『このイヤホンってどれくらいまで押し込んでいますか?』のクチコミ掲示板

2012年 6月上旬 発売

HA-FXD80-Z [ガンメタリック]

ダイレクトトップマウント構造を採用したカナル型ヘッドホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 HA-FXD80-Z [ガンメタリック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HA-FXD80-Z [ガンメタリック]の価格比較
  • HA-FXD80-Z [ガンメタリック]のスペック・仕様
  • HA-FXD80-Z [ガンメタリック]のレビュー
  • HA-FXD80-Z [ガンメタリック]のクチコミ
  • HA-FXD80-Z [ガンメタリック]の画像・動画
  • HA-FXD80-Z [ガンメタリック]のピックアップリスト
  • HA-FXD80-Z [ガンメタリック]のオークション

HA-FXD80-Z [ガンメタリック]JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月上旬

  • HA-FXD80-Z [ガンメタリック]の価格比較
  • HA-FXD80-Z [ガンメタリック]のスペック・仕様
  • HA-FXD80-Z [ガンメタリック]のレビュー
  • HA-FXD80-Z [ガンメタリック]のクチコミ
  • HA-FXD80-Z [ガンメタリック]の画像・動画
  • HA-FXD80-Z [ガンメタリック]のピックアップリスト
  • HA-FXD80-Z [ガンメタリック]のオークション

『このイヤホンってどれくらいまで押し込んでいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HA-FXD80-Z [ガンメタリック]」のクチコミ掲示板に
HA-FXD80-Z [ガンメタリック]を新規書き込みHA-FXD80-Z [ガンメタリック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信16

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > JVC > HA-FXD80-Z [ガンメタリック]

クチコミ投稿数:65件

これって皆さんどれくらいまで耳の中に入れていますか?

私は、最初結構痛かったんですが、飢点の出っ張りと同じか少し

出っ張っている部分まで押し込んでいますw

最初はまじで痛かったんですが、もう耳の穴が大きくなったのか?

痛くないです。

耳に悪いかもしれませんが、そこは突っ込まないってことでw

書込番号:14725520

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2012/06/25 22:21(1年以上前)

私はシュア掛けして浅挿しです。

カナル型の深挿しは苦手で、他社の3段フランジなども違和感が先に立っちゃうので使いません。

書込番号:14725645

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1178件

2012/06/25 22:29(1年以上前)

JVCKENWOODの製品情報に,装着画像が出て居るでしょう。
http://www3.jvckenwood.com/accessory/headphone/inner/ha-fxd80/index.html

ケーブルブーツの曲がり形状から,トラガスとアンチトラガスの間の凹部分因りも,ケーブルブーツの先端が奥へ来る辺りでしょうね。

書込番号:14725700

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件 HA-FXD80-Z [ガンメタリック]のオーナーHA-FXD80-Z [ガンメタリック]の満足度5

2012/06/26 00:10(1年以上前)

シュァー掛け(イヤフォンをひっくり返して、上に出たコードを耳の後ろに通して、最後に顎紐をキューッと…慣れると簡単です)して、ゴリゴリ(笑)耳の奥まで突っ込んでます。私の耳の穴だと、奥まで入れた方が解像度UP&重低音になるみたいです。

書込番号:14726224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:32件

2012/06/26 12:21(1年以上前)

このイヤホンは通常のカナルより少し奥に入れてダイレクト感を得られるように設計されている様です。そうでないと特徴がでませんね。好き嫌いは別にして。

書込番号:14727505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/06/26 14:46(1年以上前)

特にこのイヤフォンだからといって、耳の穴の奥深く入れる必要は無いと思います。
外耳道にピッタリ収まれば、ちゃんと低音も抜けずに聴けます。
あまり意識せずとも、どちらかというとピッタリはまるイヤピを選択することが大切だと思います。
トップマウント・・・つまり、通常はハウジングにある振動板が、ステムの先についているので鼓膜に近いというのがウリだと思いますので。

書込番号:14727896

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:32件

2012/06/26 17:05(1年以上前)

このメーカーさんの図を見ても彼らの意図がお分かりにならない? トップマウントを少し奥に入れているように見えますが!? ご自由に。

書込番号:14728213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2012/06/26 18:19(1年以上前)

ほにょ〜さんの仰る様にトップマウント部が中に入っているだけで、イヤーピースの接地位置は何ら変わらないように見えますが…

書込番号:14728426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:30件

2012/06/26 19:05(1年以上前)

今回のFXDシリーズのイヤーピースは今までのFXCシリーズのものより素材がソフトになっている気がします。
無理やり奥まで入れなくても十分だと思いますがイヤーピースのサイズは合っていますか?
ダイレクトトップマウント系はステムがない分通常のイヤピースよりサイズが一般的なものより表記サイズが異なります。あまり無理するのは外耳を傷める原因になりますので別のサイズも試してみてください。

また特に挿入感が独特なので初めての方は気持ち悪いと思います。
後は慣れですね。奥に挿すのが気持ち悪いと感じるのはエティモやクリシュプなども同じ傾向ですね。

書込番号:14728627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/06/26 20:29(1年以上前)

外耳の形は個個人でバラバラなので、どのイヤピが合うか、どの程度差し込んだほうが良いか、などに囚われる必要は無いです。
トップマウントは耳に深く入れる事を意図したものでは無いと思います。

それよりも、とにかくピッタリと耳に合うことが大事です。
でないと低音が逃げてしまいます。
因みに私の場合は、FXD80よりもラディウスのドブルベのほうが少し奥に入れないと低音がスカります。
ハウジングやステムやイヤピの形で、ピッタリはまる場所や具合は変わります。

あと、イラストの絵がイヤピの位置がどうだってのは、どうでも良いことです。
皆さんの耳はイラスト通りの形はしてないでしょう。

トップマウントとは外耳に深く挿すことではなく、構造上ドライバーが鼓膜に近い事が特徴です。

書込番号:14728947

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1178件

2012/06/26 21:02(1年以上前)

ケーブルブーツの構造から,FXC71因りも奥へ入りますょ。

D80のケーブルブーツ曲げ部分の先端と,FXC71の腹側根本を位置を合わせの奥行き深いのはD80。
で,此のシリーズ深く装着してあげないとダメですね。
今回の笠が長いチップは深く挿入しても,前のチップと違って笠の先端側に違和感が出難いですょ。
前のチップは,笠が短目での先端部分付近に違和感が出た。(左右装着違和感差が強いと,違和感は加速される)

書込番号:14729074

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2012/06/26 21:17(1年以上前)

もしかして私が「浅挿しです。」って書いたせいでこうなっちゃいました?(苦笑)

浅挿しとはいえ、同じ人間が他のカナル型を使うときと同じくらいの深さに装着してるんですから、構造的なドライバの配置は一般的なダイナミック型ドライバより奥、耳に穴の中になっています。

個人的にはFXD80で低音不足とは感じない音質で十分楽しめているので問題無いと思うんですけど・・・
もっとグリグリ突っ込まなきゃいけませんか?

自分なりに丁度良いと思う使い方をしていては駄目ですかね?

書込番号:14729146

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:50件 HA-FXD80-Z [ガンメタリック]のオーナーHA-FXD80-Z [ガンメタリック]の満足度4

2012/06/26 21:47(1年以上前)

キチっとはまって、自分が良い音と感じたところが正解。
で良いんじゃないですかね?

カナルってフィット感で良くも悪くもなりませんか?
ちょうど良い所を探すって普通のことだと思うんですが・・・

書込番号:14729324

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1178件

2012/06/26 22:10(1年以上前)

ケーブルブーツの一部が,穴の中へ入る迄は深く挿入させないでしょう。
穴の手前,凹部の底付近とケーブルブーツの曲がり先端が接触する辺りでしょう。
で,チップの密着が好くなるサイズをセレクトですか

ケーブルブーツの一部が,穴の中まで入れるのは入れ過ぎ。

書込番号:14729436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/06/26 22:51(1年以上前)

絵はトップマウントの特徴であるドライバーが、鼓膜に近いと言う事を強調しているだけです。
絵が絶対と言うなら、外耳道とステム系とイヤピの系と長さが実測比を守っているように見えますか?
概念図ですよね?
概念図で見た1ミリ2ミリの違いを頑なに信じているほうが間違いでしょ? 概念図が根拠になると話が理屈から外れますよ。
絵は参考ですよ。

それに、ひろまさんは別に言い訳してないでしょ?

必ずしも奥に入れる必要は無いと一貫してますよ。

話を曲げないようにね。

書込番号:14729702

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1178件

2012/06/27 00:42(1年以上前)

イラストじゃなく,実際の装着画像が載って居るでしょう。
曲がったケーブルブーツのケーブルが出て居る側は,トラガスとアンチトラガスを邪魔しない様になっても居るし,装着深さは画像の位置辺りだょ。

書込番号:14730298

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/06/27 07:12(1年以上前)

どらチャンでさん

装着のイヤフォンのイメージの写真ではないでしょうか?

綺麗に写ることが重要で、モデルさんが着けている位置でピッタリかどうかは二の次でしょう。

書込番号:14730770

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「JVC > HA-FXD80-Z [ガンメタリック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HA-FXD80-Z [ガンメタリック]
JVC

HA-FXD80-Z [ガンメタリック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月上旬

HA-FXD80-Z [ガンメタリック]をお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング