『USBの音楽再生中に音楽が音飛びする件について・・・』のクチコミ掲示板

2012年 7月上旬 発売

NX502

「マップルナビ4」搭載のカーナビゲーション

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:6.2V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ NX502のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NX502の価格比較
  • NX502のスペック・仕様
  • NX502のレビュー
  • NX502のクチコミ
  • NX502の画像・動画
  • NX502のピックアップリスト
  • NX502のオークション

NX502クラリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 7月上旬

  • NX502の価格比較
  • NX502のスペック・仕様
  • NX502のレビュー
  • NX502のクチコミ
  • NX502の画像・動画
  • NX502のピックアップリスト
  • NX502のオークション

『USBの音楽再生中に音楽が音飛びする件について・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「NX502」のクチコミ掲示板に
NX502を新規書き込みNX502をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

カーナビ > クラリオン > NX502

以前、同スレッド名で書き込みがありましたが、当方も同じような現象に悩まされておりました。
1月にメールで問い合わせた時は現在原因、対策を検討中。対策方法が確定次第ホームページにて案内するとの返事が。それから2ヶ月経過したが何の音沙汰もなかったため再度質問をしたら以下のような回答が

この度はご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございません。
1月15日にいただきましたお問い合わせ(USB音楽再生中にナビの音声誘導時に音が途切れたように聞こえる)につきまして、対策方法がご案内できていない現状につきまして、深くお詫びを申し上げます。

弊社の対応につきまして、現状をご報告申し上げます。
ご指摘いただいている症状に対する修正プログラムを作成し、実機検証を行っておりましたが、満足のいく結果が得られないことが判明し、現在、5月中にご提供できることを目標に、改めて修正プログラムを鋭意作成中でございます。
対応に時間がかかり、ご不便、ご迷惑をお掛けいたしますこと、重ねて深くお詫び申し上げます。


とのことでもう2ヶ月ほどでファームウェアを提供してくれるそうです!

しかし、ホームページ上でお詫びの案内等もしてくれれば良いのにと思いますが・・・

とりあえず皆様に報告まで。

書込番号:15957811

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12件

2013/06/18 21:00(1年以上前)

先日、クラリオンにNX502の音飛び対策ソフトはどうなったのか聞いたところ、担当者から音飛びについては「症状が確認できていないし対策ソフトも出す予定はない」と言われました。
ショックです

書込番号:16268744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/06/23 14:48(1年以上前)

五月中にファームウェア出してもらえる言っていたのに再度連絡したところ、


この度はご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございません。
YK13016082(1月15日)さらにはYK13016359(3月27日)にいただきましたお問い合わせ(USB音楽再生中にナビの音声誘導時に音が途切れたように聞こえる)につきまして、対策方法がご案内できていない現状につきまして、深くお詫びを申し上げます。

弊社の対応につきまして、現状をご報告申し上げます。
ご指摘いただいている症状に対する修正プログラムを作成し、実機検証を行っておりましたが、満足のいく結果が得られないことが判明し、現在、5月中にご提供できることを目標に、改めて修正プログラムを鋭意作成中でございました。
その後、他のお客様様からのご指摘内容も含めて、包括的な対策を検討していたために、さらに時間がかかってしまい未だ解決に至っていない状況でございます。
正式なご回答までに今しばらくお時間をいただけます様、お願い申し上げます。
対応に時間がかかり、ご不便、ご迷惑をお掛けいたしますこと、重ねて深くお詫び申し上げます。



とのことでした。
ナックスさんの質問時の回答のように、実際はファーム対策などする気が無いのでしょうか・・・
せめてクラリオンのトップページに対策を検討するなどのお知らせがあれば良いのですが、人によって区々な回答を出しているようでは、この会社も信頼は無いですね。

書込番号:16286776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/06/27 19:05(1年以上前)

おそらく対策する気がないと思います。
私の知り合いも同じ症状で電話したところ、「そんな症状は初めて聞きました」と言われたそうです。
担当者は私が話した人と一緒でした。
お客様センターには、担当が一人しか居ないのでしょうか。

書込番号:16301857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nws3260さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:11件

2013/11/08 19:14(1年以上前)

Windows Media Player 11/12 で作成した MP3 ファイルを、CD-R に焼いたものを再生すると
ファイル名は正しく認識するものの、そのファイルを再生開始して、ID3タグに日本語
(というか2バイト文字)があると全部文字化けして読めなくなります。
昨年、症状を指摘して先方も症状の再現を認めましたが、やっぱりほったらかしです。

USBメモリーも、ある時認識しなくなり再生が止まると、USBメモリーを一度抜き差ししない
といけなくなることが何度もありました。

タッチ(クリック)したいのに、微小なフリックと判断されてしまい、画面がちょこっと
ブルルって震えるだけで何度押しても選択されないとか、
逆に地図のスクロールで、フリックしたつもりがタッチと判断されて画面がすっ飛んだり、

オーディオの音質調整で、項目を開くたびに現在値じゃなく中央値で開くので、フェーダー
の調整が面倒だとか、フリックで値を動かすと、スクロールが減速せず最後までダーって
行っちゃって止まらないとか、使い勝手の点ではまったくいいところを感じません。

地図の方も(費用の要る要らないにかかわらず)バージョンアップってあるんでしょうか??

なんか買い物としては失敗だったなと後悔の念が絶えません。

書込番号:16810876

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クラリオン > NX502」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新ソフト発売中止 13 2015/02/23 13:12:45
地図更新 2 2014/09/09 18:02:57
NX502 MP3再生時に音飛び 1 2017/09/11 10:56:52
AMラジオが聴こえない 1 2013/12/19 20:34:41
渋滞情報 2 2013/11/23 22:15:51
ワンセグの映りが悪い!! 3 2013/12/28 16:25:13
対応車について 1 2013/05/30 9:06:32
値下がってきてますが・・・ 2 2013/05/22 1:15:52
CDの曲名表示 2 2013/04/30 23:07:42
機能をオフにする 3 2013/05/06 14:43:45

「クラリオン > NX502」のクチコミを見る(全 89件)

この製品の最安価格を見る

NX502
クラリオン

NX502

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月上旬

NX502をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る