『祝祝〜!お誕生おめでとう!〜祝祝』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135

Aマウント用の標準ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜135mm 最大径x長さ:76x86mm 重量:398g 対応マウント:α Aマウント系 DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の価格比較
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の中古価格比較
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の買取価格
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のスペック・仕様
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のレビュー
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のクチコミ
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の画像・動画
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のピックアップリスト
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のオークション

DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の価格比較
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の中古価格比較
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の買取価格
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のスペック・仕様
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のレビュー
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のクチコミ
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の画像・動画
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のピックアップリスト
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のオークション

『祝祝〜!お誕生おめでとう!〜祝祝』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135」のクチコミ掲示板に
DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135を新規書き込みDT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

標準

祝祝〜!お誕生おめでとう!〜祝祝

2012/05/21 14:45(1年以上前)


レンズ > SONY > DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135

クチコミ投稿数:3747件 事件ですか事故ですか?! 

先ずはご誕生おめでとうございます!
久々のDTズームレンズ!
新カメラも続々登場ですが、レンズも超期待しています。

巡査クラスの初めてレンズも悪くないし、官僚クラスの称号レンズも眩い限りだが・・・、
やはり警部クラスのこの中堅実力派シリーズ!
待ってましたぁ!
内容はまだわかりませんが。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000376676.10506511769.10506511877.K0000281849
↑SONY高画質標準ズームレンズたち・・!
こうやって比較すると(まだ登録はないが)DT18135は、なんと398グラムなんですね。
意外と軽い!
対してフィルタ計はきっちり62mm!
にくいっ!!←古いな・・・笑
っていうか純正フィルタ増やしたくないだけか・・・笑

望遠側に伸びたってことで、好きな人にはタマンナイでしょうね!←ヨネスケ的コメント
でも改めて16mm始まりって大きさ上、結構負担なんですね。
あとZAってその辺上手く折り合わせて作ってありますよね。
関心です。
充実してきましたね!

書込番号:14588030

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3747件 事件ですか事故ですか?! 

2012/05/21 14:47(1年以上前)

数週間後、タムロンから同じの出るというオチ・・・まさかね!笑

書込番号:14588034

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/05/21 18:08(1年以上前)

NEX用のEマウントでやっちゃってますからね〜、でも色が違うとかEマウントでは言い訳が出来ていたようないないような*_*;。

話は違いますが、光学ファインダーでボディ内手振れ補正、撮像素子APS-Cっていうのはいまではペンタックスのみになってしまっていて、今後SONYαでOVF機が出ないならペンタプリズム機で18-135mmをキットレンズにしているペンタのK-5にでもまたマウント換えしないといけないのかしらんと、オリ4/3からαにやってきてTLM・EVFになじめずにいるマウント難民でした*_*;。

αレンズは4/3と違って手頃な単焦点が揃っていて、ニコ・キャノよりレンズを買うのに躊躇するほどの高額レンズ(ZEISSやGを除いて)ばかりじゃないので気に入ってるんですがね。
逆にμ4/3ではここ最近やたらと単焦点がリリースされていて、4/3の時に出してくれていたらな〜と思う今日この頃です*_*;。

書込番号:14588596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3747件 事件ですか事故ですか?! 

2012/05/21 23:24(1年以上前)

なるほど奥が深いですね・・・凄!

昔、銀座コージーの就職説明会に行ったとき・・・今日はお金が無いからコージーにしようかしら・・・、
うちってそんな使い方もして頂ける、ケーキ屋なんです・・・。
って人事担当者が言ってたのを思い出しました。
確かに手ごろに幅を増やせるって大事ですよね。
簡単にレンズ沼にね。
で、初めてレンズだって装飾こそプラですが、中身はしっかり実力派ですもんね。
でもペンタはペンタで微妙な領域で住み分けしてますね!
18−135というとペンタを思い出します!
SSMなのになぜか超ウルサイ駆動音も好き!笑

書込番号:14590101

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2012/05/23 20:46(1年以上前)

今日、仕事帰りに現物見てきました。
軽い事に驚き、価格を見て期待が膨らみました。
あとは実写ですね。

書込番号:14597051

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件

2012/05/25 00:02(1年以上前)

16-105に満足してますが、タムロン50周年24-135もノリで買っちゃった者です。

400gであのMTFで135、凄いですね。α57と18-135とタム70-300USDでお終いじゃないっすか?

α77の気難しいセンサーを活かすためにシグマ85 1.4とか買っちゃったよ、ったく。

GN43のストロボといい、シグマ85 1.4といい、α77は金のかかる子だよ、ったく。

いいな、今の人は。α57に18-135にタム70-300でお終い(お好みで35 1.8)なんだから。

α33にタム18-200で低感度から濁り画像量産してる父にプレゼントしよっかな。

書込番号:14601592

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3747件 事件ですか事故ですか?! 

2012/05/25 01:45(1年以上前)

お返事遅くなってスミマセン!

>勉強中中さん
・・・
イイですね!
もう触ってきたんすかぁ・・・
そうでしょうそうでしょう!軽いでしょう!笑
結構期待してます!

>sutehijilizmさん
買われましたか!TAM24−135。
僕も持ってます。
でもやっぱデカイし、鏡胴ゆるくないすか?
77で結構苦労されてますね!
またまた持ってますTAM70−300!
あれもいいすよね。
非常にクリア!使い方間違ってる僕ですがね・・パトカー撮りに・・・笑
お父様には、レンズだけもうチョイイのプレゼントされてください!

書込番号:14601880

ナイスクチコミ!2


Sp1Lさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/09 11:41(1年以上前)

小生の稼働率高いズームは
SONY16-105とタムロン70-300です。

個人的にこれで換算24mmスタートのDT16-120とかだったら嬉しかったんですけど、
他メーカーも含め18-135ってスタンダードな距離ですからなんとも...



書込番号:14658808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3747件 事件ですか事故ですか?! 

2012/06/11 15:36(1年以上前)

16始まりを使っていると、意外と18って手狭になるときがあるんですよね・・・。
DT16105いいですね。
1680持ってても欲しくなっちゃいます。

書込番号:14668347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3747件 事件ですか事故ですか?! 

2012/06/12 08:38(1年以上前)

改めてこのレンズじっくり見して思ったんですが、今までに無い仕様ですね。
DT1680ZA、16105、24-105と違い、ピントの指標が無いし、窓も付いてない。
どっちかというとDT18200シリーズと同じ。
で、やっぱりピント指標が無い。
相当安い作りなのかな・・・笑

MFで使っても、指標はそんなに要らないのかもしれませんけど、なんかなー・・ですよね。
でも他の書き込みにありましたが、SONYは自社開発しているレンズなんて皆無らしいですよ。
タムロンかミノルタかコシナでしたっけ?
その辺らしいです。
ま、タムロンなんでしょうね。
18−135くらい楽勝で作るでしょ。

書込番号:14671234

ナイスクチコミ!1


Sp1Lさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/12 13:41(1年以上前)

距離窓がないとデザイン寂しいです。
あと簡易防滴でいいのでつけて欲しかったです。
よくみると希望小売価格も安目の設定です。
もう少し、気持ちグレード高くてよかったかもしれません。
SSMとか。キリがないですね(笑)

書込番号:14672072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件 事件ですか事故ですか?! 

2012/06/12 14:02(1年以上前)

ですよね!
距離指標はデザインの一つ!笑
SSMではなくSAMだし・・・笑

まあ、でも増えたことは単にうれしい!
そのうち、この仕様で16−135とか出ちゃうんじゃないでしょうか。

書込番号:14672129

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2012/06/15 22:48(1年以上前)

スレ主様。

シグマから高倍率ズームの発表がありましたね。
相変わらずソニー用はOS外しですが、割と軽めに仕上げてあるとの事。
警察撮りにいかがですか?

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120614_539959.html

書込番号:14685297

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135
SONY

DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135をお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング