『Q3の走りについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『Q3の走りについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Q3 2020年モデル 67件 新規書き込み 新規書き込み
Q3 2012年モデル 52件 新規書き込み 新規書き込み
Q3(モデル指定なし) 93件 新規書き込み 新規書き込み

「Q3」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Q3を新規書き込みQ3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

Q3の走りについて

2012/05/19 14:17(1年以上前)


自動車 > アウディ > Q3

スレ主 mikado-さん
クチコミ投稿数:35件

次はアウディに乗りたいと思い、今回、初めてアウディ車を試乗しました。クワトロということで、かなり期待していましたが、今一つ走りに高級感を感じることができませんでしたが、こんなもんでしょうか。やはり、ティグアンをアウディデザインで作ったといったところでしょうか。
また、アイドリングストップにもギクシャク感を覚えましたが・・
それでもトータルデザインでストライクなので買いたいところですが、皆様のご意見をお聞かせ戴ければと思います。

書込番号:14579673

ナイスクチコミ!1


返信する
kat55さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:23件

2012/05/23 10:15(1年以上前)

クワトロ=高級な走り?ティグアン程度?

クワトロの走行安定性、安心感は特筆ものですが高級感?という概念とはちょっとイメージ合わないですねえ。
高級感ある走りとは静粛性のことを言ってるのでしょうか?質感とか?
また、ティグアンの走りがダメならドイツ車全般やめた方が良いとも思いますが、きっとAudiに対して過度に期待を膨らませ過ぎてしまったんですね。

きっと、400万円以上もする超高級車なのにこんな程度?と思ったのでしょうね。そもそもその時点で発想が間違ってると思います。
値段も手ごろなAudiのエントリーモデルだしその割りにはバランスが良く走りも良いし…etc. と思う人が購入するんだと思います。

書込番号:14595343

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/30 22:42(1年以上前)

乗り味は人それぞれじゃからのう〜
しかし輸入車で400万円のクラスは本国だと300万円位じゃから、
日本車で言うとハリアーやムラーノ辺りになるのかのう?
セグメント的にはピッタリじゃな。
また価格的に考えてクラウンくらいの乗り味と思ったら大間違いじゃよ。
欧州車の足回りは日本で言うと堅めじゃ。
まあ足回りを交換したチューンドカー?と同じじゃな。
バタツキ具合は価格によるのう。
Q3なら突き上げはあってもバタバタしないはずじゃ。
まあQ3にソフトな乗り心地を求めるのはナンセンスじゃよ。

書込番号:14877022

ナイスクチコミ!3


VGTI白さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/02 15:05(1年以上前)

現行ティグアンのオーナーです。
気になったので一言。
Q3のクアトロ(走行感)の感じに不満をお持ちで、結局中身はティグアン?
というようなコメントされていますがそもそもティグアンに試乗しましたか?
おそらくしてないと思いますが、ティグアンの走りの質は高い方です。
どうしても硬いとか重いとかそういった感覚をお持ちならそもそもドイツ車は合いません。
どうぞトヨタ車に乗ってください。きっと満足しますよ?

書込番号:14887196

ナイスクチコミ!6


kat55さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:23件

2012/08/02 22:05(1年以上前)

話はそれますが、

レクサスRX350VerSのオーナーです。
気になったので一言。

ティグアンの乗り味、良く知ってます。上質、軽快(重いと言ってますが)、適度な硬さ、素晴らしいと思います。

しかし念のためですが、トヨタ車=一括りにふわふわ、と考えたような発言はちょっと違いますね。トヨタは各車種のキャラクターで足回りのセッティングが大きく異なります。
少なくともレクサスのバージョンS系(現在はFスポーツ)はなかなかの足回りですよ。一度試乗してみて下さい。

書込番号:14888658

ナイスクチコミ!0


スレ主 mikado-さん
クチコミ投稿数:35件

2012/08/26 00:13(1年以上前)

色々とご意見ありがとうございます。

当方、現在ティグアン ライストンに乗っています。
前車は、BMWでした。
独車のキッチリとした走りの硬さ感は大好きです。

説明不足でしたが、
私の感じていた高級な感じの走りというのは、
静粛性とかフワフワした感じのスムース感ではなく、
エンジンの低速からのスムースな吹き上がり感を言っていたので、
説明不足で失礼しました。

これまでBMWを永く乗っていたため、
その走りが体にしみ付いてしまってしまっているからかも知れませんが、
人によっては、重いとかパワーが足りないとか言われる方もおりますが、
自分の言う走りの高級感は、BMWの方が一枚上という感じでしょうか。

その点、ティグアンはアクセルが軽すぎて、
アクセルの遊びも少なく、チョット踏み込んだだけで反応してしまい、
高速でのアクセルは非常に滑らかで良いのですが、
低速のアクセルワークでガックンと来てしまうことしばしばで、
日常使いの低速でこんなにアクセルに気を使う様ではと、
毎日ストレスを感じていたところでした。
そのうち慣れてしまうのかと思っていましたがなかなか慣れず、
ディーラーに遊びを調整できないか依頼しましたが、
アクセルの調整等は出来ないらしく、
それではとQ3に期待を寄せていたところでした。
それでも、ティグアンよりは数段上だと思いますので。。
検討中です。

書込番号:14981203

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アウディ > Q3」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

Q3
アウディ

Q3

新車価格:525〜604万円

中古車価格:75〜538万円

Q3をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Q3の中古車 (全2モデル/280物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング