『ピントを合わせた後の音』のクチコミ掲示板

2012年 6月 2日 発売

SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]

手ブレ補正機構を搭載した35mm判フルサイズ対応の大口径標準ズームレンズ

最安価格(税込):

¥67,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥41,100 (4製品)


価格帯:¥67,000¥67,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.2x108.5mm 重量:825g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]の価格比較
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]の買取価格
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]のレビュー
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]のオークション

SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):¥67,000 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 6月 2日

  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]の価格比較
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]の買取価格
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]のレビュー
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]

『ピントを合わせた後の音』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]を新規書き込みSP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ピントを合わせた後の音

2021/12/03 20:38(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]

クチコミ投稿数:6件

つい最近、中古で購入しました。
撮ってる最中に気になった点が1つあります。
ボディはD5500でVC(手振れ補正機構)使用時のみ、ピントを合わせた数秒後にカリリリと小さな音がします。
これは仕様でしょうか?それとも故障でしょうか?
初めてタムロンを使用し、よく分からないため教えてください。お願い致します。

書込番号:24475875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2021/12/03 20:58(1年以上前)

>こたつ娘さん
その音はVC(手振れ補正機構)が動いてる音ですよ。

まだこの頃のタムロンのVCは音がしてましたから。

書込番号:24475914

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2021/12/03 21:04(1年以上前)

こたつ娘さん こんばんは

一応確認ですが AF-C AF-S どちらでの撮影でしょうか?

AF-Sだと ピント合わせ続けるため 音が続く場合あります。

書込番号:24475929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2021/12/03 21:11(1年以上前)

VC作動の切れるときの音です。

書込番号:24475936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2021/12/03 21:14(1年以上前)

VC作動は、レリーズボタン半押しで開始し、何もしないと数秒後に作動を止めます。

書込番号:24475946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3335件Goodアンサー獲得:315件 SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]のオーナーSP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]の満足度3

2021/12/03 21:15(1年以上前)

>こたつ娘さん
レンズの側面にAFとVCのスイッチがあるので、AFの音なのかVCの音なのかを簡単に切り分けられますよ。
VCのスイッチをOFFにして同じ音が出る場合はAF故障の前兆です。
この場合は早めの点検が良いですよ。
メーカーが年末年始のお休みに入ると時間がかかります。

VCはレンズに耳をあてると作動中は「コー」という音が聞こえますが、
普通に構えた感じだとA007はあまり聞こえません。

VCの音はシャッター半押しで「コー・・・ッコト」となり静かになります。

書込番号:24475947

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3335件Goodアンサー獲得:315件 SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]のオーナーSP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]の満足度3

2021/12/03 21:37(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

AF-Cの誤りでしょうか?
動き続けるのはAF-Cですが、被写体との距離が変わらなければ止まります。

書込番号:24475989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2021/12/03 23:12(1年以上前)

>こたつ娘さん
VC(手振れ補正機構)使用時のみ、ピントを合わせた数秒後にカリリリと小さな音がします。

VCをOFFだと音はしないんですよね。
であればVCの作動音だと思います。

心配ならタムロンや購入店に相談してはと思いますが撮影結果に問題ないならVC作動音で間違いないのではと思います。

書込番号:24476122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2021/12/04 06:24(1年以上前)

説明の語句が不適切でしたので、修正します。
チリリ・ジリリと言った音は、VC起動・停止音 (---作動音ではなく) です。
Tamron VC レンズは何機種か所有ですが同じ傾向です。同時に構図も多少動くはず。

VCユニットが、
INX (初期化) 位置から作動状態へ移行する時と戻る時の音でしょう。

書込番号:24476405

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2021/12/04 06:58(1年以上前)

>ねこさくらさん

初めて音鳴りしたので驚きました。
これからタムロンのレンズを買う機会もあるだろうし覚えておきます。ありがとうございました。

書込番号:24476422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2021/12/04 07:07(1年以上前)

>娘にメロメロのお父さんさん

OFFにすると全く聞こえなくなるので大丈夫そうですかね
確かめ方まで具体的に教えて下さりありがとうございました。

書込番号:24476433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2021/12/04 07:34(1年以上前)

>with Photoさん

撮影結果には全く問題はありませんでした
回答ありがとうございました(^^)

書込番号:24476465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2021/12/04 07:50(1年以上前)

>うさらネットさん

仕様なんですね
修理かもと思ってたのでとても安心しました!
ご回答ありがとうございました(^.^)

書込番号:24476482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2021/12/04 08:01(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

AF-Cで撮影しております。

書込番号:24476500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3335件Goodアンサー獲得:315件 SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]のオーナーSP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]の満足度3

2021/12/04 13:36(1年以上前)

>こたつ娘さん

>OFFにすると全く聞こえなくなるので

VCをOFFにして音の問題がなければ大丈夫です。

参考までに70-200oのA009はVCがコー!となります。A007よりも音が大きいです。
A009は重量バランスも良く写りにもこれと言う欠点が無くキレイに撮れる良いレンズです。
新しいA025の方が寄れるので進化してますね。

書込番号:24476964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2021/12/04 20:28(1年以上前)

>こたつ娘さん
自分も現在タムロンはSP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012)と
SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025)をD850で使ってます。

この頃になるとVCの音もかなり少なくなってるので気にならないですね。
レンズに耳を当てると聞こえる感じです。

更に、新型のレンズだともっと音が出ないと思うので
タムロンだからと言って音が出る事無いので安心してください。

逆に中古で古いレンズを安いからといって買うと音が高くてびっくりするかもしれないです(笑)。

書込番号:24477590

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]
TAMRON

SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]

最安価格(税込):¥67,000発売日:2012年 6月 2日 価格.comの安さの理由は?

SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <553

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング