『USB電力不足というエラーが・・・』のクチコミ掲示板

2012年 4月 9日 登録

H77M-ITX

「H77 Express」を搭載したMini-ITXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H77 H77M-ITXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H77M-ITXの価格比較
  • H77M-ITXのスペック・仕様
  • H77M-ITXのレビュー
  • H77M-ITXのクチコミ
  • H77M-ITXの画像・動画
  • H77M-ITXのピックアップリスト
  • H77M-ITXのオークション

H77M-ITXASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月 9日

  • H77M-ITXの価格比較
  • H77M-ITXのスペック・仕様
  • H77M-ITXのレビュー
  • H77M-ITXのクチコミ
  • H77M-ITXの画像・動画
  • H77M-ITXのピックアップリスト
  • H77M-ITXのオークション

『USB電力不足というエラーが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「H77M-ITX」のクチコミ掲示板に
H77M-ITXを新規書き込みH77M-ITXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

USB電力不足というエラーが・・・

2012/12/19 18:18(1年以上前)


マザーボード > ASRock > H77M-ITX

クチコミ投稿数:84件

また、書き込み失礼します。

LXU-OT2という雑誌の付録に付いていたヘッドホンアンプがあるのですが、
こちらをUSB接続にてこのマザーボードに接続しました。

・・・したのですが、USB電力不足というエラーが出て使えない状態です。。。
すべてのUSBポートにつなげましたが結果は同じでした。
これってマザーボードから供給される電力が、
LXU-OT2に必要な電力より少ないということなのでしょうか?

いま、検索でいろいろ調べているのですが、
型番は違いますがASRockのマザーボードでUSB接続で使えるBDを
つなげても電力不足になるといった同じような症状の方のブログがありました。
その方の解決策はマザーボードのジャンパーピンを
ずらして?別のピンに差し替えたら解決したそうです。

このマザーボードにもジャンパーピンがついていたと思うのですが、
あまり詳しくないので手をつけていません。

ジャンパーピンの付ける位置を変更すれば、
充分な電力が供給されるようになるのでしょうか?
もしくはBIOS設定で高出力設定などはありませんでしょうか?

分かり難い内容で申し訳ないのですが、
要するにこのマザーボードのUSBの出力電力を
デフォルトより高出力にする方法はないでしょうか?

今まで他のパソコンでこのようなことが起こったことがないので、
どうすればいいのか分かりません。

パソコンの構成は下記のとおりです。

CPU Celeron G550 BOX
HDD WD10JPVT
SSD SSDSC2CT060A3K5
メモリ W3U1600HQ-4G 1枚
ドライブ UJ-240
電源(ケース付属) ISK 300-150(150W)

書込番号:15501192

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/12/19 18:49(1年以上前)

USBに関してはジャンパもないしUEFIの設定もない。
ASRockのMBにこの手の問題はつきものだから、あれこれ悩まずセルフパワーのUSBハブを使えば。

書込番号:15501314

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33947件Goodアンサー獲得:5796件

2012/12/20 02:31(1年以上前)

先ずその雑誌の付録は正常に動作するのでしょうか?
ケーブルを変えてみるとか、接続するPCを変えてみるなどして、正常に動作するかどうかを確認してください。

書込番号:15503416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2012/12/20 19:02(1年以上前)

雑誌が届いたので、LXU-OT2を前面USB2.0に繋いでみましたが、普通に使えました。

i5 3475s
2400sリテールファン
H77M-ITX
A-DATA DDR3-1333 4G 2枚
HGST HTS727550A9E364
ISK 300-150(旧型、前面USB2.0)
ケースファン付属の8cm 2個
光学ドライブは外付け

電源の容量不足かも?
BDドライブとHDD辺りの電源を、一旦外してみたら動きませんかね。
動くようなら外付けケースに入れて、必要な時だけ繋ぐ様にした方がいいです。

書込番号:15505771

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H77M-ITX
ASRock

H77M-ITX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月 9日

H77M-ITXをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング