『デカい、重い』のクチコミ掲示板

2012年 4月27日 発売

APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]

50-150mm F2.8のデジタル専用大口径望遠ズームレンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥132,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜150mm 最大径x長さ:86.4x197.6mm 重量:1340g 対応マウント:ニコンFマウント系 APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のオークション

APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月27日

  • APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]のオークション

『デカい、重い』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]を新規書き込みAPO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

デカい、重い

2012/04/20 21:02(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]

クチコミ投稿数:267件

きのう 105mmF2.8EX DG OS HSM を新品購入しましたから、デカい、重い 50-150mmF2.8EX DC OS HSM は購買意欲が消滅しました。

書込番号:14462485

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2012/04/20 21:29(1年以上前)

高性能なモデルほど『でかい・重い』ですから。

書込番号:14462593

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:267件

2012/04/20 22:23(1年以上前)

レビューよろしく(笑)

書込番号:14462858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/04/20 23:17(1年以上前)

私はスレ主様と似た意見だなぁ。検討してたんですが、このモデルは見送りです。画質優先の高性能(?)なら70〜200を選びます。このクラスなら機動力優先の高性能を求めるからです。このサイズなら防塵防滴くらいはしてくれないと…惜しい!

書込番号:14463150

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:267件

2012/04/21 00:17(1年以上前)

またっく同感です。 50-150(2型)は新品購入して1年ほど使用しました。 2m以内の開放描写にキレがなく甘すぎました。 最近のシグマEXシリーズとは異なり、半逆光でフレアーの海となりました。 あの大きさ、重さで 逆光に強い新型 を期待していただけに残念です。

書込番号:14463472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/21 19:46(1年以上前)

70-200F2.8の部品をそっくり使って、焦点距離のみ50-150にした感じですね?

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000365851.K0000140428

書込番号:14466733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件

2012/04/22 16:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

じじかめさんのおっしゃる意見が多数の方と同じ見方ですね。 50-150/2.8(2型)は新品購入して1年ほど仕事使用しました。 1段絞ればニッコールの高級レンズ並にキレます。 しかし、2m以内の開放画質は甘過ぎました。 半逆光でフレアーの海になり、20年前のZEN仕上げシグマレンズくらいに逆光耐性はゼロでした。 このサイズ、この質量のままで、逆光耐性と開放画質のキレを向上してくれたら、理想のAPS画像センサー用望遠ズームの定番になれるレンズだっただけに新作の 大きさ、質量 の 肥満 は残念すぎます。 私に テストラン をさせて頂きたいくらいです。 新品購入しましたシグマ105/2.8EXDG HSM OSはシグマとは思えない軟調描写で、タムロンマクロに鋭いキレを加えた感じの写りです。 ただ OS鳴き が異常にうるさく、じじかめさん所持の 18-200 OS(初期ロット) より OS鳴き します。 耐久性さえニコン、キヤノン並に上がっていれば私は我慢できます。 しかし、純正マクロレンズしか使用されたことのない方でしたら、耐えられない音量です。 セミのような OS鳴き です。 等倍マクロなんですから セミマクロ のような 鳴き声 は不要です。

書込番号:14470925

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]
シグマ

APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月27日

APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング