『6d mark2との組み合わせ』のクチコミ掲示板

2012年 4月26日 発売

SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]

手ブレ補正機構を搭載した35mm判フルサイズ対応の大口径標準ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥71,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]のオークション

SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 4月26日

  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]

『6d mark2との組み合わせ』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]を新規書き込みSP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 6d mark2との組み合わせ

2019/03/04 06:13(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]

スレ主 tky1298さん
クチコミ投稿数:26件

質問があります。
先日フルサイズデビューし6D mark2を購入しまして、標準レンズにと、今回カメラのキタムラにて中古にて本製品を予約いたしました。

ただ、他の方のレビューをみますと、
手ぶれ補正にて、VCオンだとブレてしまうとのことがあり、気になっております。
娘を撮ることがメインですので、やはり手ぶれ補正は必須でして。

6D mark2と本レンズをお使いの方いましたら、ぜひ使ってみての感想などお願いします。
特に手ぶれ補正(VCオン)について詳しくお願いします。

4月に入園式があり、このレンズを予約したのですが・・・。
予約をキャンセルしてCanon純正24-105 F4L ISにしたほうがいいのでしょうか。
(F2.8については、60DでTAMRON 17-50 F2.8 VCを使ってたのでよく分かっているつもりです。)

書込番号:22508024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2019/03/04 06:22(1年以上前)

vcオンでブレるか?は知りませんがお子様撮りの標準域で

手ブレ補正に頼るほどシャッター速度を落とした場合、被写体ブレになるかと思います( ̄▽ ̄;)

書込番号:22508034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 tky1298さん
クチコミ投稿数:26件

2019/03/04 06:28(1年以上前)

さすがに動き回ってるときは、被写体ブレまでするほど、そこまでシャッター速度は下げないですが(^^;
ただ、やはりF2.8と手ぶれ補正は必須なんですよね。
娘もほぼとまってるときもあるし、被写体は娘のみではなく色んなの撮りまくるので。
例えば、70mmでVC異常あるのはさすがに痛いなぁと・・・。

書込番号:22508036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2019/03/04 07:59(1年以上前)

別機種

ちょっとピンが甘いけど

こんにちは

VCって手振れ補正ですよね?
それを機能させるとブレるなんて知りませんでした。
わたしは5D4ですが、手ぶれの効きも良いし満足しています。

添付画像、ブレありますか?
厳密にはあるでしょうが、わたしには充分だと思ってます。
大丈夫、良いレンズですから安心してください。

書込番号:22508134

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/03/04 08:12(1年以上前)

>4月に入園式があり、このレンズを予約したのですが・・・。
予約をキャンセルしてCanon純正24-105 F4L ISにしたほうがいいのでしょうか。

質問の主旨とはずれてしまいますがレンズ交換が出来ない状況なら望遠側が200mm程度まであった方が良いと思いますよ。

書込番号:22508153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2019/03/04 08:24(1年以上前)

>tky1298さん

ごめんなさい、旧型のレンズを考えてらっしゃるんですね、
私のは現行機種でした。
値段にもよるでしょうが、現行機種の方が良いと思います。

https://kakaku.com/item/K0000978480/

書込番号:22508168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:103件

2019/03/04 23:02(1年以上前)

私も、とんがりキャップさんと同意見です。
SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [キヤノン用]がお勧めです。
https://kakaku.com/item/K0000978480/

書込番号:22509847

ナイスクチコミ!2


スレ主 tky1298さん
クチコミ投稿数:26件

2019/03/05 05:20(1年以上前)

>JTB48さん
やはり純正のほういいんでしょうか・・・。
ただ、F2.8で撮りたいときが多々ありまして、(実際60DではF2.8多用です。)、やはり悩んでおります。
望遠は一応60DのほうでEF-Sあります。

>とんがりキャップさん
>ロロノアダロさん
旧型(A007)よりも現行型G2(A032)がいいのはもちろん分かるのですが、予算オーバーなんです・・・。
月々の小遣い必死に貯めて買ってるので。
今は出せても6万5000円、それ以上は持ち合わせていない状況です。

書込番号:22510144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2019/03/05 06:10(1年以上前)

キタムラで実店舗での取り寄せ購入なら
お店でご自身の持っているボディに装着し
確認をすれば済むことでは?
気に入らなければそのばでキャンセルを
すればよいかと。

自宅等の取り寄せの場合は、
やったことがないので
手続きはわかりません。

いずれにせよ、中古の場合は
実物を確認してから納得して購入しないとね。

書込番号:22510172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2019/03/05 07:17(1年以上前)

tky1298さん こんにちは

>手ぶれ補正にて、VCオンだとブレてしまうとのことがあり、気になっております。

三脚使用時ですと 手振れ補正が誤動作することが有るのですが そうでない場合に誤動作起きるのでしたら レンズ自体の故障だと思いますし 

キタムラの場合半年保証が付きますので 手振れ補正ONで手振れが起きるのでしたら修理または交換対象になると思います。

書込番号:22510231

ナイスクチコミ!1


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2019/03/05 13:48(1年以上前)

6DIIではなく、5DIIIでこのレンズを使用しています。
VCが起動していて、静止状態でブレが発生する経験はしていません。

>手ぶれ補正にて、VCオンだとブレてしまうとのことがあり

これは実体験ですか? それともどこからかの情報ですか?
APS-C用も含めて数本のVC搭載のレンズを持っていますが、そのような経験は無いのですけど・・・
カメラを振り回すときに、時として誤動作があるのは経験しています。

>Canon純正24-105 F4L ISにしたほうがいいのでしょうか。

これは1型のことですか?
私はこのレンズも使いますが、発色と解像はA007の方がいいと思います。

とりあえず、店頭で確認できることなので、確認してから購入されてはいかがでしょう。
サードパーティーレンズの常として、ボディー側のレンズ補正は「切り」で使用してください。

ちなみに・・・
>F2.8で撮りたいときが多々ありまして、(実際60DではF2.8多用です。)

60Dでの絞り2.8は6Dだと感覚的にF4くらい、1段絞った感じになります。
なので、6Dでの2.8は60DでのF2くらい被写界深度感になると想定してください。

それと・・・

中古購入だと、電池を無駄に食って空っぽにしちゃう事件を起こすことがあるようですが・・・
ここも要確認だと思います。

書込番号:22510797

ナイスクチコミ!3


スレ主 tky1298さん
クチコミ投稿数:26件

2019/03/06 06:02(1年以上前)

>okiomaさん
すいません、確かにその通りですよね・・・。
やはり実際にボディ持ち込みで店舗に足を運び、使用してみてから決めたいと思います。
ありがとうございます。

>もとラボマン 2さん
なるほど、保証ですか。
もし購入後、不具合あれば保証は使わせていただきますし、
下取りもあるみたいなので、最悪気に入らない場合は下取りしてCanon純正Lレンズ買うのもありなのかもしれないですね。

書込番号:22512240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tky1298さん
クチコミ投稿数:26件

2019/03/06 06:14(1年以上前)

>myushellyさん
こちらのレビューでそういったことがあり、気になっておりました。
http://s.kakaku.com/review/K0000359370/ReviewCD=1146589/
やはり手ぶれ補正(VC)、あったほうが便利性はあると思っておりますので。

Canon純正 24-105 F4L ISについては、予算的に「1型」を検討しております。
が、Canon純正標準LレンズよりTAMRON SP A007のほうが解像いいのは驚きです!
解像については、やはり純正LレンズにはTAMRONやSIGMAは適わないと思っていたので。
とてもいい情報をお聞きしました、やはり明るいレンズから絞って撮ったほうが有利なんでしょうか。

バッテリー問題もあるみたいですね。
購入前にこれも保証の対象か聞いて、
もし購入されましたら必ず確かめて、不具合あれば保証使って返品なり修理お願いしようと思います。

書込番号:22512251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2019/03/06 17:34(1年以上前)

>tky1298さん
レスありがとうございます。

私がこのレンズをチョイスしたのは、もともとTAMRONのレンズの発色が好きだったというのもあります。
それに、手ぶれ補正が付いているというのも、確かに大きな魅力の一つでもありました。
VCの効きでISより不満ということも今までありませんでしたし。
で・・・値段が落ちていたときに購入したのですが、まもなくA032が出ちゃったという・・・

ただ、実際に使用して大きな不満はありません。
レンズ補正はもちろん使えませんが、収差に悩まされることもほぼ無いと思って使っています。
色は昔のTAMRONのイメージよりはあっさりしていますが、純正よりは暖色系です。
人物・スナップにはよく持ち出しているレンズです。

解像も比較する24-105F4LI型が、そんなにいいレンズではないので、それよりはいいと思います。
もっとも、24-105も便利レンズとして常用していますが・・・
この傾向は、絞り開放の2.8でもあると思いますので、設計の新しさかもしれません。
もちろん、1段〜2段絞れば美味しくなるのは、どのレンズも共通かと思います。

VCのチェックは、店頭で数枚の試し撮りでわかると思います。
スローシャッターから1/250くらいまで何枚か試してみてください。
VC異常で微ブレがあるのなら、背面液晶の拡大表示で確認できると思います。

時折、個体によってピンズレが起こっていることもあります。
これも試写でご確認ください。
一緒に、上下、左右の片ボケの確認もしておいた方がいいかもしれません。

このときにAFの速度にも注意してみてください。純正よりは幾分遅いのは確かです。

電池の問題は初期ロットに多いと思います。
私が購入した後期ロットでは対策されていました。ロットの新しいモノが安心かと思います。

能力的に上を見れば、もっと上のレンズはありますが・・・
私の使用レベルと、このレンズの能力で大きな不満を感じていないので、出会いモノがあったら使ってみてください。
レンズの欠点が見え始めたら、ソレは使用者の目が肥えている証拠でもあります。

でも・・・問題を背負っているレンズを勧めるのもなんだかなぁ・・・と思うことも・・・ごめんなさい。

書込番号:22513219

ナイスクチコミ!1


スレ主 tky1298さん
クチコミ投稿数:26件

2019/03/06 21:07(1年以上前)

>myushellyさん
TAMRONレンズの発色が好き・・・分かります!
純正よりかはほんのり暖色なんですよね、その雰囲気が自分も好きな1人です。
(60DでTAMRON使用しております。)

たしかに24-105 F4L 1型、設計古いですよね・・・発売から明らかに10年以上たってます。
ただ、やはり便利レンズの1本ですので、いつかは欲しいです。
の前に、望遠(24-105 F4L 1型かな)が先ですね(笑)

動作確認の際は、片ボケにも注意してみます。
一応カメラのキタムラでの中古なので、カメラのキタムラ側でも確認はしてると思いますが、(カメラのキタムラ中古 査定A)
やはり自分所有のボディを使ってしっかり確認してきます。

予約してありますA007は、製造ナンバーを見る限り明らかに後期ロットです。
前オーナーも2018年の夏に購入とのこと。(保証書に記載あり)

いえ、ご丁寧にアドバイスや情報ありがとうございます。
皆様方からのご意見沢山聞けまして、とても勉強になりました。
A032が出て、今はA007の査定Aはなかなか出てこないので、これもある意味その巡り合わせなのかも。
実際に試してみて問題なければ、今回は購入させていただこうと思います!!
次の休日は金曜日か日曜日、どちらかですね。

書込番号:22513700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]
TAMRON

SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 4月26日

SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <419

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング