『どのSSDにしようか悩んでおります。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2012年 4月 5日 登録

VTX4-25SAT3-128G

SATA 3.0対応の2.5インチSATA SSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:128GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:560MB/s 書込速度:430MB/s VTX4-25SAT3-128Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VTX4-25SAT3-128Gの価格比較
  • VTX4-25SAT3-128Gのスペック・仕様
  • VTX4-25SAT3-128Gのレビュー
  • VTX4-25SAT3-128Gのクチコミ
  • VTX4-25SAT3-128Gの画像・動画
  • VTX4-25SAT3-128Gのピックアップリスト
  • VTX4-25SAT3-128Gのオークション

VTX4-25SAT3-128GOCZ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月 5日

  • VTX4-25SAT3-128Gの価格比較
  • VTX4-25SAT3-128Gのスペック・仕様
  • VTX4-25SAT3-128Gのレビュー
  • VTX4-25SAT3-128Gのクチコミ
  • VTX4-25SAT3-128Gの画像・動画
  • VTX4-25SAT3-128Gのピックアップリスト
  • VTX4-25SAT3-128Gのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > OCZ > VTX4-25SAT3-128G

『どのSSDにしようか悩んでおります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VTX4-25SAT3-128G」のクチコミ掲示板に
VTX4-25SAT3-128Gを新規書き込みVTX4-25SAT3-128Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

どのSSDにしようか悩んでおります。

2012/12/21 17:40(1年以上前)


SSD > OCZ > VTX4-25SAT3-128G

クチコミ投稿数:24件

初スレ立てです。

環境
CPU:Intel Core i5 3470
M/B:AsRock H77M
MEM:4GB*2
OS:Windows7x64

現在候補にあるSSD
・OCZ Vertex4
・OCZ Vector1
・Plextor M5 Pro
・Samsung 840 PRO Series
※128GBモデル、非RAID

1)この環境の場合、皆さんならどのSSDを選びますか?
2)CrystalDiskMarkでOSの起動速度に関係する値はどれですか?
3)Single-RAIDなるものをしようかと思うのですが、大丈夫でしょうか?
http://s.kakaku.com/bbs/K0000359198/SortID=14997640/
4)その他、何かありましたらお願いします。

書込番号:15509874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2012/12/21 17:53(1年以上前)

1.高負荷サーバーとかで無ければ、「この環境に合う」という選択基準は、あまりないかと。

2.512KBあたりのリードが関わるとは思いますが。そもそもOSの起動時に読み込むファイル容量は、せいぜい数GBなので。SSDの多少の性能差が体感に効くかは微妙です。

3.BIOSをRAIDモードにしてインストールするだけなので。動作には問題は出ませんが。体感で差が出るかは期待されないように。

今時のSSDは、どれも十分快適ですので。ベンチマークを趣味にするので無ければ、選択に迷うことは無いと思います。
使っている内の速度変化も大きいのがSSDです。比較しているつもりで、同じ環境での測定と言えるかも微妙ですので。ベンチマークで一喜一憂するのも、よく考えましょう。
私は、ToolBoxやら乗り換えツールが便利なIntel製をよく使います。

…ベンチマークを気にするのなら、256GBの方が良いかと。傾向として、容量の多いSSDの方が、書き込みが早いです。

書込番号:15509931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2012/12/21 18:04(1年以上前)


KAZU0002さん、ありがとうございます。

1.高負荷サーバーとかで無ければ、「この環境に合う」という選択基準は、あまりないかと。
>マザーボードにより速度が変わると聞きましたので..
表現が下手で申し訳ないです。

2.512KBあたりのリードが関わるとは思いますが。SSDの多少の性能差が体感に効くかは微妙です。
>ありがとうございます。

3.動作には問題は出ませんが。体感で差が出るかは期待されないように。
>安心しました。

ベンチマークを趣味にするので無ければ、選択に迷うことは無いと思います。
使っている内の速度変化も大きいのがSSDです。
>G.C機能がついたVertex4や安心の(?)Intel 330 Seriesなどがいいんですかね-..。

ベンチマークを気にするのなら、256GBの方が良いかと。傾向として、容量の多いSSDの方が、書き込みが早いです。
>ありがとうございます。

書込番号:15509985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/12/21 18:33(1年以上前)

>>1)この環境の場合、皆さんならどのSSDを選びますか?

家サーバー機ですか?なんかおいらの勘違いかな。
Webサーバで1日100万アクセスありましたが、5000円台のOCZの120GBのSSDでも余裕でした。
HDDみたいにカリカリ動かないかから省エネですね。

>>2)CrystalDiskMarkでOSの起動速度に関係する値はどれですか?

SATA6GのSSDでSATA6G接続でも3G接続でも起動時間は0.07秒しか違いませんでしたというクチコミを以前に書きました。

SATA6G接続(SATA3)
電源オン→Windowsを起動しています(10.00秒)→Windows7のロゴ画面終了(14.33秒)→デスクトップ画面(17.06秒)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000385375/SortID=14787578/MovieID=2697/

SATA3G接続(SATA2)
電源オン→Windowsを起動しています(10.06秒)→Windows7のロゴ画面終了(14.33秒)→デスクトップ画面(17.13秒)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000385375/SortID=14787578/MovieID=2698/

>>3)Single-RAIDなるものをしようかと思うのですが、大丈夫でしょうか?

ACHIにしてもRAIDにしても極端な差はないですし体感差も無いでしょう。

>>4)その他、何かありましたらお願いします。

9980円でこの書き込み速度はいいですよね。

書込番号:15510097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/12/21 18:35(1年以上前)

>マザーボードにより速度が変わると聞きましたので..
SATA3.0を持つかどうかです。
ノートPCだとチップが対応しててもなぜか制限かかることはありますけど、デスクトップPCではSATA3.0端子があるならまず問題無いです。

>ベンチマークを気にするのなら、256GBの方が良いかと。傾向として、容量の多いSSDの方が、書き込みが早いです。
512GBまで行きますと、少し前のSSDでは逆に速度が落ちるということがありました。最近のモデルは、あまり見かけなくなりましたが、確認はしておいてくださいね。
256GBまでなら、128GBより速くなります。書込が。

>1)この環境の場合、皆さんならどのSSDを選びますか?
はじめてであれば、M5Proかサムスン840Proがお勧めかな。

>Single-RAIDなるものをしようかと思うのですが、大丈夫でしょうか?
必ずしも効果あるかはわかりませんy

書込番号:15510100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2012/12/21 18:45(1年以上前)

内容に不備がありましたので質問を変更、追加します。

環境
CPU:Intel Core i5 3470
M/B:AsRock H77M
MEM:4GB*2
OS:Windows7x64

現在候補にあるSSD
・OCZ Vertex4
・OCZ Vector1
・Plextor M5 Pro
・Samsung 840 PRO Series
※128GBモデル、非RAID0

使用用途
ゲームやネット観覧、動画鑑賞など。
のちにNVIDIA GeForce GTX 660のグラボを追加する予定です。

1)この候補内の場合、皆さんならどのSSDを選びますか?
2)CrystalDiskMarkでOSの起動速度に関係する値はどれですか?
接続方法ではなく、「CrystalDiskMarkの値です」
表現力がなくて申し訳ないです。
3)Single-RAIDなるものをしようかと思うのですが、大丈夫でしょうか?
動作に支障をきたしたりしないでしょうか?
http://s.kakaku.com/bbs/K0000359198/SortID=14997640/
4)その他、何かありましたらお願いします。

書込番号:15510144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2012/12/21 18:49(1年以上前)

>kokonoe_hさん
ありがとうございます。
すいませんが、サーバ用途ではありません。
質問を訂正しましたので、再度回答を頂けますと幸いです。

書込番号:15510168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2012/12/21 18:52(1年以上前)

>パーシモン1wさん

>>Single-RAIDなるものをしようかと思うのですが、大丈夫でしょうか?
>必ずしも効果あるかはわかりませんy
ありがとうございます。
効果がなかったら悲しいですy、w

書込番号:15510173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 VTX4-25SAT3-128GのオーナーVTX4-25SAT3-128Gの満足度5 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/12/21 18:57(1年以上前)

起動

1)この環境の場合、皆さんならどのSSDを選びますか?
どれも 高性能なSSDばかりなので どれでもって感じですが、
私の使っている M4E-Z68/Z77 の環境での CrystalDiskMarkのスコアの安定度の順(環境によっては違うだろうと思いますが)
Vector > M5P > Samsung 840 Pro=Vertex4
スコアの変動が一番安定感がある Vector が一番気に入ってます。ただVector/Samsung 840 Proは 発売されたばかりなので 冒険ですが。

2)CrystalDiskMarkでOSの起動速度に関係する値はどれですか?
画像のように 上の どのSSDでもほどんど一緒です。Windows8にして UEFI起動にするがベターです。10〜20秒くらいで起動します。Post時間が短いAsRockなので もっと早いだろうと思います。

3)Single-RAIDなるもの
これは ワザと Trim 効かない環境テストをしていたので 通常のRSTで使えばいいですよ。スコアもほぼ同じです。

4)その他、何かありましたら
最近 M5P,Vectorで 時間のカウントが狂う現象 再起動するとカウントされるが 通常シャットダウンでカウントされない現象が 環境によって起きているので 今 私的に調査中です。
FirmUPでいずれ対処される事柄だろうとは 思ってます。Vertex4 / Samsung 840 Proは 問題ないです。
参考になればです。

書込番号:15510189

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2012/12/21 19:30(1年以上前)

>you_wishさん

>>>1)この環境の場合、皆さんならどのSSDを選びますか?
>>CrystalDiskMarkのスコアの安定度の順Vector > M5P > Samsung 840 Pro=Vertex4
スコアの変動が一番安定感があるVector が一番気に入ってます。
>全SSD持ってるんですか!
求めていたような回答がいただけて嬉しいです。
Vectorにしましょうかね-....

>>>2)CrystalDiskMarkでOSの起動速度に関係する値はどれですか?
>>画像のように 上の どのSSDでもほどんど一緒です。Windows8にして UEFI起動にするがベターです。10〜20秒くらいで起動します。Post時間が短いAsRockなので もっと早いだろうと思います。
>わざわざ、画像までありがとうございます。
起動速度をあげるためにAsRockのマザーを選びました。
SSDで起動の差はあまりでないんですね..。

>>>3)Single-RAIDなるもの
>>これは ワザと Trim 効かない環境テストをしていたので 通常のRSTで使えばいいですよ。スコアもほぼ同じです。
>そうなんですか!勘違いしていたようですね。
AHCIで使用することにします。


>>>4)その他、何かありましたら
>>最近 M5P,Vectorで 時間のカウントが狂う現象 再起動するとカウントされるが 通常シャットダウンでカウントされない現象が 環境によって起きているので 今 私的に調査中です。
FirmUPでいずれ対処される事柄だろうとは 思ってます。Vertex4 / Samsung 840 Proは 問題ないです。
参考になればです。
>対応されることを願ってVectorを買おうかと思います。
ありがとうございました。

書込番号:15510327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/12/21 22:13(1年以上前)

Plextor M5Pro 選びます。

単体で AHCI モードでの使用でしたら OCZ でもいいんでしょうけど、
やっぱり M5P ですね。


OS の起動のこと気にされているようですけど、
それは気にすることないですよ。
だってパソコンの前で待たないでしょ !?

書込番号:15511042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2012/12/21 22:51(1年以上前)

>越後犬さん
前、家族共有で使っていたパソコンが起動する時間が10分くらい掛かったのでその怨念(?)から、起動速度のベンチだけは拘るようになってしまいましたw

書込番号:15511256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/12/21 23:15(1年以上前)

>>起動速度のベンチだけは拘るようになってしまいましたw

起動速度は重要ですねw
10台ある家のPCはすべてSSD化しました。

枯れたCrucial m4が4台あるので、父・母・妹・家サーバ用に使ってます。

個人的にはPlextor M5 Proが欲しいですが、本当はOCZ VTR1-25SAT3-128Gが欲しいです。

OCZ
VTR1-25SAT3-128G
http://kakaku.com/item/K0000443901/
\12,780

書込番号:15511404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2012/12/21 23:24(1年以上前)

>kokonoe_hさん

10台のPCを全てSSD化とは!
すごいですね。

>個人的にはPlextor M5 Proが欲しいですが、本当はOCZ VTR1-25SAT3-128Gが欲しいです。
結局どっちですか?ww
Vertex4 128GBは昨日(12月20日)には8400ほどで売ってたんですけどね-。

書込番号:15511442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2012/12/21 23:25(1年以上前)

Vectorの値下げいつ頃来ますかね-....

書込番号:15511448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2012/12/22 13:20(1年以上前)

【独り言】
やっぱりVector買います。
http://m.techspot.com/review/609-ocz-vector-ssd/page5.html
だってベンチ見たらズバズバっと抜けて早いもん!

書込番号:15513522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 VTX4-25SAT3-128GのオーナーVTX4-25SAT3-128Gの満足度5 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/12/22 14:05(1年以上前)

レビュー お待ちしております(笑。

書込番号:15513690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2012/12/22 15:58(1年以上前)

>you_wishさん

今現在、約2万3千円とお高いのでもう少し値段が落ち着いたら256GBモデルを買おうかと思います。

ひとつ質問があるのですが、IRSTというテクノロジはOSをインストールしたら自動的に入るのでしょうか?それとも手動でいれなければならないのですか??

書込番号:15514037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 VTX4-25SAT3-128GのオーナーVTX4-25SAT3-128Gの満足度5 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/12/22 17:22(1年以上前)

お使いになっているマザーボードに適した
 AHCIドライバー(INTEL RST,AMD) とチップセットINF ドライバー
をインストールすればいいです。INTEL RST 11.2.0.1006が 安定しているので お薦めVer.です。

http://www.4gamer.net/games/017/G001762/FC20110422001/

書込番号:15514388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2012/12/22 23:47(1年以上前)

>you-wishさん

詳しい説明をありがとうございました。
これで安心して購入出来そうです。

書込番号:15516222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OCZ > VTX4-25SAT3-128G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VTX4-25SAT3-128G
OCZ

VTX4-25SAT3-128G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月 5日

VTX4-25SAT3-128Gをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング