『これは本物の名レンズ!!価格に見合わない描写の良さに衝撃』のクチコミ掲示板

2012年 7月 6日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]

開放F値1.8のマイクロフォーサーズ用大口径単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥95,200

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥58,100 (1製品)


価格帯:¥95,200¥95,200 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:75mm 最大径x長さ:64x69mm 重量:305g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]オリンパス

最安価格(税込):¥95,200 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 7月 6日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のオークション

『これは本物の名レンズ!!価格に見合わない描写の良さに衝撃』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信14

お気に入りに追加

標準

レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]

スレ主 GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件 M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のオーナーM.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の満足度5
機種不明
機種不明
機種不明

F1.8

F4.5

F1.8

ようやくオリンパス75mm F1.8を購入しました。
大げさでも何でもなく、このレンズは本当に素晴らしいです。
実売8万円台というバーゲン価格でこの写り!
ZUIKOレンズ75周年を記念するにふさわしい正真正銘の銘玉です。

このレンズは評判通り、等倍で見てもピントが合った部分は開放からすごくシャープで、
前後ボケは自然で美しいです。クリアで抜けが良く非常に優秀なレンズだと思います。

手持ちの他社製オールドレンズの85mmと比較すると、最新のオリンパス75mm F1.8は色々な収差が抑えられ
逆光にも強く現代的な写りをするレンズなので、オールドレンズとはまた違った写りが楽しめます。
75mm F1.8は開放でのシャープさと色乗りの良さ、それからボケの綺麗さとボケ味の良さが際立っています。

同じm4/3用の45mm F1.8と比較すると、45mm F1.8も良いレンズですが75mmは桁違いです。
描写が格段に良いです。透明感があります。

換算150mmという画角も屋外で使うには丁度良いです。ポートレートもすごくきれいに撮れます。
ポートレート以外にもイベントとか運動会、ネコ撮り、動物園などいろんなシーンで使えるレンズだと思います。

どなたかの書き込みに「超弩級のレンズ」というご意見がありましたが本当にその通りですね!
望遠好きの方、ポートレートをよく撮る方には是非お勧めします!

書込番号:15293295

ナイスクチコミ!10


返信する
スレ主 GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件 M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のオーナーM.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の満足度5

2012/11/04 12:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

45mmと75mm

45mmと75mm

75mm

75mm

大きさは45mm F1.8と比較すると二回り大きいです。
それでも305gなので軽いですよ。

書込番号:15293305

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/11/04 13:00(1年以上前)

確かに素晴らしい!
こういう上質なレンズがコンパクトサイズで得られる…M4/3の味わい!

書込番号:15293453

ナイスクチコミ!14


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/11/04 14:13(1年以上前)

>価格に見合わない描写

たしかによく写るレンズなのですが、「価格に見合った」ではないでしょうか。
価格に見合わないなんて書くとまた買えない「待つレンズ」みたいな価格になっちゃいますよ。

これ以上高いと、手が出ないで足がでてしまいます^^

書込番号:15293677

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/04 15:41(1年以上前)

私は手も足も出ません。 舌ぐらいなら出ますが・・・

書込番号:15293945

ナイスクチコミ!13


スレ主 GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件 M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のオーナーM.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の満足度5

2012/11/04 16:00(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

75mm F1.8

75mm F1.8

75mm F1.8

>松永弾正さん
本当に素晴らしいレンズです。品のある描写ですね。
このサイズで換算150mmなのがいいです。

>杜甫甫さん
あっ、そうですね。オリンパスには悪いですが、今後はこのクラスのレンズももっと低価格で売ってほしいです。
次はm4/3用の150mm F2とかが出て欲しいですね。フォーサーズ用のは高いのでもっと安く…

>じじかめさん
またまた御冗談を…w

書込番号:15294006

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/06 10:48(1年以上前)

レンズは良くてもそれに見合うボディが無いのでは使い物になりません。(ミラーレスはどこもそうですが。)
GH3からフラッシュと可動液晶を取り除くと私の理想に近いのですが、オリンパスの上位機種がそのようなボディであることを期待します。

書込番号:15302174

ナイスクチコミ!0


スレ主 GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件 M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のオーナーM.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の満足度5

2012/11/06 19:13(1年以上前)

>イテレータさん
どうでしょうね?
OM-DやGH3の画質なら75mm F1.8の性能を引き出せるかもしれませんが
ミラーレスはまだまだ発展途上ですからね。今後に期待です。

書込番号:15303801

ナイスクチコミ!2


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2012/11/07 00:51(1年以上前)

http://digicame-info.com/2012/11/mzuiko-digital-ed-75mm-f18.html
デジカメinfoさんの和訳によると「このレンズは現在手に入る全てのカメラシステムで最もシャープなレンズ」と海外のレビューでもすごい評価ですね。

書込番号:15305541

ナイスクチコミ!8


スレ主 GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件 M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のオーナーM.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の満足度5

2012/11/07 02:44(1年以上前)

>一体型さん
全てのカメラシステムで最もシャープなレンズ…ですか。すごい評価ですが、たしかに頷けます。
シャープさも凄いんですが、ボケの綺麗さも凄いんですよ。各レビューが高評価なのも納得です。

書込番号:15305753

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/11/10 17:19(1年以上前)

一体型さん
GX1LOVEさん

ほんとにもう、困ります。そういうこと書かれるとウズウズするじゃないですか。

ただ、やっぱり躊躇します。画角がいまいちピンとこないし、「試しに買ってみるか」という値段でもないし。

書込番号:15321229

ナイスクチコミ!4


スレ主 GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件 M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のオーナーM.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の満足度5

2012/11/11 12:56(1年以上前)

>てんでんこさん

換算150mmは室内では使いにくいですからね…でも屋外だとけっこう使えますよ。
ポートレートでも丁度いい画角、あとはイベントなんかも。。
個人的には換算200mmくらいのほうが良かったかも?とは思いますが。。
性能的には間違いないレンズなので、換算150mmという画角が必要になったらぜひ手に入れてほしいレンズです。
オールドレンズと比べると、ボケの形の綺麗さと色乗りの良さと開放でもシャープなところが良いです。
あと色収差も少ないです。

書込番号:15325161

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2012/11/13 19:12(1年以上前)

GX1LOVEさん、こんにちは。遅ればせながらレンズ購入おめでとうございます!

やはり銘レンズなんですね。大きな前玉に惹かれて何度も店頭では触っていたのですが
まだ私には手が出せません(泣)気持ちだけがどんどん沼に沈んでいきます(笑)





書込番号:15335641

ナイスクチコミ!3


スレ主 GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件 M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のオーナーM.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の満足度5

2012/11/13 19:57(1年以上前)

>楽しくやろうよさん

ありがとうございます。欲しかったレンズなので買って良かったです。
ここには花などの画像をアップしていますが、75mmではファミリーポートレートをよく撮ってます。
人が写ってるのでアップできませんが… 色収差も少なくて、ボケの形も綺麗な丸なので気に入ってます。
何でも良く写るレンズです。あとはこのくらいの写りの標準域のレンズも欲しいと思ってます。
レンズ沼は怖いですよね。よく分かります。私も最近レンズ沼にはまりつつあるので気をつけますw

書込番号:15335819

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2012/11/29 03:58(1年以上前)

このレンズには、『いつかはクラウン』という言葉が、頭をよぎります。


絶対に購入するつもりなんですが、常に後回しになっちゃうんだよなぁ。今の僕の中での購入順位は、17mm F1.8、12-35mm F2.8、75mm F1.8、60mmマクロかなぁ。期間限定でキャッシュバックキャンペーンなんかやってくれると、すぐに飛びつきます(笑)。

書込番号:15406382

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]

最安価格(税込):¥95,200発売日:2012年 7月 6日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]をお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング