『開放時のAF精度やスピードについて』のクチコミ掲示板

2012年 7月 6日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]

開放F値1.8のマイクロフォーサーズ用大口径単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥95,200

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥58,100 (1製品)


価格帯:¥95,200¥95,200 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:75mm 最大径x長さ:64x69mm 重量:305g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]オリンパス

最安価格(税込):¥95,200 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 7月 6日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]のオークション

『開放時のAF精度やスピードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

開放時のAF精度やスピードについて

2013/07/17 11:31(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]

スレ主 KTM60さん
クチコミ投稿数:26件 ナマステクラブ 
機種不明

こんな猫スナップ撮ってます

猫スナップが好きで、UPした画像のような猫スナップしています。カメラはOM-Dです。猫スナップには現在は75mmのレンズが間合いも良くてコシナのカラーヘリア75mm/2.5(Lマウント)がお気に入りです。主に開放での撮影が多いのですが、ピントを外すことも多くあって、DZUIKO 75mm/1.8が気になっています。UPしたような写真を撮る場合、AFでのピントの精度はいかがでしょうか?実際に使われた方にその感想などをお聞きできればうれしいです。MFでないとなかなかピントが出ないのでしょうか?よろしくお願いいたします。

書込番号:16375129

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/07/17 11:34(1年以上前)

正直人間の目より機械のほうが正確にあいます(笑

この写真ならAFで何も問題がありません

書込番号:16375134

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45263件Goodアンサー獲得:7625件

2013/07/17 17:23(1年以上前)

KTM60さん こんにちは

MFの場合は拡大表示でピント合わせしないと 難しい場合多いですがAFであれば フォーカス1点で 合わせたい所にフォーカスポイント持って行けば 問題なくピント合わせること出来ますよ。

後 カラーヘリア75mm/2.5お使いですか 自分は Lマウント発売後 同じレンズ構成でニコンFマウント用発売されたもの使っていますが 柔らかい描写気に入っていて 今もよく使っています。

書込番号:16375989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:67件

2013/07/17 20:33(1年以上前)

KTM60さん こんにちは。

AFのスピードは速いですよ。
例えば、タッチシャッターで撮影した場合
ポン!(と触って)ピッ!(とピントが合って)カシャ!(とシャッターが切れる)な感じです。

AF精度ですが 実際撮影した画像を見て判断してもらおうと
開放で(連写で)撮った画像をUPしようとしましたが
何度やっても嫌われてしまい出来ませんでしたが しっかり合います。
ただ AF枠が大きいので もし猫の目にジャスピンしたい場合は
AF方式をS−AF+MFにして微調整すれば良いと思います。
UPされている画像のような撮影条件なら ピントをはずしたり貫けたりすることは
ないと思いますよ。

私もE-M5で使ってますが 写り(解像度)はμ4/3の中で一番だと思います。
難点は 少し重いことぐらいですかね?


書込番号:16376525

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件 Instagram 

2013/07/17 20:35(1年以上前)

当機種
当機種

KTM60さん、こんばんは。

僕もねこが好きでちょこちょこ撮ってます。
たまにこの75mmを使いますが、MSC機構を搭載しているので、AFは早いです。

このレンズで撮った、ねこの写真を貼り付けておきますね。

書込番号:16376529

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 KTM60さん
クチコミ投稿数:26件 ナマステクラブ 

2013/07/18 06:38(1年以上前)

餃子定食さんありがとうございます。
端的な回答ありがとうございます。確かにその通りですね。

もとラボマン2さんありがとうございます。
MFの場合その都度拡大表示は結構タイミング的に遅れるので、スナップには面倒でした。
本レンズのAFにちょっと安心感が出てきました。
カラヘリ75mm/2.5をお使いだったのですね。発売当時は結構シャープな印象でしたが、今の目から見ると柔らかい描写が気に入っています。

あんこ屋さん。ありがとうございます。
>ポン!(と触って)ピッ!(とピントが合って)カシャ!(とシャッターが切れる)な感じです。
とってもイメージがつかみやすい表現で、「うん、うん!」って一人うなずいてしまいました。
確かにMFで取っている場合ではないかもって思いました。

masamasaari さんありがとうございます。
2枚目のクロネコちゃんの写真を見て納得しました。
しかしまぁ!本当に解像度の高いレンズですね。そうかといって柔らかい感じもあって素敵です。ボケも悪くない。
もう、使うしかありませんね!

皆様、大変的確で早い返信に感謝しています。
こんな質問をしたのは、ちょっと長めの高速レンズなので開放での撮影がちょっと気になっていていたからでした。
おかげさまで、不安的な疑問も解消しました、ありがとうございます。
ちょっと高いけれど、かなりとうか、早く使ってみたいです。
本当にありがとうございました。

書込番号:16377911

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]

最安価格(税込):¥95,200発売日:2012年 7月 6日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [シルバー]をお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング