『GF5との相性はどんなもんでしょうか?』のクチコミ掲示板

2012年 6月21日 発売

LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035

全域F2.8を実現したMフォーサーズ用の標準ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,200 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:12〜35mm 最大径x長さ:67.6x73.8mm 重量:305g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035の価格比較
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035の中古価格比較
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035の買取価格
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035のスペック・仕様
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035のレビュー
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035のクチコミ
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035の画像・動画
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035のピックアップリスト
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035のオークション

LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月21日

  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035の価格比較
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035の中古価格比較
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035の買取価格
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035のスペック・仕様
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035のレビュー
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035のクチコミ
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035の画像・動画
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035のピックアップリスト
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035のオークション

『GF5との相性はどんなもんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035」のクチコミ掲示板に
LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035を新規書き込みLUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

GF5との相性はどんなもんでしょうか?

2012/12/14 01:13(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035

クチコミ投稿数:32件 LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035のオーナーLUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035の満足度4

スナップを7−14で撮影しています。新たにLUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035の購入を検討しています。相性はどんなもんでしょうか?どなたかGF5で使用されている方がいらっしゃいましたらご教授ください。よろしくお願いします。

書込番号:15475622

ナイスクチコミ!0


返信する
grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2012/12/14 07:56(1年以上前)

はじめにすみません。
GF5は持ってません。G3とGX1とGH3で使用です。

相性と仰いますが、気になる点を具体的に「ここがどうか?」とお聞きになった方が、答える方も分かりやすいと思いますよ。
回答も多くなるかも。

それはそうと、特に問題なく使用できるはずです。
GF5だとレンズが大きく感じられるかも、とも思いますが、7-14を現在使ってるのなら問題ないでしょうね。重さはあまり変わらず、大きさは小さいくらいかな。
AFも早いですし、使いやすいレンズと思いますよ。
標準ズームで12mmスタートが良いですねぇ♪
・・・昨夜届いて使い始めたばかりなので、写りはまだなんとも言えませんが。

書込番号:15476142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件 LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035のオーナーLUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035の満足度4

2012/12/14 09:17(1年以上前)

grgLさん情報ありがとうございます。
GF5本体が小さいので少し心配しています。

7-14ではレンズに本体がついているような感じになります。
レンズが重いので安定しますし、
画質は、かなり良いので満足しています。
昔キャノンの5Dを使用していたのですが、重いため処分しました。

書込番号:15476359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:19件 ミラーレス始めました 

2012/12/14 21:52(1年以上前)

ながいけんじさん、こんばんは

バランスがどうかということかと思って回答します。
先日、このレンズが欲しくてお店で試し撮りしてきました。

私は45-175mmを持っていますが、それよりは小ぶりで、少し太い感じです。
重さは少しずっしりという感じがします。
レンズを持って撮影出来るので持つバランスはいいのではないかと思います。
PZ 14-42だと小さすぎて持ち手に困りますからσ(^◇^;)

ズームするとレンズが繰り出してくるので少し長くなりますが、45-175mmほど長くないです。
ズームリングはしやすかったです。
ほどよい固さではないかと思います。

でも、DMC-GF5をお持ちの方でこのレンズを購入したくなる人が私以外にもいて少し嬉しかったです。

書込番号:15478804

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件 LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035のオーナーLUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035の満足度4

2012/12/15 00:20(1年以上前)

ツバ二郎 さん回答ありがとうございます。
どうしても価格を安くおさえるため、付属する
レンズは安いものがついてきてしまいますね。
私はGF5は、本体だけ購入しG2にセットされていた
14-42を使用後、7-14と45−200を買い足しました。
7−14ですと、どうしても不便なケースが出てきたため
今回このレンズが欲しくなりました。今日新橋のヤマダ電機で
は、85000円でポイント11%と言われました。7万円ぐらいで購入できればと
思いますが、1週間ぐらいの価格動向をチェツクしたいと考えます。

書込番号:15479524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:19件 ミラーレス始めました 

2012/12/15 17:00(1年以上前)

私の近所のヨドバシでは確か80000円くらいで10%ポイントだったので、ヤマダより安いですね。
価格.COMで近くでいける量販店の価格を言って交渉すると安くなるかもしれませんよ。

書込番号:15482308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件 LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035のオーナーLUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035の満足度4

2012/12/16 08:06(1年以上前)

ツバ二郎 さん情報ありがとうございます。助かります。
いろいろチャレンジしてみたいと思います。
外資系ですが、アマゾンもそこそこ安いので良く利用しています。

書込番号:15485412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件 LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035のオーナーLUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035の満足度4

2012/12/22 16:48(1年以上前)

ツバ二郎 さん 結局、アマゾンで71400円で購入しました。明日、自宅に届きます。ありがとうございました。

書込番号:15514222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:19件 ミラーレス始めました 

2012/12/23 11:12(1年以上前)

ながいけんじさん

ご購入おめでとうございます。
うらやましい限りです。
カメラライフ楽しんで下さい。

私は20mmか17mmのどちらかで我慢しようと思っています。
17mmの作例がそれなりに出てきてからどちらか判断しようかと思っています。

書込番号:15517817

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035
パナソニック

LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月21日

LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035をお気に入り製品に追加する <753

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング