『室内スポーツ用としてどうでしょう?』のクチコミ掲示板

2012年 4月26日 発売

SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]

手ブレ補正機構を搭載した35mm判フルサイズ対応の大口径標準ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥71,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]のオークション

SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 4月26日

  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]

『室内スポーツ用としてどうでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]を新規書き込みSP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

室内スポーツ用としてどうでしょう?

2013/05/07 17:59(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]

スレ主 desuyoneさん
クチコミ投稿数:506件

みなさんこんにちは。

普段主に子供のバドミントン撮影にEOS60D+EF70-200F2.8LISUを使用してます。
2階観客席からは問題なくむしろ望遠側がもう少し欲しいくらいですが、
先日フロアーに降りてコートサイドから撮る機会があり広角側70mmではさすがに納めるのが難しく
70mmより広角側のズームレンズを検討してます。

欲しい画角は17-55よりも望遠側で、24-70が丁度良さそうだと感じました。
F4なら純正24-70の最新レンズがいいかなと思ったのですが、先日70-200でF4にして試し撮りを何枚かしてみましたが
やはりF2.8が必要だと思いました。

そこでよくある話ですが純正には手が出ず、F2.8の手ぶれ補正付きのこのレンズに行き着いたわけですが、
AFは大ボケからいきなり合わせるわけではないので気にしてませんが、
個体差の事をよく見かけるので躊躇してます。

買ってみないとわからないのは承知してますが、この焦点距離のレンズ選びでの注意点などあるでしょうか?
また室内のスポーツで使用経験のある方のレポートあれば助かります。(できればこのレンズで背中押していただければ・・・)

書込番号:16106170

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/05/07 18:28(1年以上前)

こんにちは

当方も屋内70mmでは入れきれなかった経験があります、やはりF2.8は欲しいですね。
それにはぴったりのレンズじゃないでしょうか。
万一、何かあった場合、タムロンへカメラと一緒に送れば、対応してくれるようですから、心配ないかと。

書込番号:16106247

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 desuyoneさん
クチコミ投稿数:506件

2013/05/07 19:02(1年以上前)

里いもさん

早速背中を押していただきありがとうございます。

確かに焦点距離、F値、手ぶれ補正。いうことナッシングなんですが、個体差での当たり外れが気になって・・
カメラとレンズを一緒に送って対応・・まあそれで不具合が治ればそれで良しですかね。

金額が金額なのでしばらく小遣いを我慢しないといけないため慎重になってます(汗)

書込番号:16106386

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/05/07 21:56(1年以上前)

室内ではF2.8はメリットがあると思います。

墓園側が少し足りないと感じる時はトリミングで対応すると駄目ですか?
特に、写真を大きく引き伸ばさないなら、効果的だと思います。トリミング時に構図を調整出来るメリットもあると思います。

手ブレ補正は僕はお世話になっています。

一度、現在のレンズシステムをかき出してはどうでしょうか?

書込番号:16107176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/05/07 21:59(1年以上前)

70−200とか標準域以外のf2.8手振れ補正付きは、タムの24−70とシグマの50−150しかないですよね・・・。

御自分が必要と思われる焦点であれば買う以外ないでしょうね?

個体差・・純正に無いのだし諦めるしかないでしょ。

書込番号:16107203

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2013/05/07 23:57(1年以上前)

連写速度が4.5コマでよければ6Dにすれば70mmがちょうど良い画角になりますよ。
高感度もアップしてシャッタースピードも稼げるのでよいかも知れません。

書込番号:16107794

ナイスクチコミ!0


スレ主 desuyoneさん
クチコミ投稿数:506件

2013/05/08 07:13(1年以上前)

t0201さん

 ありがとうございます。
 僕もトリミングは最近よく使ってます。
 会場の照明も端っこの方は結構暗く、やはり手ぶれ補正は助かりそうです。
 ちなみに手持ちはEFS18-55 50F1.8 70-200f2.8 APO50-500です

カメカメポッポさん

 ありがとうございます。
 純正に手ぶれが無くあってもかなりの金額でしょうからまあコレで決まりですかね?
 

明神さん

 ありがとうございます。
 フルサイズ考えなくもなかったのですが、とりあえずレンズの拡充をした方が賢明かと思いまして・・
 
 

書込番号:16108407

ナイスクチコミ!0


スレ主 desuyoneさん
クチコミ投稿数:506件

2013/05/09 07:01(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございました。

24-70F2.8手ぶれ補正付きは現在このレンズしかなく他に選択の余地はなさそうですね。
購入前向きになりました、ありがとうございます。

書込番号:16112214

ナイスクチコミ!0


Ace_2001さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/12 21:37(1年以上前)

本製品と、EF-S17-55 F2.8を使用しております。
どのように撮影されるかによって違いが出ると思いますが、本製品のAFはEF-S 17-55 F2.8に比べ明らかに遅いです。
その為、置きピンや、AIサーボで撮影されるなら問題無いかもしれませんが、動いているものにワンショットAFで撮影をする場合は、かなり難しいと思います。通常のポートレート等の撮影では問題ないと思いますが、スポーツ撮影とした場合はその点を考慮された方が、良いと思います。

書込番号:16126501

ナイスクチコミ!0


スレ主 desuyoneさん
クチコミ投稿数:506件

2013/05/13 07:05(1年以上前)

Ace 2001さん

 ありがとうございます。
 両方お持ちの方のご意見大変参考になります。

 色々考え抜いた末に先日EF-S17-55F2.8を注文しました。
 AFは17-55のほうが速いとのこと、まずはホッとしております。
 ボンビーなので中古購入となりましたが手元に来るのが楽しみです!

書込番号:16127669

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]
TAMRON

SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 4月26日

SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <419

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング