AVアンプ > ヤマハ > RX-V473(B) [ブラック]
今回AV環境を整えるためにこちらを購入したいと思うのですが、スピーカーも一緒に購入する予定です。お店で聞き比べやデザインを見てB&W685にほぼ決めかけているのですが、このアンプとの相性はどうでしょうか。聞いたときつないでいたアンプは10万くらいのプリメインアンプでしたので質問させていただきました。
書込番号:15825029
1点
補足ですが、映画ゲームで5割・音楽5割です。音楽はロックを主に聞き(ボカロのロック系統が多い)低音が多く楽しく聞けるといいです。できればボーカルもつぶれない程度だといいです。また、もう一度視聴に行くと思いますんで、おすすめのスピーカー・アンプも組み合わせを教えていただけると幸いです。(予算9万〜10万前後)
書込番号:15825048
0点
今晩は。
主にROCKをお聞きになると言うことと、低音が効いてボーカルもしっかりというのなら
クリプシュ RB-61 IIなんかどうでしょう?
B&W685よりはキレの良い音とホーンツイターによるボーカルの印象はお好みの
傾向ではないかと思います。
アンプも数千円の差ですから此処はワンクラス上のRX-V573にされた方が良いかと。
合計でも10万でお釣りが来ます。
書込番号:15825326
0点
アンプの違いは7.1chなどの機能だけでなく、音質も変わるのでしょうか。
書込番号:15826660 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今日は。
大まかな事を言えば473を573にしてもその音質の違いに気付く人も気付かない人も
居るでしょう。
またその違いが「良いのか?」「悪いのか?」のどちらに変わったかも人それぞれ。
YAMAHAのAVアンプは3020から1020までのクラスと773から473、そして373の3クラスに
分けられると思います。
3020と1020では同クラスですがかなりの性能差があります。
773から473は値段の開きほどの差をあまり感じません。
その値段差は何故?と言えば端子の数や基礎になる電源の強さの違いでしょう。
個別に聞いてもその音質差を誰もが感じると言うことは無いですが並べて聞き比べれば
多少の差を感じることはあるかも知れません。
予算と他の製品とのバランスを考えて数千円の差なら安い方を買うか?
高い方を買うか?の基準は「安心料」だと私は考えます。
何の根拠もないことですが、いわゆる「自己満足」ですね。
書込番号:15828910
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > RX-V473(B) [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2024/09/29 10:26:25 | |
| 2 | 2018/06/13 10:41:53 | |
| 2 | 2014/01/04 6:26:59 | |
| 2 | 2013/12/21 16:29:05 | |
| 9 | 2013/10/13 22:15:44 | |
| 2 | 2013/09/12 22:03:28 | |
| 2 | 2013/09/12 2:31:33 | |
| 3 | 2013/07/22 19:03:52 | |
| 0 | 2013/06/17 14:54:45 | |
| 5 | 2013/05/23 18:44:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)









