『4か月たちまして5000km超えました^^』 のクチコミ掲示板

RSS


「NC700S」のクチコミ掲示板に
NC700Sを新規書き込みNC700Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ホンダ > NC700S

クチコミ投稿数:2件 NC700SのオーナーNC700Sの満足度4

NC700Sの赤を購入しまして、のレポート

燃費は我慢すれば28km/l、通勤では我慢しないので25km/lです

FTR(事故廃車)&GSX-R(初期)どなどなしましてからの乗り換えです。

乗り換えた時の第一印象はニュートラルでしか曲がらない^^; 切れ込んでいかないので

上記の前のバイクのラインイメージの走りから、あ・・・ってかんじで焦りました

でもそれはフレームのしなりに慣れてたから余計に感じてるんだと思います

逆に言えばフレームの硬さとタイヤのグリップで急制動などしたときにかなりいい距離離で停止も

できますし町乗りでは十分かなと、サスはその分負担がかかって負けてますけどまだそれほど使い

きれてるとは思えませんし(負担をかけずにあやつれればと)、最近ようやくフロントが切れ込む

使い方が時々でて(意識的にやってもなかなか反応がかえりませんが)、出来たとき少し幸せにな

りつつもあります。

気になる点は、1速が高いので、かなり優しくじわっと低速バランスをしたり、凸したところにタ

イヤをあててアクセルを開けるとエンストするところでしょうかね、これはバイク屋さんと話をし

てECUをいじってもらう予定ですけど(燃費のためにアイドリングから少し上のあたりが燃料が薄

いようなので)普通に使う分には早々エンストしないんですけどね、でも町乗りにするにはもう少

し1速のギア比をさげれば使いやすいと思います。

このバイクは気にしないで乗るならホンダ得意のニュートラルで気持ち良く走れると思いますし

逆にお尻を後ろ気味にしてステップに体重をかけ膝でタンクを締めてお尻を少し浮かし気味にすれ

ば切り返しとか気持ちよくできますし(そのポジション楽にできます)いろいろ試して

みればいろんな顔を見せてくれるバイクだと思いますよ、先入観にとらわれず楽しんでください。

psクラッチがどのくらい持つか不安、バイク屋さんからCBRみたいに持たないよと・・・突っ込まれましてふつうの方でどのくらい持つのでしょうかね?

書込番号:15862759

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4652件Goodアンサー獲得:107件

2013/03/08 22:01(1年以上前)

内容が高度すぎてよく理解できないのですが、
フレームって弓のようにしなるものですか?

ニュートラでしか曲がらないとは、曲がる時ギアを抜くんですね?

もう少し初心者用に書いていただけませんか?
興味あります。

書込番号:15866423

ナイスクチコミ!1


B-737さん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:14件

2013/03/08 22:30(1年以上前)

>ニュートラでしか曲がらないとは、曲がる時ギアを抜くんですね?
ニュートラルステアの事じゃないですかね?
オーバーでも無くアンダーでもないステアフィールですかね。

書込番号:15866576

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4652件Goodアンサー獲得:107件

2013/03/08 22:34(1年以上前)

ニュートラルステア?

ありがとうございます、ちょっと検索してみます。

書込番号:15866605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4652件Goodアンサー獲得:107件

2013/03/08 22:49(1年以上前)

ネットで調べていました。

自分の運転では理解できない技術用語の様なのでよくわかりませんがとりあえず納得しました。
他にハンドル切込むとかいろいろ難しい言葉もありましたが質問は無かったことにして下さい。
レベル低くてすいません。

書込番号:15866669

ナイスクチコミ!0


B-737さん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:14件

2013/03/10 04:06(1年以上前)

とんでもないです カップセブン さん
僕も用語知ってるだけで実際は、このバイク良く曲がるなあ〜位しか分かりませんよ。

書込番号:15872389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件 NC700SのオーナーNC700Sの満足度4

2013/03/12 15:17(1年以上前)

カップセブンさん

B-737さんの言う通りニュートラルステアー、内側にきれこんで小さく回ったり、前タイヤが外に逃げておおまわりしないということです

練習すれば、前ブレーキをかけてフロントサスペンションがしずみこんでさらに車体のよじれ(しなり)でさらに内側に小さく曲がろうとしてくれます

でもNCはタイヤが上記をしても小回りしてくことがないのです

書込番号:15882751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > NC700S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NC700S MT 燃費報告 0 2013/07/01 10:47:41
4か月たちまして5000km超えました^^ 6 2013/03/12 15:17:47
色で・・・・? 10 2013/01/09 18:37:59
買う前に練習 9 2013/02/02 11:21:28
大型自動二輪免許 23 2012/09/27 15:00:29
値引きはおいくらでしたか? 9 2012/09/02 20:33:31
NC700S DCT納車されました 11 2012/08/06 8:16:01
乗り心地改善しました 15 2012/08/22 14:12:19
つわものどもが夢の跡 4 2012/07/13 1:25:43
次期NCに望むもの 18 2012/05/27 0:38:52

「ホンダ > NC700S」のクチコミを見る(全 192件)

この製品の価格帯を見る

NC700S
ホンダ

NC700S

新車価格帯:

NC700Sをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング