『14-150mmの画質と比べて』のクチコミ掲示板

2012年 6月21日 発売

LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035

全域F2.8を実現したMフォーサーズ用の標準ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,200 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:12〜35mm 最大径x長さ:67.6x73.8mm 重量:305g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035の価格比較
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035の中古価格比較
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035の買取価格
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035のスペック・仕様
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035のレビュー
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035のクチコミ
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035の画像・動画
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035のピックアップリスト
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035のオークション

LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月21日

  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035の価格比較
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035の中古価格比較
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035の買取価格
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035のスペック・仕様
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035のレビュー
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035のクチコミ
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035の画像・動画
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035のピックアップリスト
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035のオークション

『14-150mmの画質と比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035」のクチコミ掲示板に
LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035を新規書き込みLUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信6

お気に入りに追加

標準

14-150mmの画質と比べて

2013/01/26 18:52(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035

クチコミ投稿数:34件

現在14-150mmをメイン、ときどき20mmで運用しています。ボディーはOM-Dです。
広角域が14mmでは狭く感じるようになったのと、20mmを使ったあとだと14-150の画質が物足りないので12-35mmの購入を考えています。
12-35mmは単焦点レンズには敵わないにせよ、14-150に比べて満足のいく画質でしょうか?

書込番号:15674041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/01/26 23:02(1年以上前)

12-35mmF2.8は一眼レフでいえば大三元レンズの24-70mmF2.8に相当するレンズです
メーカーの威信をかけて製造するレンズだと思うので他のズームに比べ悪いわけはないと思っています

書込番号:15675311

ナイスクチコミ!6


n-kossiさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件 LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035の満足度4

2013/01/27 03:27(1年以上前)

両方のレンズを使用してます。
12-35mmの解像感は正直凄いです。シャープさに関しては14-150mmとは比較になりません。
これで満足できなければ単焦点or12-60mm(フォーサーズ用)しかないでしょう。

ただし、14-150mmの便利さは12-35mmとは比較になりません。

書込番号:15676147

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:34件

2013/01/27 08:45(1年以上前)

12-35はAPS-C機のF2.8ズームより良いみたいですね。
14-150mmに12mmF2.0を加えようかと思ったのですが、万遍なくよく使う焦点域をそこそこの高画質で撮れるのはほんとうに魅力的です。

書込番号:15676547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035の満足度3

2013/01/28 09:20(1年以上前)

このレンズを使いはじめて半年あまりになります。ほぼ開放で撮ってます。キットレンズとはヌケも解像力も違いますし、明るさも違います。構図を工夫せずに大ボケするスペックのレンズではありませんが、キットレンズではパンフォーカスになってしまうところが、f2.8だと立体感のある画像になります。唯一、m43レンズとしては大振りな点と望遠側がわずかに短いことが問題といえば問題ですが、これまで14-150をお使いなら大丈夫でしょう。使い出を考えれば7万円は高くないと思います。

書込番号:15681750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035の満足度5 洗足池と花鳥風月 

2013/01/31 12:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ぷかりさん橋

洗足池雪景色

雪スズメ

洗足池夕景

私はこのレンズほとんどE-M5につけっぱなし状態です。
14-150mmは使ったことがないのでわかりませんが、少なくとも12-50mmや14-42mmURでの解像不足を解消してくれました。
解放から安心して使えるのもいいですね。
20mmF1.7も持っていますがほとんど出番がなくなりました。

その他には45mmF1.8、75mmF1.8を持っていますが、75mmは別格で素晴らしいですよ。

書込番号:15696239

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:34件

2013/02/05 09:02(1年以上前)

12-35mm域での開放でのボケ味は、さりげなく立体感を出すのにちょうど良いですね。それでいてこの解像感。。。

75mmも調べてみました。恐ろしいレンズですね(^^) あと7-14mm。関係ないかどDP1merrillもほしいです。

書込番号:15719926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035
パナソニック

LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月21日

LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035をお気に入り製品に追加する <753

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング