カローラ アクシオの新車
新車価格: 163〜220 万円 2012年5月11日発売
中古車価格: 49〜240 万円 (299物件) カローラ アクシオ 2012年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:カローラ アクシオ 2012年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > カローラ アクシオ 2012年モデル
ReBorn!東ちずるのCMがなつかしい(2:00付近)
http://www.youtube.com/watch?v=5XQfRK0RHEg
流線型エコカーハッチバックばかりでクルマに飽きたら、トランク万歳なカローラ回帰がおきるのかも。
書込番号:14550398
4点
ハイブリッド使用は無かったですね。1300と1500CCで基本に立ち返ったようですね。でもいろいろ安全装備が標準仕様になっていて、価格が高くなりましたね。
書込番号:14550434
2点
昔のトヨタだったらこれにDOHCのエンジン載せて「GT」を設定してたんですけどね。86なんかより渋くてカッコいいと思いますが。フロントグリルにアルファベット3文字のスーパーカーも下りならかもれそう?
書込番号:14551786
2点
>DOHCのエンジン載せて「GT」を設定
カローラっていつからSOHCエンジンに戻ったんですか?エライ前になんちゃってDOHCなってたはずなのに
それとかん違いな「GT」グレードが氾濫してた時期がありましたね
後にBRZもといBZ−Rに訂正しましたけど・・・
最近は低排気量ターボ車が流行りなので・・そう、一刻も早く1.3L〜1.6Lターボを設定してターボ車のエコカーにトヨタも参入するべきじゃないのかな
書込番号:14552668
1点
>カローラっていつからSOHCエンジンに戻ったんですか?エライ前になんちゃってDOHCなってたはずなのに
大昔ハイメカツインカムって言われてた奴ですよ。 今回(現行の86)もトヨタは富士重にエンジンを供給して貰ってるくらいだから、まあ望む薄ですけど。もっとも今時トヨタ車買う人はエンジン(電気モーター?)なんて何でも良いのだから、エンジンは外注で済ましちゃうんでしょう。
書込番号:14552741
0点
>今回(現行の86)もトヨタは富士重にエンジンを供給
・・・ちゃいますよ、直噴の制御以外すべてスバルへの丸投げですよ
車両形式なんてインプレッサの派生車ですよ・・・兄弟車です
直噴の制御「D4」もかんむりだけで中身はスバル純正かも。
もといトランスミッションはMT・ATともにトヨタからの供給ですね
MTは他社がチューンして格段に性能が向上した曰くつきですが・・
書込番号:14552802
0点
見積もり取ってみた。
1.5のGに
HIDと
スマートエントリー
スペアタイヤ
バイザ
ナンバー枠
コーティング
リアワイパー
などなどいろいろとつけたら
値引き前で¥2,220,000だと。
(ナビはつけていない)
メンテナンスパックや
延長保証
納車費用なども含んでいたので
それらをカットすれば
¥2,100,000くらいになりそう。
値引きがここからいくらとれるかわからないけど
(値引きの話はしなかったから)
¥1,950,000あたりかなと勝手に予測。
新車だから¥100,000って言われたら
それだけで引いてしまう・・・
今日商談会だから
値引きもできるんですが・・・と言われたけど
ただの様子見だったので
深く突っ込んだ話はしないで帰ってきました。
書込番号:14554080
0点
カローラGTに20年乗っていた者です。
インプレッサーのエンジンと足回りで4WDターボ、27レビンの様な
カローラが出れば(無理ですが)と願います。とうも86には魅力を感じません。
書込番号:14555828
4点
前2代に比べたら購買意欲がわきますが、燃料タンクが小さく航続距離が短いのが残念。このボディサイズで2LエンジンのMTで燃料タンク容量50Lが出たら間違いなく買うかな。
書込番号:14567858
1点
>このボディサイズで2LエンジンのMTで燃料タンク容量50Lが出たら間違いなく買うかな
旧旧型のLUXEL1.8Lに新車購入以来、大満足で愛用しておりますが、燃料タンクは50Lで燃費が良い(夜間高速を100km時前後で流せば18km〜)ので最大航続距離は〜900km
高速SAの割高ガソリンを避けて、目的地IC付近の一般国道で市場価格のガソリンを給油しています。リッター10円くらい安いのでタンク容量が大きいのは助かります。連休中など高速SA給油渋滞も時間ロスですし。
**********新旧カローラの比較表*****************
×燃料タンクが小さくなった
×トランク容量も小さくなった
×1.8L エンジンの設定廃止
×セダンのサンルーフ設定廃止(注文が少なかったらしいのだが。。。)
○VSCの標準化
×リヤディスクブレーキの設定廃止(以前はVSCとセットオプション)
○前方斜め視界の改善 ※カタログ情報添付
書込番号:14608631
4点
私の場合、カローラのセダンなんかで200万越えなんて全く考えられないですね。
良い値で買っても150万円くらいが限度ではないでしょうか。
諸経費込みでも150万は十分すぎるほど高いと思いますが・・
1300ccでオプションが車検証入れのみの場合でも確実に諸経費込みで150万は超えますが、ここからが営業マンの腕の見せ所になるのではないでしょうか。
私の場合は、諸経費込みで140万円なら即、購入と言った感じです。
書込番号:14613669
1点
カローラが100万円くらいで買えれば、良いのですけど(笑)
私の時でも、1800でオプション一杯(追加エアバッグ、キセノンライト、サンルーフ、VSC、リヤディスクブレーキ、ウインカーミラー、革シート、LED付リアスポイラー、リヤロールサンシェード、ステンレススカッフプレートなど)諸経費込みで300万円近くになりましたよ。でも、S15時代のトヨタクラウン(10代目)などと比べても室内の広さや静粛性、高速性能では(カローラが)勝っているくらい!最新のクラウンは更に良いけど、値段が高すぎ、サイズも大きすぎ。
■旧カローラは庶民の高級車ですね! 立体駐車場や狭い道でも苦労をしないですし。。。
今回1800が落とされ下級移行してベルタと実質的に統合されたのは世間の期待が低価格志向だから仕方ないのでしょうか?
旧カローラのほうが志が高かったと思います。欧州向けや中国向けは日本よりワンランク上の仕様、価格でカローラが販売されていることを知っている日本のユーザーは少ない。国内向けだけ今回よりランクを下げられたのは国内市場でのホンダフィット対策か???
フィットってカローラとはセグメントが違うのにマスコミが騒いだからね! 馬鹿なマスコミの責任でカローラの販売担当者は苦渋を舐めさせられたのだと。。。
書込番号:14665795
1点
質感ダウンは残念なところですが、ボディサイズを作り分けなければいけない事情(日本国内には5ナンバーサイズという枠とそれへのこだわりがあり、海外向けにはそれでは小さすぎる)もあり、国内と海外は決別するという点は私個人としては歓迎します。
3ナンバーのカローラ?そんなのカローラじゃない。
この声にこたえてくれたことを私は評価します。
書込番号:14725540
4点
カローラ
あくまでスリーボックスのべーシックセダンであって欲しいと思っています。
書込番号:14898486
2点
アクシオエグゼール1.5L2WDに乗っています。
7月28日に納車されて、現在1ヶ月弱になります。普段は片道5kmの通勤と週末の買い物に使うくらいですが、夏休みに1度遠出をしたので、現在2000km走ったところです。
燃料タンクが小さくなったそうで不評なようですが、タンクが大きければ、車体を大きくするか、室内を狭くすることになるし、燃費も落ちますね。いずれにしろ程度問題で、好み次第ですが、十分実用的だと思います。
書込番号:15024469
1点
今日給油したので、これまでの燃費を紹介します。表は見にくいですね。
日付 距離(km) 前回との差(km) 給油量(L) 燃費(km/L) 支払額(円) 単価(円)
の順です。
2012/7/29 36.3 28.59 3688 129
2012/8/6 150 113.7 10.1 11.26 1321 131
2012/8/7 695.1 545.1 30.93 17.62 4175 135
2012/8/8 1151 455.9 24 19 3408 142
2012/8/10 1664 513 26.43 19.41 3489 132
2012/9/6 2056 392 29.62 13.23 4206 142
この間2056kmの内、高速道路 1320km、一般道736kmです。
普段の通勤、買い物の道路は郊外で空いています。
書込番号:15028464
1点
余談ですけど、今月5日に発表・発売された日産のラティオなんか全車1.2Lの3気筒エンジン(79馬力)と
アイドリングストップ機構搭載で販売価格が139万(「B」)〜170万(「G」)ですからねぇ(しかもタイ製)。
ちなみにラティオは最上級グレードであってもVSCやサイドエアバッグ、更にドアスピーカーはデフォルトで装備されていない。
一方のアクシオは、と言うと売れ筋の「X」系グレードには相変わらずタコメーターがデフォルトで装備されていない(「1.3 X G-EDITION」は例外でタコメーター付)事とアイドリングストップ機構がデフォルトで装備されていないという点が挙げられる。
「どっちが欲しい?」と聞かれたら、個人的にはやっぱりアクシオの方をとりますよ。
何故かと言えばアクシオの方がどう考えて見てもラティオよりもコストパフォーマンスに秀でているから。
書込番号:15170859
3点
AE100,NZE121と20年間カローラに乗ってきました。
AE100を頂点に、質感は下がる一方ですね。
最近のトヨタは「安く作って、高く見せる」事を目指しているようです。
新型も、冷静に見るとかなり割高な印象があって購買意欲がわきません。
来年登場するらしいハイブリッドも、プリウスとの価格差を考えると微妙です。
アクアの出来が良いだけに、販売増につながるかどうか興味がありますね。
書込番号:15186219
3点
AE100は1991年の発売時期が前後したミニセルシオでしたね。上級車にはオートエアコンも装備されてましたがオプションのABSとエアバッグをつけると160万円くらい。やはり値段も高かった。
<<今の車は安すぎますね。>>
若い人の車離れが叫ばれるけど、車会社は十分コストダウンしてる。問題は税金、高速道路、駐車場、保険が諸外国に比べて高すぎること。官僚にむしりとられて自動車産業は衰退していくと思う。
そういう、私はNZE121中期型1800ラグゼールに9年目ですが大変満足しています。燃費も高速巡航したら15-20km/L以上も伸びる。こんなに長持ちしたらメーカーは儲からないだろうな。タイヤ、バッテリー、オイルさえ事前交換していればディーラー車検でも費用は10万円以下
誰も誉めてはくれないけど隠れた名車だ。でも国内カローラは維持費の安い軽(ダイハツOEM)に逆転される可能性すらあると思います。過去の開発資産を食い潰して消滅の危機かもしれないのが残念でなりません。速度制限を新東名などは150km/hくらいにしてくれたら「軽」に対するアドバンテージも大きいのだが。。。
書込番号:15186949
0点
>☆カローラの親父★さん
小生は現在、前期型のNZE121のカローラセダン「1.5G」(スーパーホワイトU、4速AT)を所有していますよ。
(このほかNSP130のヴィッツ「1.3F」も所有。ちなみに現在40代前半)
当時新車で購入しましたが今のところ、これといった各機関のトラブルやボディ周辺の錆はほとんどないです。
2012年現在の平均燃費は15.2km/Lで2年前にタイヤとホイールを各15インチ(タイヤサイズは195/60R15 88H)に変えました。
書込番号:15187808
1点
>熊野風山さん
>最近のトヨタは「安く作って、高く見せる」事を目指しているようです。
新型も、冷静に見るとかなり割高な印象があって購買意欲がわきません。
最近ではトヨタ車よりもむしろ、日産車の方が「安く作って、高く見せる」という印象が強いですよ。
特に2代目ノートと海外生産の4代目マーチ(タイ製)および2代目ラティオ(これもまたタイ製)が顕著に現れているというか…。
書込番号:15187932
0点
セコヴィーさん こんにちは、
NZE121の旧カローラも実用燃費が良いですね! モード燃費というのは等価慣性重量の負荷を与えて測定するから4A/T時代の旧カローラ(1100kg弱)もCVT採用のアクシオ(1200kg弱)と比べて実用燃費で劣らないことは知られざる事実です。
注)現行のモード燃費では車両重量が1016〜1265kgの車は等価慣性重量1250kgとして一律の負荷をかけて測定されます。実際に道路を走らせないで実験室でタイヤに回転抵抗を与えますが、1100kg前後の121に1250kgの負荷をかけたら実際より悪い燃費が公表されることになります。+150kgは3人乗車に相当。
メーカーの製品企画担当、法規担当、営業担当なども心得ていて、モード燃費を競う大衆車クラスでは1265kgの内輪の範囲で「大きさ」「豪華さ」を競っています。
車両重量区分(等価慣性重量)
828〜1015 (1000) この区分の車は減った 安全装備で重量増加
1016〜1265 (1250) 大衆車の重量区分
1266〜1515 (1500) 上級車の重量区分 オプション追加で1515kg超となると減税有利
今回のカローラは大幅な実用燃費の改善を実現したが1800ccを切り捨てヴィッツとCVT駆動系を共通化することにより軽量化(コストダウン)できた効果があるのでは?と想像しています。実質はヴィッツ4ドアセダン?
※モード燃費より「エコカー減税達成が販売に影響」する上級車クラスでは(燃費基準のゆるい)「重い等価慣性重量」にしてモード燃費は多少悪化する事例もあります。エコカー減税も「等価慣性重量」別に目標を設定するのは良い制度ではなかったと感じています。絶対燃費の良い「軽」では燃費基準が低すぎるので「エコカー対象車は少ない」です。
書込番号:15189797
0点
>☆カローラの親父★さん
返信ありがとうございます。
話は変わりますけど次期型グローバル(国外向け)カローラセダン(型式はE170型らしい)の画像がリークした(?)ようです。
↓
E170型(?)カローラセダン(フロントビュー)
http://www.flickr.com/photos/theophiluschin/7836992974/sizes/o/in/photostream/
E170型(?)カローラセダン(リアビュー)
http://www.flickr.com/photos/theophiluschin/7836992760/sizes/o/in/photostream/
これってE180型オーリスのセダンバージョンそのまんまじゃないか…。
書込番号:15190989
0点
オーリス 4ドアですね!
ワイドボディで格好は良いけどフロントガラスの傾斜が強すぎますね
現行プリウスより初代プリウスの運転視界が好みです
書込番号:15205189
0点
こんばんは.
今回のカローラは失敗作だと思いました.
内装が安っぽくなってしまいましたし外見もパットしないと感じました.
札幌では現行型はあまり見かけないです.
かわりに、アクアとプリウスがとても多いです.
書込番号:15970422 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > カローラ アクシオ 2012年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/12/17 16:07:16 | |
| 9 | 2022/12/18 9:05:57 | |
| 16 | 2022/08/20 17:41:07 | |
| 3 | 2021/08/02 13:27:36 | |
| 7 | 2019/06/13 20:27:50 | |
| 4 | 2018/11/30 23:09:23 | |
| 30 | 2017/04/24 10:33:19 | |
| 2 | 2015/10/26 6:55:54 | |
| 26 | 2018/03/03 0:42:12 | |
| 23 | 2013/08/22 12:29:08 |
カローラアクシオの中古車 (全2モデル/328物件)
-
- 支払総額
- 99.9万円
- 車両価格
- 88.2万円
- 諸費用
- 11.7万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 0.4万km
-
カローラアクシオ X 5MT エアコン FM・AM 登録時走行距離5万キロ未満 オールオートウィンドウ リモコンキー
- 支払総額
- 84.4万円
- 車両価格
- 74.8万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2006年
- 走行距離
- 5.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
65〜194万円
-
19〜435万円
-
38〜307万円
-
27〜799万円
-
64〜233万円
-
24〜554万円
-
47〜194万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















