスペック・仕様
  • P8H77-V LEのレビュー
  • P8H77-V LEのクチコミ
  • P8H77-V LEの画像・動画
  • P8H77-V LEのピックアップリスト
  • P8H77-V LEのオークション

『P8H77-V LE:拡張スロット PCIe X1 の数』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8H77-V LE」のクチコミ掲示板に
P8H77-V LEを新規書き込みP8H77-V LEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

P8H77-V LE:拡張スロット PCIe X1 の数

2013/01/17 13:32(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8H77-V LE

スレ主 naao2000さん
クチコミ投稿数:164件 P8H77-V LEのオーナーP8H77-V LEの満足度4

VMWare ESXi用に、P8H77-V か P8H77-V LEかで比較検討しています。

オンボードLANチップの比較では P8H77-V LEのほうがRealtek8111でありESXi5で認識しそうなので 現時点ではこれにしようかと思っています。


●質問内容ですが、表題のとおり、拡張スロット PCIe X1  の数が不明です。
 このサイトのSPECもそうですし、以下のASUSサイトを見ても、「1 x PCIe 2.0 x1」となっていますが、 画像をみると2スロットあります。
 http://www.asus.co.jp/Motherboards/Intel_Socket_1155/P8H77V_LE/#specifications

また、以下のマニュアルを見ると、2スロットとなっています。
 http://dlcdnet.asus.com/pub/ASUS/mb/LGA1155/P8H77-V_LE/E7114_P8H77-V_LE.pdf

 マニュアルが正しくてサイトの表記が誤りであると思っているのですが、実際にお使いの方は PCIe X1 ポート2つを使えていますか?
 仮想化でPCIパススルー機能を使ってゆくと多くのスロットを占有するので、念のため確認したく、どうぞよろしくお願いします。

(参考)
CPU: (Intel) Core i5 3470S BOX
現行M/B:(AsRock) ZH77 pro3 → P8H77-V LEに乗り換え検討中

書込番号:15631301

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:94件

2013/01/17 13:48(1年以上前)

使用者じゃ無いですけど、確かにHPの表記が違ってますね。
画像で見ると明らかに2個ですね。

書込番号:15631353

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 naao2000さん
クチコミ投稿数:164件 P8H77-V LEのオーナーP8H77-V LEの満足度4

2013/01/17 15:56(1年以上前)

ふぁるこnさん

どうもありがとうございます。

確かに画像でも2スロットあることは確認済みだったのですが、図示注釈いただきありがとうございました。

まあおそらく物理的には2本とも PCIe 2.0 x1 差さるとは思っているのですが、 GA-H77-D3Hのように他のスロットとのレーン共有/切換とかまさかないだろうな、という心配もありまして、実使用されている方からもコメントいただけると更に有り難いです。

書込番号:15631711

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/01/18 12:52(1年以上前)

代理店に聞いてください。
所有者に実験させるのかわいそうです。

書込番号:15635644

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 naao2000さん
クチコミ投稿数:164件 P8H77-V LEのオーナーP8H77-V LEの満足度4

2013/01/18 15:41(1年以上前)

越後犬さん

2スロット差した経験を持つ人がいてくれればと思っての質問だったのですが、
おっしゃるように、所有者の方の手を煩わせてしまうことも考えられますね。

ということで、ほとんどコレの購入に決めていますので、実際に購入して試してみる
ことにします。 結果はご報告します。

お邪魔しました。

書込番号:15636121

ナイスクチコミ!0


スレ主 naao2000さん
クチコミ投稿数:164件 P8H77-V LEのオーナーP8H77-V LEの満足度4

2013/01/22 19:37(1年以上前)

PCIe X1 スロット、無事に2枚とも認識しました。

話は変わりますが PCIe X4 のRocket 640L が、X2としてしか認識されず、4ポートのうち2ポートしかHDDを認識しません。(Ctrl+MでカードのBIOSメニューだと認識されているのですが、ESXiで認識してくれない)

また、ESXiでパススルーも出来ていますが、Q77チップセットのように正式サポートされていないので、少々制約もありますね。 特にPCIe/PCIスロットは (スレ違いなので詳細は書きませんが)単独でパススルーできなかったりもします。

まあ、この値段でオンボードのSATAやUSBコントローラーをパススルーできたりしているので、コスパ的には満足です。

書込番号:15656039

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8H77-V LE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCI相性:LANカード Intel PRO/1000 GT 動作せず 5 2013/06/07 5:28:18
新BIOS 0 2013/03/15 11:34:37
スピーカーの再生について 6 2013/03/14 12:20:01
PCIスロットのトラブル 7 2013/02/20 18:59:48
モニターがno-signal何も表示されません。 8 2013/03/23 10:25:45
P8H77-V LE:拡張スロット PCIe X1 の数 5 2013/01/22 19:37:49
マルチモニター 3 2012/07/18 23:10:23
P8H77-Vとの違い 3 2012/07/17 23:44:22
ファンコントロールの仕方 3 2012/06/08 23:52:02

「ASUS > P8H77-V LE」のクチコミを見る(全 49件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8H77-V LE
ASUS

P8H77-V LE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月 4日

P8H77-V LEをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング